WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂、エンブレ浜村社長発言に「理解に苦しむ」
関連記事:任天堂DSに新バージョンの可能性、米見本市注目-エンブレ社長
 11日に催された記者説明会での浜村氏の発言「E3で新型DSが発表されるかも?」を任天堂が明確に否定。
さらに任天堂の豊田憲広報室長は「何を根拠にこのような発言をするのか理解に苦しむ」とまで。
エンターブレインと任天堂の関係は相当冷え込んでる?

改造されたWiiでは『マリオカート』動作せず
 MODチップなしでも自作ソフトが走るようになったみたいだしあんまり意味ないような気も。

特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」前編
 >誤解の無いように言っておきますけど、「TOV」はたまたま情報が海外で先に出たために、海外先行の仕様というイメージを持たれている感じがするんですが、それは誤解ですから(笑)。
あくまで日本のお客様を中心にしています。
ネット上では“『TOV』は北米のユーザー向けに作ってあるらしいぜ”とか、“アメリカンなノリみたいだぜ”なんて噂されてますけど、違います(笑)。


Xbox 360激烈シューティング強化月間への誘い
 斑鳩とかカラスのことかと思いきやFPSメインの記事。

GBA[リズム天国]の生産終了が決定しましたまさか勝てるとでも?(私が)
 むしろまだGBAカートリッジを生産してたことに驚き。
そういえばリズム天国の中古ってあんまり見かけないなあ。

「Xbox360」の正体は「3DO Real 2.0」じゃなかろうか

『ドラクエ』の主人公に自分の名前を付けられますか?
 俺も主人公に自分の名前をつけたことはないなあ。
唯一自分の名前を入力したのがマザー2のプレイヤー名だったんだけど、終盤で自分の名前がゲーム内に表示されて居心地悪いのなんのって。

横井軍平、宮本茂

「ゲーマー用サプリメント」に飛びつくのはあまりに安易DONTAKT

「歴代のゼルダゲーTOP10」海外格付けランク記事。
 本当に外人は時オカが好きだな!
俺も大好きです。
それはそうとそろそろHD画質のゼルダがやりたいな。
次回作もWii向けだろうし、かなり先になりそうだけど。

不正な手段で実績を解除すると……? マイクロソフトが行った、ちょっと変わった不正対処

今日の1枚:マリオのかぎ編み

ウィルコム D4 発表
写真で解説する「WILLCOM D4」(外観編)
3D性能は? ウィルコム,Centrino AtomベースのUMPC「WILLCOM D4」発表(Atom)

 世界初のAtom搭載端末がウィルコムからー。
OSはVista Home Premium SP1、メモリはDDR2-533 1GB固定で、音声通話はヘッドセットのほかにBluetooth接続の受送話器でも可能とのこと。
こんなちっこいマシンでVistaが動いちゃうのはすごいよなあ。
公式のスペックシートに駆動時間が載ってないのが気になるけど。
あと3D性能は結構厳しいみたい。

米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」日本上陸の脅威
 >アマゾンに近い関係者は「時期は未定だがキンドルの日本上陸は確実」と漏らす。

Kindleの形状は縦書きの日本語にはあまり適していないようにも思われるけど・・・
満員電車で使うのにも大きすぎるよね。

Apple製じゃないMac,“OpenMac” がリリースされた!

グリーンハウス、コンセントから直接充電できるUSB-ACアダプター「エネプラグ」を発表
 こういうのをひとつ持っておくと何かと便利ですよな。
USBバスパワーを出力できるポータブルバッテリーとか。

ノートのバッテリ寿命を驚くほど伸ばす10の方法

MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」
 >UACを搭載したのはユーザーをいらいらさせるためだ。これは真面目な話だ。

これはひどい。
ソフトベンダーにセキュリティの高いプログラムを書かせるためだとはいえ、ねえ?

フリーソフトで、「なくても作業できるけど、あるとすごく便利」なものを教えてください。かーずSP

「検索したい 用件を聞こうか…」劇画「ゴルゴ13」の検索サービス始動
 試してみようかと思ったけどJWordのサービスだったので全力でスルー。

PSP版海腹川背、回収と再移植を求めて署名開始

綺麗な二次画像くれ

そろそろ究極の紅茶を決めようと思う

「ゆかたんタンタン♪」 初音ミクがIT戦士の歌うたう

テクノロジーのマスコットたち:『OSたん』など15キャラを画像ギャラリーで

なぜ縦ロールの髪型のキャラは性格が悪い?読みゲー

『Firefox』ロゴそっくりの新星『V838 Mon』

R2-D2を演じた俳優が入院! お大事に!
 中に人がいたのか!

サンポール“困惑”「キレイに死ねる」は大間違い
 >「死ぬ側は人間関係に絶望し、強烈な孤独感の中にいる。
一方で、他人に迷惑をかけたくないという思いもあり、張り紙さえしていれば1人で死ねると思いこんでいる。
でも、張り紙を見た人の多くは助けに入るわけで、巻き添え事故はそうした悲しい誤解を象徴的に表している」

タグ : DS Wii Xbox360 Kindle

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
