WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3ゲームファーストインプレッション「戦場のヴァルキュリア」
 いつの間にか発売日(24日)が迫ってるじゃないか!

>本作はブックモードと呼ばれる、本を模したメインメニューから何をするか選ぶようになっている。
この本は見開き2ページをひとつの章としてまとめてあり、そのなかでストーリーパートで物語を楽しみながら
バトルパートでシミュレーションRPGをプレイ、訓練・開発パートでユニットを強化する、という流れで進んでいく。


本というよりはマンガかな。
コマごとにストーリーパート、バトルパートに分かれてるみたい。
戦闘画面に漫喩が表示されるのもこういう訳か。

PS3P プレイステーション3ポータブル完成
 発注したのはEngadgetの人なのか。

日本ファルコム、「空の軌跡」シリーズ最新作がPSPに登場、PSP「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」7月24日発売

【動画】「ヴァルハラナイツ 2」トレーラー公開

ソニーはなぜ多くのユーザーがPSPをハックするのか知りたいそうです
 海外のSCEがユーザーに「なぜPSPをハックするのか」理由を尋ねるアンケートを実施しているみたい。
ハックしたら未ハックのPSPより快適にプレイできたりしちゃうんだもんなあ。
魅力的なhomebrewも多いし。
そういえばくたたんがPSPのhomebrewを容認しているともとれるような発言をしてたけど、
やっぱりSCE的にはなかったことになってるんでしょうか。

「アルティメット ヒッツ」に「ファイナルファンタジーXII」など4タイトル追加
 キングダムハーツⅡとかも。

盗賊なのに勇者にされちゃった!! DS『スティールプリンセス』が始動
 うーん、やっぱり面白そうだなあ。
主人公が貴重な眼帯っ子ってのも実にすばらしい。
PSOの青ハニュっぽいけど。
発売は7月31日だそう。

NDS向け新作タイトル「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」の発売日が6月26日に決定
 ワギャンとかドルアーガとかワルキューレの冒険とかナムコの懐ゲーが多数収録されてるアレ。

任天堂DSに新バージョンの可能性、米見本市注目-エンブレ社長〓 diary ZERO
 新型DS来るー!?と思ったらソースはヒゲか。
VistaでXbox360のソフトが遊べるようになる」なんて発言した浜村氏の発言だし、話半分で聞き流しておくのが吉。

「マリオカート Wii」初日で約30万本を販売

「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」序盤のストーリーが紹介されたスキャン画像

スクウェア・エニックスがWii向け新作アクションアドベンチャー「ソウルイーター モノトーン プリンセス」を発表!

Homebrew Channel
 Wiiのhomebrewもここまで来たか!
Wii Menuに自作ソフトのローダーチャンネルを追加、ディスクレスで起動できるように。
これはPSPの二の舞になりそうな予感が。

“モンスターハンターフェスタ '08”の最新情報が到着―最速ハンター決定戦の出場者には特製缶バッジをプレゼント
「モンスターハンターフェスタ'08」入場定員設定へ――安全措置として

「ゲーム市場にバブル到来」エンターブレイン浜村社長が世界分析

まだ遊ばれてるゲーム機はPS2が主流? ネットエイジアが家庭用ゲーム機についての調査

「マリオカートWii」が下げたハードルとは

「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える

「プレー動画」で人気広げたわずか9人のゲーム開発会社

スト4今夏稼動! 格ゲーの歴史を振り返る

MMOゲーム依存とアスペルガー症候群の関連性について研究者本人がコメント

ゲームユーザーのためのサプリメント「ゲームサプリ」を試してみた

Windowsの効果音でFF7の「さらに闘う者たち」を再現!厳選!駆け流し
 XPのエラー音で「さらに闘う者たち」を再現。
何だろう、蓮コラを見たときのような嫌悪感が俺の全身を駆けめぐった。
このエラー音があまりにウザイので、俺のXP機は効果音をVistaのものと入れ替えてたりします。
効果音だけはVista>XPだなあ。

ちょw 並ぶの早すぎwww 4月29日発売「GTA IV」購入のためにゲーム店前で待機
 リンク先サイトさんのメッタ切りコメントが面白い。

寺田克也 アートワーク:ゼルダの伝説

新BDレコ「A70」のワンタッチ転送機能を試す!

PCメールの使い勝手は――――「インターネットマシン 922SH」

「iPhone」3Gモデル、より薄型デザインでWWDCにて正式発表か

Nike、iPhoneとiPod Touch向け"Nike+"を開発中?!
 現行のNike+でも買ってちょっくら走り回るか!と思ったけどこれは様子見せざるを得ない、っていうかそもそも現行のNike+はiPod nanoにしか対応してないっぽい?

AcerのEee PC対抗ノート続報、8.9インチ液晶にAtom搭載

IBM、“ワイヤ上に保存”する新しい原理のメモリを発表
 >同技術が実用化されれば、MP3プレーヤーなどに、一般的な製品が持つ記憶容量の100倍に相当する約50万曲の音楽あるいは約3,500本の映画を、従来より低コストかつ低消費電力で保存できるようになるという。

読んでもどういう仕組みなのかさっぱり分かりませんが超すごいな!
50万曲を保存できるってことは2TBくらいの容量かー。

Dellがノートパソコンを壊し、代わりに陰毛付きノートパソコンが届いた
 すごい量だなおい。

Windowsの新しい脆弱性を狙う「危険な画像ファイル」が早くも出現

BootCampなしで手軽! MacでWindowsを使う
 >簡単に言ってしまうと、メインとして使っているWindowsをリモートでMacから操作する。
つまり、Macはもう一台のWindowsマシンのビュワーとして機能するのだ。


誰でもゲームが作れて遊べる スクウェア・エニックス メンバーズに新コンテンツ”GAME BRAIN”が登場まさか勝てるとでも?(私が)

RPGで最も不幸で悲惨な町、街、村、城は?

55歳美人秘書がマザー2クリアしたよ!!まさか勝てるとでも?(私が)
 おお、ついに!

ゲーム会社の人事だけど何か質問ある?

なんでも「分解したくなるという」症候群…「分解」しなくてはいられない性癖なんだ
 CNETのことですね、わかります。
ホントなんでいまさらGCの分解記事なんだろ。

「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10

紙粘土でミニチュア真紅作ってみたよ

ヤングジャンプに「ローゼンメイデン」特設サイトがオープン!楽画喜堂
 新装版は25日か。
Amazonにはまだ来てないみたい。

オーディオ専門店が「魔法使いカフェ」に 西の電気街・日本橋は「実験場のよう」

ようかん、宇宙へ 「YOHKAN」発売
 おいらのブログ更新の友・一口ようかんがいつの間にか宇宙に行ってたのか!
WY2K帳は主に紅茶と一口ようかんで動いています。

タグ : PS3 PSP PS2 DS Wii iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
