WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「大合奏バンドブラザーズDX」タッチペンでギター演奏が可能に!スキャン情報
 DS初期のヒット作『バンドブラザーズ』にまさかの新作が!
今作ではWiFiコネクションに対応しており、200曲以上をダウンロードできるようです。
タッチペンでギター演奏できたり収録曲でカラオケできたりも。

「スティールプリンセス 盗賊皇女」続報スキャンがUP
 >主人公アニスの基本装備はムチ1本のみ。
ほかの必要なアイテムは全て現地調達する必要があり、これを「プロキュア・システム」と呼ぶ。
ムチで倒せない敵と遭遇した場合、ステージ内で武器を探す必要がある。
また、アニスは1つしかアイテムを持てないのでアイテムを持ち替えつつクリアを目指す。


これは面白そう!と思ったけどマーベラスか。むむむ。

DS 『逆転検事』のスキャン記事
 DSに逆転裁判シリーズの新作がー。
今度の主人公はこれまでのシリーズ作でもおなじみの御剣検事。
システムはやや変更されていて、キャラを操作して事件現場を捜査するみたい。

「みんなのニンテンドーチャンネル」で任天堂ゲームセミナー受講生作品が配信開始

Wiiでも『ファミコンウォーズ』が出撃

イギリスBBC、Wiiで「BBC iPlayer」のストリーミング・サービスを開始へ
 BBCの番組キャッチアップサービス「BBC iPlayer」がWiiに対応。
元々はPC向けのサービスで、iPhoneなどにも対応しています。

欧州でこの5月にもWiiが値下げ?『マリオカートWii』バンドルも
 欧州ではXbox360がWiiより安い価格に値下げされたし、あり得ない話ではないかも。

「GC用コントローラー ホワイト」今月末にひっそりと新発売
 お、サード製かと思いきや純正なのか。
しかも何げに新カラー。
ケーブルもWiiのイメージに合わせてかホワイトに。

「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」追加マップをXbox LIVEで配信開始

マイクロソフト、モーションセンサを備えたコントローラを開発中とのうわさ
 噂の詳報。

「モンスターハンターポータブル 2nd G」レビュー:狩りのお祭り、ここに開催!――“G”のハンターライフは最高にグレート
 「シリーズ最高傑作」。

今日は晴れたから、PSPをナビにして歩こう
 『みんなの地図3』レビュー。
GPSの他にWiFi機器のアクセスポイントから現在位置を割り出すPlaceEngineにも対応。
GPSが使えない地下街などでもある程度現在位置をつかめるようです。

PS2『オーディンスフィア』の廉価版が6月19日に発売決定名前のない部屋

SCEA副社長「Wiiリモコンのパクリを出すつもりはない」

アクティビジョン、PS3版「ギターヒーローIII」の二次出荷を4月18日より開始
 同梱のギターコントローラのせいで大量生産・スピード出荷が難しいんだとか。

[iPodゲーム]iPod touchにQuake IIIエンジン採用の公認ゲーム登場(予定)

『FFIV ジ・アフター -月の帰還-』で新章”ヤン編『ファブールの師父』”配信

Nokia、モバイルゲームサービス「N-Gage」をローンチ
 まもなく日本でも発売されるN95(ソフトバンクX02NK)にも対応。

スティーブン・キング、暴力ゲームの法規制に反対

携帯ゲーム機の好みは違う 男性はソニー「PSP」女性は任天堂「DS Lite」
 DSとDSLが別集計なのにPSP-1000とPSP-2000は区別されていないアレな記事だけど一応。
DS系を合計すると男性でもPSPを上回ります。

「ゲーム中毒者と高機能自閉症の類似性」研究

海腹川背の不買運動について言及したゲームショップ、その日の深夜に泥棒に入られる
 金品を盗んだほか店内を破壊。
さらには嫌がらせの電話まで何度もかかってきているんだとか。
物取りってよりはやっぱり恨みを持つ者の仕業っぽいですねえ。

「マリオカートWii」の「Wiiハンドル」を自作する者が現れる

わずか14KBのJavascriptマリオ

プレステ3のようなフォントとその作り方チュートリアル

ノキア、iPhone似のタッチスクリーン型携帯電話「Nokia Tube」を披露
 いかにもニセモノ臭い画像も。
さすがにノキアはこんなデザインでは出してこないだろう、と思いたい。

iPod touchでCLANNADを動かす xclannad

iPhone 2.0 BetaにDocomoが独占キャリアとなる証拠が?!

ピクセラ、地デジだけでなくBS/110°CSデジタル放送にも対応した外付けチューナーを製品化
 メインボード+B-CASスロットの2枚構成。

デルからも8.9型ミニノート登場

HP2133 Mini Note正式発売開始。詳細スペックの感想

東芝、SDカードにワンセグ録画も可能な液晶テレビ「REGZA」を発表
 記録形式はSD VIDEO形式(ISDB-T Mobile Video Profile)。

箱は「2Gバイト」のメモステ、実は512Mバイト ソニーが誤出荷

マックの歴史が1冊でわかる「Macintosh名機図鑑」

ケータイ市場に黒船がやってくる ノキア「シェア2ケタ」の条件

新規に買うOSの人気No.1は,いまだにWindows XP

「ブログの4割はスパム」を発表したニフティに聞くスパムブログの実態

ソニー、アフィリエイト市場に参入。「ブロガー積極支援」がコンセプト

Xbox360の中で自分が神ゲーだと思うソフト

Xbox360が売れまくるようなCMを考えよう!
 MSKKは>>835を採用すべき。
一般層は箱○なんか知らないんだし(知ってても「Xbox360」を読めなかったり)、まず知ってもらうことから始めるのがいいのでは。

女悪魔「一生私の奴隷にしてあげるわ。ありがたく思いなさい」

ガチでニートを経験した奴にしか分からないこと

簡単、冷凍うどんのおいしい食べ方。

ポケモン:開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止

日本 90式戦車 PV (高画質)‐ニコニコ動画(SP1)たてがみ屋

暴走する?アキバのホコ天
 >警視庁幹部は「現段階ですぐに(歩行者天国が)廃止になることはない」としながらも「警察官による巡回は続ける。
(存廃などは)街の人の意見を聞きながら考えていくこと」と、制度廃止の可能性もにじませる。

デーモン小暮 ブロガーに「安易な言葉」への注意促す
 閣下をつけろよデコ助野郎ォ!

ワニの血から強力な抗生物質
 傷を負ったワニがばい菌ウヨウヨな川にいても感染症で死なないのは、この抗生物質のおかげってどっかで読んだ。

東大、京大、北大、広大の教師が新入生にオススメする100冊
 カラ兄か・・・
3回くらい読んで3回くらい挫折した。
おかげで変なテンションで怒鳴り合う小説ってイメージしかないや。

タグ : DS Wii Xbox360 PSP PS2 PS3 iPodゲーム 携帯電話ゲーム iPod NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
