WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCEJ、PSPのシステムソフトウェアを“3.95”にバージョンアップ
 PSPのファームウェアが3.95にアップデート。
PS1ソフトプレイ時のボタン割り当てを編集できるようになったほか、リモートプレイ終了時にPS3の電源を切るかどうかを選択可能に。
できることをやり尽くしたのか、最近は小さいアップデートが続きますね。
個人的にはPS2ソフトをリモートプレイをできるようにしてほしいんだけどな。

『MHP 2nd G』が早くも150万本出荷! 依然シリーズ最速ペース
 前作の166万本越えは確定的。
ダブルミリオンも夢じゃない?

狩猟笛を得意武器とするハンターは要チェック! 今週の「モンスターハンター フロンティア」クエスト情報

リトルビッグプラネットが「PSP」でもリリースされる !?

【情報】SCE Wiiリモコンのような機能を持つデバイス「Waggle」を開発中
 モーションセンシング機能を本格的に導入したコントローラを開発中なんだとか。
コントローラの全面刷新ってのは何げにPSシリーズ初かも。
センサーバーを必要としないってことは、ポインティング機能は非搭載?

あのレアがインターフェイスを開発 !? 『XBOX360 モーションセンシング・コントローラー』、MTVの独占スクープ記事
 MSもモーションセンシングを取り入れたコントローラを開発中?
実際の開発はレアが行っており、アナログスティックに4つのボタンと裏面のトリガー、スピーカーとマイクを搭載した棒形コントローラになるみたい。
概要図も公開されてます。

今年もプロ顔負けの力作が配信中! DSステーション「ワケアリ部屋のつづき」
 配信は本日9日まで。

Wi-Fi対応の完全新作 『Gauntlet』 AtariのアーケードクラシックがDSで復活

【動画】[DS]DS専用音楽ツール「KORG DS-10」操作ムービー

スティング「ドカポン」シリーズ最新作をDSとWiiで発売決定

Wiiウェア「LONPOS」の追加問題を配信

フォトレポート:任天堂の「ゲームキューブ」を分解--四角い筐体の中身を探る

ゲーム開発を志す人に 「任天堂ゲームセミナー2008」エントリー開始

ハドソン、今後3年で営業利益約4倍を視野 ~ Wii&DS向けゲームが好調

『デビルメイクライ4』、PS3版とXBOX360版の開発環境の違い

ゲーム/仮想現実を支える最新技術:画像ギャラリー
 >結局のところゲームとは、現実の環境や物体をコンピューターモデル化し、それをコントローラーで操作可能にしたものだ。

これをゲームの定義だとすると、Wii Fitも立派なゲームってことになりますね。

「通勤時間にゲーム」は16.2%―ソニーマーケティング調査

遠藤雅伸「今プレイすると正直「ドノレ●━ガの塔」とかいうゲームは糞だわww」まさか勝てるとでも?(私が)

ソニー、PSPに「おでかけ転送」する新BDレコーダ「A70」
 USB接続で転送。

【写真と動画で見る】フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」
 実際に動作してる動画が格好良すぎる!

YouTube、ニコニコ動画は視聴できるか――「インターネットマシン 922SH」
 そうか、どっちも無理か。

HTC、SIMロックフリースロット搭載のUMPC

HP、「Eee PC」対抗の小型ノートPCを発表

 1280×768の8.9インチに64GB SSD+Linuxまたは120GB HDD+XP or Vista。

ASUS、Eee PC 8.9インチモデルのリリースを前倒しか?!

グリーンハウス、iPod touch対応の小型FMトランスミッタ

東芝、CellのSPEを搭載した「SpursEngine」のサンプル出荷開始

Windows 7は (やっぱり) 2010年予定
 何だったんだ・・・
まあ、2010年にリリースされるなら十分XPでしのげそうだな。

動画共有サイト、違法投稿削除で「使わなくなる」は2割超~gooリサーチ

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発

京大がYouTubeで講義公開 国立大学で初

提案】PSPで閲覧しやすいサイトをデザインする読みゲー
 IE6で表示が乱れてることにようやく気づく。
っていうかIE7でしかまともに表示されてなかったよチクショウ。
で、とりあえずIE系とPS3ブラウザではまともに表示されるようになった・・・はず。
現在Firefox、Opera(Wii向け含む)、Safari(iPod touch向け含む)、PSPブラウザでは表示が乱れます。
そのうちなんとかする。

世界観が素晴らしかったゲーム

親父・お袋がハマってしまったレトロゲーム

CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!

他人になりすましていた彼との今後をどうすれば

食品パッケージのイメージ写真と実物のひどい差を画像で示す「PUNDO3000.com」

イギリスの貨幣が変わるらしいです自動ニュース作成G
 全部集めて台座にはめたらロック解除!とかそんな感じ。

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii GC Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
