WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『ドカポンキングダム for Wii』あの『ドカポンキングダム』をWiiに移植
 >シリーズならではの裏切り要素でライバルを出し抜く爽快感が、まさに最“狂”レベルまで高まった決定版的な作品だ。
かわいらしいキャラクターを操作して、エゲツない作戦で勝利をもぎ取ろう。

Wiiでドカポンとな!
リアルファイト必至のこのゲーム、リモコンジャケット付けとかないと大変なことになりそうだ。
PS2版『ドカポンキングダム』の移植で、Wiiリモコンの他にクラシックコントローラ、GCコントローラにも対応とのこと。

『王様物語』独特の“ワラワラ感”が満載の王様なりきりRPG

英国ファンタジーの至宝を体感せよ 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
 >再現しているのは、グラフィックだけではない。
ナルニアの世界が丸ごと再現されており、自由に冒険することもできる。

中世ファンタジー系の箱庭ゲーとしても期待。

手に汗握るプレイではあるけど……「メダル オブ オナー ヒーローズ 2」レビュー

「ヘラクレスの栄光 -魂の証明-」スクリーンショット9点

ニンテンドーDSで続編が登場! 『救急救命カドゥケウス2』

ニンテンドーDSでも壮大な物語が楽しめる 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
 タッチ操作のみのARPGってことでちょっとゼルダDSに似てるかも。

Xbox Live アーケード: 4月配信予定のタイトル3本判明 斑鳩はやはり4月9日!
 配信が3日後に迫ってるのに、まだ公には発表されてないのか。
XBLAの配信開始はいつも急だなあ。

『NINJA GAIDEN 2』トロルタイプのモンスター出現!最新スクリーンショット

アーマードコア フォーアンサー 体験版を配信

…それは、一本の巨大な剣だった 『Darksiders:Wrath of War』新スクリーンショット

祝!PS3が国内200万台を突破
 3月30日までにPS3が国内で200万台を突破したようです。
ちなみにWiiの累計販売台数が569万台、Xbox360が60万台とのこと。

「メタルギアソリッド4」情報いろいろ / 全編FPS操作可能、60fpsで安定など。

「モーターストーム コンプリート」が5月に発売決定!2の新情報も明らかに

「海腹川背 Portable」がアマゾンにて半額で投売り開始・・・

[iPodゲーム]Quake 3 for iPod Touch / iPhoneAPPLE LINKAGE
 FPS『Quake 3』をiPod touchで動作させる動画。
本体を傾けて移動、画面をタップで発砲するようです。
マルチプレイにも対応してるのかな?

Wiiウェアのタイトルを一通り購入してみて…
 本体メモリの不足がそろそろ深刻になりつつありますねえ。
SDカードからの起動をサポートすれば解決することだけど、Wiiのハックが盛んな今となっては難しいか?

ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する
 PS2版でのお話。

ゲーム開発者向けセミナー、バンダイナムコゲームス馬場哲治氏が流体力学の応用を講演

【動画】「Legend of Zelda Movie」メイキング映像が公開

なんじゃこりゃぁ! 『15のオカシなゲームコントローラー達』

任天堂キャラの進化の様子 その3

有野課長だけで懐ゲーは語れない! ファミコン世代必見の3作品

迷っている人にお贈りする「インターネットマシン 922SH」 vs 「FULLFACE 2 921SH」5番勝負~後半戦

iPhoneは使用用途の内訳はこんな感じ
 他の携帯電話に比べて、ネット、メール、音楽の使用頻度が高いみたい。

インターネット相関図2008

日本のインターネット産業に大きな節目?--自民と民主が重要法案を準備
ネット料金が高騰し、政治家の懐に入る法案が審議されてる!?

ナムコ「PSが無かったら自社ハードを発売する予定だった」

モンハン厨にありがちな事

カセットの半差しで遊ぶスレ

ゲーム作成の心得

【野球】 智弁和歌山バッテリーのキス騒動、ネットで大騒ぎ「ホモ祭りだ」 高野連にクレーム相次ぐ
 人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んでしまえ。

あの「初音ミク」の「VOCALOID」オンライン版が本邦初公開
 今は亡きアリスプロジェクトみたいな感じか。

「ここは歩行者天国じゃありません、端を歩きなさい」 パトカーからアナウンス

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム PS2

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
