WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「モンスターハンターポータブル 2nd G」が絶好調、スマブラXの記録を更新
 4日間で88万本を売り、スマブラXの82万本を上回ったようです。
1本のソフトで複数人がプレイできるスマブラXと人数分必要なモンハンの違いはあるとはいえ、それにしてもすごいなあ。

【ハード売上ランキング】 モンハン効果か、PSPが13万台でトップ(3/24-3/30)
 PSPがDSLやWiiの売り上げを上回ることも珍しくなくなってきましたねー。
でもそろそろモンハン以外の有力タイトルもほしいところ。
とりあえず思いつくのは同じくアドホックモードの協力プレイを売りにしたPSPだけど・・・

「剣と魔法と学園モノ。」ダンジョン総数は86個!
 自動生成か・・・

プレイステーション 2版「戦国BASARA X(クロス)」発売決定

80GB版PS3が北米で新パッケージに
 北米でPS2互換があるPS3が復活するのはかなり確実なようす。

3D コネクションのSpaceNavigatorがプレイステーション3に対応
 3DマウスのSpaceNavigatorがFW2.20以降のPS3に対応。
ブラウザでポインティング操作ができるのはいいね。

Xbox LIVE アーケードタイトル「Mr.DRILLER Online」のオンラインプレイについてのお知らせ
 XBLA版Mr.ドリラーの不具合に関してMSがコメントを発表、問題を把握していることを明らかに。
対応策などは決定しだい改めて発表する、とのこと。

セガ、Wii「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~」発売日が6月5日に決定
 6月5日発売、価格は7140円で、CEROレーティングはB。

AQI、Wii『ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグス ノリノリリズム系』を発売決定
 日産のNOTEの試乗キャンペーンにて抽選で配布されたソフトが一般向けにも発売。
6月26日、5040円。
AQIとは聞かないメーカーだな、と思って調べてみると坂口博信氏の『AWAY』や『KORG DS-10』のところみたい。

大神Wiiのプレイ動画

Wiiリモコンを使ったヘッドトラッキングFPSのデモ
 プレイヤーの向いている方向を検知して画面に反映させるFPSデモ。
赤外線LEDとWiiリモコンだけでこんなものが作れちゃうのか!
デモプログラムはWiiではなく、Mac or Linux上で走ってるみたい。

ニンテンドーDS向けRPG「ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者―」のティザーサイトが本日オープン!

『ダービースタリオンDS』の発売日が決定

エロエロ魔女神判2、巨乳キャラにエロゲ声優を起用!
 適材適所。

多人数参加型のケータイオンラインRPG「フロム・ジ・アビスモバイル」、4月7日開始

「PlayStationの父」こと久夛良木健氏、CEAから「CE Hall of Fame」を受賞
 ゲーム産業への貢献を称えて。
で、くたたんは今何やってんだろ。
最近はこういう受賞の話題しか聞かないけど・・・

世間では無名、ゲームファンは熱狂中~水面下で爆発した「モンハン」人気に注目!
 「ゲームファンは熱狂中」ってのにはなんだか違和感が。
巷でモンハンをプレイ人を見ると、普段はゲームしなさそうな人が目立つように思うんだけどな。
そもそもゲヲタだけに人気があるようなタイトルはたいていこんなに売れないしね。

筋力がつき、体重も減少:『Wii Fit』1ヵ月体験レポート
 昨日も似たような記事をピックアップしたけど、こっちには問題点の指摘もあるので。

海外ゲーマーが語る「ドラクエやったことある?」

ゲーム内での暴力、現実世界の暴力的衝動を和らげる可能性--英調査
 >「実際、ゲームをプレーした前後には、怒りよりもくつろぎのレベルが高くなっている」とBarnett氏は発表の中で述べた後、次のように警告を付け加えた。「これは性格特徴に大きく依存する」

ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー

テレビゲームによって強化される5つの驚くべき身体能力

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:伝説のクソゲー「頭脳戦艦ガル」

黒い「Friio」登場 BS/CSデジタル専用うたう
 あれ、BS/CS専用なのか。
地デジ用の白フリーオも継続して販売されるみたい。

FULLFACE 2 921SHの“ここ”が知りたい(2):モーションセンサーを使った便利な機能はあるのか

迷っている人にお贈りする「インターネットマシン 922SH」 vs 「FULLFACE 2 921SH」5番勝負~前半戦

品薄となっている「iPhone」についてAppleがコメント

次期iPhoneのリーク画像??
 3G iPhoneであるとされる画像がー。
林檎マークにiPhone、8GBといった刻印が見受けられます。
INFOBAR2っぽいね。

大人気Eee PCは「ネットブック」? それとも「ウルトラ・モバイルPC」?
 IntelはEee PCを「ネットブック」と定義しているんだそう。
そしてASUS自身も似たようなことを言ってたなあ。

MacをApple TVにする「ATV4mac」

延命されたXPはUMPC向けHomeだけ――これでLinuxも生き延びる

はいだしょうこブログ開設 「極悪スプー」登場に衝撃
 >2006年4月28日の放送された内容が話題になった。

すでに2年前だと・・・?
件のブログはこちらから

【米国】さすがA-10、胴体着陸をしてもなんともないぜ

なんでこんな画像保存しちゃったの選手権

元闇金がいろんな人との会話を晒そうか

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第7回[最終回] 動画投稿の手順
 さて、体験版を発掘する作業を始めるか。

90年代メロディック・メタルの雄、ストラトヴァリウスが解散ugNews.net

 あらら、やっぱり解散しちゃうのか・・・
ちょっと前にもメンバーが脱退したり再加入したりとゴタゴタしてたしなあ。
個人的には好きなバンドだけど解散には驚かない。

「サイボーグ化された蛾」が操作に従って飛ぶ動画

米地質調査所が公開、腰を振って踊る珍しい熊の生態
 これが今はやりのウマウマってやつか!(よく知らない)
クマなのにウマウマ!

タグ : PSP PS2 PS3 Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム iPod Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
