WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『RockBand』日本版発売、X、ラルクら日本勢も楽曲提供
 >EAは、実在するバンドの楽曲を元ステージに、ギター、ドラム、ベース型のコントローラとボーカルマイクで
多人数プレイが可能な音ゲーの決定版、『RockBand』を、日本でも発売することを発表しました。


日本語版『RockBand』には、北米版の全楽曲に加えて「X JAPAN」や「ラルク・アン・シエル」といった日本のバンドの楽曲も収録されるんだとか!
よくこんな豪華な顔ぶれが集まったなあ。
ラルクはDMC4に主題歌を提供してるし、X JAPANにいたってはセガサターン向けに自身のゲームを出してまでいるし、両バンドともゲームが好きなメンバーが多いんでしょうか。
発売は2008年末だそう。

『スカイ・クロラ(仮)』映像が初公開!
 前半は押井守監督のプレイ動画&感想。
監督は右手にヌンチャク、左手にリモコンと、通常とは逆の持ち方でプレイしていますが、
これは監督が左利きであるから、という指摘がリンク先コメント欄でなされてます。
後半はデモ。
エースコンバットのデモと同じ作風ですね。
通信が入り乱れるのもいかにもエースコンバット的。

「au Wiiポイント番号販売」を使ってみた

欧州でCommodore 64作品の配信がスタート―「バーチャルコンソール」

Wii用GBエミュ「RIN Wii」リリース

ヴァルキリープロファイル:咎を背負う者のデビュー動画

アクション源さん、大復活。PSP「いくぜっ! 源さん 夕焼け大工物語」

【PSP】アメリカでパタポンの格安($10)のダウンロード型!
 日本ではUMDで発売された『PATAPON』だけど、アメリカではダウンロード販売されるみたい。

PSP CFW 3.90 M33-3 リリース

【動画】デュアル・アナログスティックを実現した改造PSPの映像
 美しい(くたたんの美学的な意味で)。

BD-LIVEのPSPへのコピーは今年末。

プレイステーション3に"Hello World"実証コード、自作ソフトも起動?
 >解説によれば現行最新のシステムソフトウェア2.20上で作動、また40GB版と60GB版どちらのPS3でも有効とされています。

【PS3】生まれ変わった「PLAYSTATION Store」のスクリーンショット3点が公開
 現在のPSSに比べてかなり分かりやすくなった印象。
個人的にはもう少し明るい色使いにしてくれるとうれしいんだけどな。

プレイステーション3版『Angel Love Online』のサービス開始日が延期

Playstation3ニューモデル?Bluetooth対応強化? PS3 Support A2DP

「アーミー オブ ツー」レビュー:オレとオマエではさみうち!――2人の傭兵を操る新感覚アクションが登場

セガ、「ファンタシースターアドベンチャー」と「ファンタシースター外伝」の出現方法を公開。PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション」

『龍が如く 見参!』インタビュー 次世代のゲーム作りを聞きました

GBAの発売中止タイトル『World Reborn』 開発元がROMデータの無料配布中勝った!!(私が)

ドラクエ5 混乱&パルプンテ全メッセージ集

よりよいゲームライフを、「ゲームサプリ」が発売に―サイバーガジェット

アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし……
 はっはっは、GOODなエイプリルネタだ。
・・・ネタだよね?

明日はエイプリルフール! くれぐれも「あのメーカー」には騙されないようご注意を
 もちろんアイレムのお話。

>一瞬「え、マジで!?」と信じそうになってしまうほどの凝った作りと、思わず「仕事しろよ!」と突っ込まずにはいれらない膨大なボリュームで、ゲームファンを驚かせてくれた。

むしろこれが本業。

アップル、iPhoneに手書き認識を導入?

ZiPhone 3.0がリリース

iPhoneハックの最強ツール「Pwange Tool」が近日公開

iPod 5G/5.5G/nano 3G用Leopard風カスタムFWとか
 5G系のiPodはいろんなハックがあって楽しそうだ。

ソニー Rollyに新色ブラック、三色の着せ替えアーム
 黒ローリーさんが日本国内にも登場。

Meizu M8 Mini OneはLive Messenger搭載

機種変更せずに携帯電話会社を乗り換えられるようになるかもしれません
 お?SIMロック解除は確定なの?

“飛び出すテレビ”が家庭に 4月発売
 飛び出すPCモニターは日本橋だか大須だかで見たなあ。
3Dのアクションゲームをプレイしたらたちどころに酔った。

PWN 2 OWNハッキングコンテストはVistaも陥落、残ったのはLinux
 LinuxのディストリビューションはUbuntuだそう。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
 相変わらず円谷プロのネタが秀逸。
今年は2chまとめブログ風かー。
あと鉄ヲタの間では阪神電鉄のサイトが注目を集めてます。

YouTubeの違法コンテンツ「すべて容認」は間違い--角川デジックス福田氏が講演

DQ3の僧侶の日記でした
 ついに完結。
作者さんにはぜひ新しい連載(?)を始めて欲しい。

タモリ「今日のゲストは翠星石ちゃんですどうぞー」

他人の家の無線LANタダ乗りしてる奴集まれーー!!

ニコニコアニメチャンネルで「THE IDOLM@STER RADIO」の配信が決定名前のない部屋

『ねんどろいど 初音ミク』レビュー

ナニとナニであれすると幸せになれる(たぶん)
 何だろう、妙に心惹かれるものがあるな・・・

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS PSP PS2 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
