WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


4月のバーチャルコンソールラインナップ、他
 64カービィとかファンタシースター3とかワルキューレの伝説とか。

【ハドソンWiiウェアタイトル発表会】 強力・積極的に、既に10タイトル以上を開発中(1) (2) (3)
 ハドソンはWiiウェアについて「魅力的な市場であり、ハドソンは積極的に参加していく」と。
スライドを見てみると現在10タイトルを開発中とのこと。
今後ほぼ毎月新作をリリースする模様。
ハドソンではwiiウェア向けのタイトルを開発するに当たって、「リビングに置かれているWii」「マルチゲームのノウハウをいかす」「Wi-Fiの活用」の3つを念頭においてるんだそう。
やっぱりWiFi対応前提なのは各社共通ですねえ。
ハドソンはiPhone SDKにも参入してるし、新しい市場に積極的だなあ。

カラオケソフト『JOYSOUND Wii』の詳細も。
専用USBマイクが同梱され、2万曲をサーバーからDL可能。
料金は月額制とのこと。

Wii用ソフト『スカイ・クロラ(仮題)』インタビュー全文掲載
 >50歳過ぎても遊べるゲーム性

ミサイルのない世界観なのにもかかわらず、50歳を過ぎても遊べるゲーム性ってのはすごいことかも。

トゥーンリンク - スマブラ拳!!

「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 君あるがため」レビュー:12年目の「サクラ大戦」ファンに贈る、歴代ヒロイン総出演の超豪華ドラマを満喫せよ!

テーマは”音”と”謎”『シグマ ハーモニクス』【映像インタビューつき】
 スクエニのスク側製作のアドベンチャー。
ディレクターはFF7の北瀬氏が担当するなど、FF7の人が多く開発に参加するみたい。

新しくもどこか懐かしい、「バンガイオー魂」のサウンドロード機能を試してみた
 イヤホン必須?

7月10日、新たなペルソナ使いの物語が幕を開ける――「ペルソナ4」

アルケミスト、アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定、PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」

PS2版「サイレントヒル ゼロ」のデビュー動画 (3/29:タイトル、タグ付けを修正)

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本の特大ヒット
 消化率はなんと9割にも達するんだとか。
初週80万本のスマブラXにも迫る勢いですねえ。

プラネックス、モンハンポータブル 2nd Gで「XLink Kai日本語版ベータ」を動作確認
 Kaiを介した協力プレイも問題なく出来るようで。
賑わってるんだろうなー。

PSP「海腹川背Portable」初日販売本数は約1800本~出荷は2万本

プレイステーション・ポータブル、2008年は販売数をこれまでより85%増加させる

近未来が舞台のFPS『HAZE』が5月22日に全世界で同時発売
 日本ではスパイクから発売されるみたい。

シリーズ最新作『SOCOM:Confrontation』2008年9月16日にリリース決定!

噂:80GBモデルのPS3が夏に英国に上陸するかも

ソウルキャリバー Ⅳの新スクリーンショット
 エイミ来たわー!
んー、何かロリらしさが消えてるような。
IIIのデザインを継承して欲しかった。

『Assassin’s Creed 2』?ジェイド・レイモンド氏が新プロジェクトに取り組み中

XBLA: 『斑鳩(Ikaruga)』4月9日に配信が決定?今冬→近日配信に

一年戦争を一兵卒として戦い抜くFPS Xbox 360『ガンダム オペレーショントロイ』
 なんとガンダムFPSなのか。
ガンダムは知らないけど歩兵で巨大兵器を撃破するのは楽しそう。
買っちゃうかも、と思ったけどグラがけっこうひどいな。
うーむ。

『Banjo-Kazooie 3』は子供向けから抜け出した新しいアクションゲームに!

フォトレポート:分解、「Xbox 360 Elite」--シリーズ最高機種は中身もエリート!?

カプコン、ゲーム開発のケーツーを買収

「PLAYSTATION Network 情報漏洩可能性」についてのマスコミ報道
 >一方で、ゲーム系メディアはこの件を取り上げていない模様。
impressやITmediaもゲームのカテゴリでは紹介してませんし、ファミ通や電撃では記事が見あたりません。
(中略)これらゲーム系メディアは、やはり広告媒体としての意味合いが強いのかもしれません。

ううむ、にゃるほど。

電撃PS、DSネガキャンについてしぶしぶ「一部」謝罪するも矛盾してぐだぐだ
 ホントにぐだぐだだなあ。
自己矛盾を起こしてるよ。

2年で海外デビュー・中小ゲーム開発企業の生き残り戦略
 どこのメーカーかと思ったらナウップラーかよ!

ニンテンドーDS用ソフトの違法ダウンロード販売サイト現われる
 割れで金取るとかどんだけだよ。
しかもサイトタイトルに「DSゲームはダウンロードする時代」。
もうね・・・

全米を震撼させたゲームの瞬間トップ5

良い子は見ちゃダメ! 『大人のスマブラ』エロスネークのマル秘写真集

本日発売! イー・モバ音声端末を触ってみた【フォトレビュー】

春だからAirMac、旅だからASUS

auの電池パックが破裂など事故13件 京セラ製「W42K」

「iPhone SDK」がベータ2に、Interface Builderの提供を開始

iPhoneをハッキングした研究者、MacBook Airも2分で攻略

未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません

最も熱い戦闘曲ってなんなの?

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史

ゆとりの俺にクリアーできる楽しいレトゲー

美味しいから揚げのレシピ
 ウチではAll Aboutのレシピを全面的に採用してます。
粉をつける手間がないのが良い。
そしてジューシーで超うまい。

グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」サンプルレビュー究極最終兵器2ndWeapon
 光沢のあるニーソが実にすばらしい。
発売日はまだ未定かー。

アニメ「めぐみ」をコピーフリーでネット公開 政府、拉致問題訴え
 >声優は、めぐみさん役が高山みなみさん、滋さん役が山寺宏一さん、早紀江さん役が深見梨加さん。

全日空 三菱重工の国産ジェット機25機購入へ

一般人が立ち入れない「米国の秘密の場所」写真ギャラリー
 点字版プレイボーイとか海底ケーブルの終端とか11枚。
「死体農場」なんてのもあるので閲覧注意。

自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに?

タグ : Wii DS PSP PS2 PS3 iPod

COMMENT:2

:名無しさん | URL 03/29 14:28 | 編集

サイレントヒル ゼロは「PS2」版ですよ。
PS2版です。
PSPではありません。

:etanrak | URL 03/29 18:47 | 編集

訂正しました。
大変失礼しました。
海外ではPS2版も出るんですね。

管理者にのみ表示する
 
