WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


恵安、家庭用体感型ゲーム機、21種類のゲームが付いて7980円
 >恵安は、リモコンを使ってスポーツゲームができる家庭用体感型ゲーム機「V-Sports」を3月22日に発売した。
価格は7980円。


えーっと。
画像も掲載されてるけど・・・これ、Viiですよね?
まさか日本に乗り込んでくるとは、ってか任天堂法務部はこいつを野放しにしてていいのか。

「みんなの常識力テレビ」レビュー:即席の家族を作って、みんなで常識力を測ってみました 
 タイトルに「テレビ」って言葉を含むだけあって、TVのクイズ番組のような作りだなあ。
最大10人でプレイ可能、WiFiを介して「全国常識力診断」を受けたりもできるみたい。

「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」の発売日が決定
 6月28日発売で価格は未定。
で、今作のジャンルは「響き合う心を信じるRPG」。

ゲームロフト、Wiiウェア「ブロック ブレーカー デラックス」。iPod用の人気ブロック崩しがパワーアップしてWiiに登場

Wiiリモコンヘッドトラッキング+レーザーポインタでシューティング

Woopie が「Wii」に対応、動画をテレビで楽しむ「Woopie TV」
 動画検索サービス「Woopie」がWiiブラウザに対応。
文字列検索ができないので使い勝手はいまいち。

マジコンR4 もう入荷しないって

輝く笑顔でステージへ―― 『アイマス L4U!』いよいよ新曲「shiny smile」を配信!!
 >なお、本作の公式サイトによると、「shiny smile」と「アイマスインカム」のダウンロードに不具合が発生しているため、
この2アイテムのみダウンロード開始時期を変更するとのこと。
「shiny smile」は3月27日から、「アイマスインカム」は近日中に配信開始を予定しているそうなので、期待して待っていよう。

というわけでshiny smileは本日配信開始みたい。

エースコンバット6 わかりづらいハナシ第十回 ~豪華座談会 新エースコンバット企画会議(妄想)~
 >次作が出るとしたら、こう突拍子もないのがいいですね。
で、やっぱり戦闘機乗りなんでガスガスやる感じの。

頼むから次回作はリアル兵器のみの硬派なゲームにしてー!
04、5の超兵器くらいならまだ許容範囲だったけど、さすがに6の全幅1kmの飛行機には萎えた。
いや、巨大飛行機が嫌いなわけじゃないけど実在機メインの世界観にはいらないな、と。

ついに来た!「バイオハザード5」ゲームプレイ映像!
 操作はPS2版バイオ4と同様かな。

『Resident Evil 4 Classic Edition』Xbox 360とPS3で発売?!画像流出
 バイオハザード4がXbox360とPS3で発売されるかも?
PS2版がオリジナルのバイオ4はこれまでGC、Wii、PCに移植されてます。
何回移植するつもりだよ、と言いつつ出るなら買うよ。

SONY、PSPのカスタムカラーサービスを開始?
 英語版エンガジェッドの情報なのでソースはSCEAかな?
カラーバリエーションについては各地域で別個の戦略を採ってるようなので、
日本でもこのサービスが提供されるかは微妙なところかも。

発売日初日からダウンロードクエストを配信―「モンスターハンターポータブル 2nd G」最新情報
 モンハン盛り上がってますねえ。
モンハンの面白さがわからない俺はなんか損してる気がしてきた。

PSP-2000用カバー付属の大容量バッテリーを試すキズを自己修復保護フィルター、PS3コンバーター、Wii用グッズまで
 PSP-2000用バッテリーカバーはピアノブラック、セラミックホワイト、アイスシルバーの3色があるみたい。

セガ、iアプリ版「バーチャファイター」配信開始

「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?

通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
 ごめんね日本のメディアがカスで、と思いきや、

>こういう問題でゲームが非難されるのはアメリカの話だけだと思ってたよ。

うーん、どこのメディアも同じか。

FF作曲の植松氏、結構深いインタビュー動画 +個人的な愚痴

PS3を購入する、これだけの理由
 HD画質で写るモニターがあるなら買っても損はしないかな。

小学6年生のお気に入りの仕事--1位は「ゲームディレクター」

Apple、3G iPhoneを既に発注済み?!
 日本発売も近い?

Asus Eee PC 8.9インチ版にタッチスクリーンモデル、GPSサポート
 タッチパネルに続いてGPSもサポートすることが明らかに!

マイクロソフト、まもなく「Windows Mobile 6.1」を発表か?

ギネス認定された世界で最も小さく軽い携帯電話が登場
 世界最小なのにQWERTYキーボード搭載。

アップルが考える「ポータブルバリュー」
 アップルのプロダクトマーケティングディレクター、服部浩氏のインタビュー。

Vista SP1をインストールするべきか

日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明
 被リンクをチェックしてもかなりの量のスプログからリンクされてたりするし、40%って数字は意外ではないなあ。

津田大介が伊藤直也に聞く、「はてなブックマーク」の今と未来(前編)(中編)

世界中の美女画像をみんなで共有するネットサービス「4U - beauty image bookmarking」

誤解を招くようにゲームキャラを紹介する

京大の卒業式でオプーナやったけどなにか質問ある?

“著作権の悪者探し”は何も生まない――「ニコ動」時代の今、前に進むために
 >ホリプロの堀社長は「著作権から不透明に金が生まれていて、
それで誰かがもうかっていい思いをしていると思われている節がある」ことが、
著作権へのマイナスイメージにつながっていると話す。

思われてる節があるって・・・違うの?

秋葉原の歩行者天国は無くなると思うカトゆー家断絶

「工学部を選んだことを後悔する理由」トップ5

まるで「地獄への入り口」─ 燃え続けて数十年、中央アジアの巨大な穴

アリが農業を始めたのは今から5000万年前、米研究者

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 PSP 携帯電話ゲーム iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
