WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新サービス『WiiWare』開始! ローンチ9作品を一挙紹介
 Wiiのダウンロードサービス『Wiiウェア』がサービス開始。
手始めにFFCCともじぴったんあたりを落としてみるか。
WiiウェアのソフトはDLしたWii本体でしか起動しないみたい。

「小さな王様と約束の国 FFCC」配信開始。ダンジョンや衣装の追加配信も予定
 >今後はリルティ、セルキー、ユークといった他種族を冒険者として雇えるようになる新たな建物や、
やりこみ要素となる数々のダンジョン、王様や大臣の衣装などを追加コンテンツとして配信することを予定しているとのことだ。
価格は100~300Wiiポイントを予定で、配信日は近日発表される。

まさかFFCCまでDLコンテンツを導入するとは思わなかった・・・
Wiiウェアの容量制限を回避するための方策なのかもしれないけど、なんにせよ未完成品を買わされるようで気分は良くない。
というかゲームプレイ中に「あと○○円出せばあれができるんだよな・・・」とか考えたくない。
やっぱりアイマスは悪しき前例になってしまったか。

Wiiウェア『ことばのパズル もじぴったんWii』 ファーストインプレッション

Wiiウェア「LONPOS」追加パック発売延期

『みんなのポケモン牧場』発売を記念して、ピカチュウのペーパークラフトを配信

プリン - スマブラ拳!!

DS Lite、アイスブルーとノーブルピンクが生産終了
 これで現行のカラーバリエーションはクリスタルホワイト、クリムゾン/ブラック、メタリックロゼ、グロスシルバー、ジェットブラックの6色5色に。
そういえばアイスブルーやすでに生産を終了したエナメルネイビーは、DSLロンチのときも「製造上の都合」から発売が遅れてたな。
廃止された色は他の色に比べて製造に不利な点があるんじゃないかなーと勘ぐってみる。

「イースDS」「イースII DS」レビュー:「イース」シリーズの名作がニンテンドーDSに
 >敵をタッチすると、その敵に向かって移動→攻撃を行う。
十字キーで操作する場合、敵を攻撃する時は「イースDS」ならAボタン、「イースII DS」ではXボタンを押して“剣を振って”アタックしなければならない


あ、あれ?半キャラずらしは?と思ったけどイースIもIIも散々移植されてるし、ここいらで新しい操作を導入してみるのもいいかもしれないな。

「タイムホロウ-奪われた過去を求めて-」レビュー:ペンで空間を切り取り、過去を修正せよ!――DSで楽しめる本格SFアドベンチャー
 >本作はペンによる過去への介在というアイデアの面白さに尽きる。
アドベンチャーゲームそのものが、物語にプレイヤーが介在することで起きる変化を楽しむジャンルと言っていいと思うが、
本作での歩郎がホロウペンで他人の過去に介在して現在を変化させる行動と、
プレイヤーがタッチペンをにぎって物語に介在する行動が、うまくシンクロしているのだ。

手のひらいっぱいに広がる異世界大冒険 『サモンナイト』

PS3、アップデートで「BD-LIVE」に対応。2GBを超えるファイルも再生可能
PLAYSTATION3 Ver2.2のモスキートノイズ除去の力を見る。まさか勝てるとでも?(私が)
 他にもDVDのレジューム再生に対応したりと、AV機能が大幅に強化。
噂されていたゲーム中XMBは来ませんでした。

「Linger In Shadows」ハイクオリティなリアルタイムデモが公開!
 SCEの謎のタイトル『Linger In Shadows』のスクショがー。

無敵のお嬢様、現る 『マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~』

PSP活用 初心者用解説(PSP-2000)
 俺がPSPを買い換えたとき用リンク。

【PSP自作】PSP用の2ちゃんねる専用ブラウザのオワタブラウザが0.6.2にアップ

iM@SL4U!カタログ仁後う
 L4U!カタログ2号来ましたね。

>…ちなみにミスで配信後少しシャニスマが200ゲイツで買えたらしいです。

予約特典曲のShiny Smileだけど、普通に販売される可能性もアリ?

Xbox LIVE 規約違反者のゲーマースコアをリセット
 >不正行為を行ったことがほかのプレイヤーに分かるよう、ゲーマーカードに"cheater"と表記されます。

これは恥ずかしい・・・

トム・クランシーに関する全ての権利をユービーアイソフトが獲得

欧州マイクロソフト、Xbox360拡販に元欧州任天堂David Gosen氏を起用
 元任天堂でペプシコ、コカコーラなどでマネージメントを担当したDavid Gosen氏を欧州でのXbox360拡販に起用。
本気で欧州をてこ入れするみたいですねえ。

ネット騒然!Xbox Live Arcadeにインディ系開発会社が不満の声

「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?
 「思いで補正」に関するお話。

クロノ・トリガー リメイク 『クロノ リザレクション』の動画(ファンメイド)

初代プレイステーション時代に発売された悪趣味ゲームについていくつかピックアップしてみるまさか勝てるとでも?(私が)

セガダイレクトが3月末で終了へ――お目当てのアイテムがある人はお急ぎを!

スリーソフト社、ブルーレイのコピープロテクトの完全突破に成功

アップル「Time Capsule」を試す
 500GB版Time Capsuleの分解記事ですよー。
HDDはSeagate。
ちなみに1TB版のHDDは日立でした。

将来、iPhone版MS Office登場の可能性あり??

やはり次期Eee PCにタッチスクリーンパネル搭載?!
 オプションでタッチパネルをつけられるってことかな。

Eye-Fiを分解してみる

iPod自体がリモコンに! iPodとホームステレオをつなぐワイヤレスブリッジ

すぐれたスマートフォン・メーカー・ランキング、1位はノキア
 X02NKことN95の発売まだかな。

ウィキペディア引用した教科書が初登場 教科書検定
 俺なんかはWikipediaにお墨付きを与えるようなまねをするのはどうかなーと思うのでした。
2chとそう変わらないように思うんだけどな。

Wii光ったぁぁぁ!!!

ヘブン状態のガイドライン

京大の卒業式にオプーナがいる件

やる夫がうつ病になったようです

新装備も搭載した”AC V.I.シリーズ”の新作アーマード・コアは初の4脚タイプ

上品で落ち着いた学祭メイド姿の“朝比奈”さんがフィギュアになって登場です♪

京都のホームレスの住居でこんなのあったって人に聞いたけどほんとかな~everything is gone
 何というサテライト・・・

タグ : Wii DS PS3 PS2 PSP Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
