WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3の「 ファームウェア2.20 」、映画BDからPSP用AVC映像を転送する機能にも対応

 >BD-ROMタイトルの一部領域にポータブルプレーヤー用のデータを用意して、 そのデータをPSPに転送して再生する。

つまり本編のデータとは別にPSP向けのデータも収録してるってことか。
ってことは対応していないBDじゃ使えない機能なのな。
対応するBDが限定されるってことであまり普及しそうな機能ではなさそうですが、果たして。

「Unreal Tournament 3」のMODがすごいらしい
 MODとは、Wikipediaによると簡易拡張パックのこと。
PS3版『Unreal Tournament 3』はユーザーが作ったMODに対応してるんだそう。
MOD対応を利用して、マスターチーフやマーカスといった他のゲームのキャラがさっそくUT3の世界に降り立っているようです。
一方、現在開発中のXbox360版はMSの方針によりMODには対応しないとのことで、
こんなところからもSCEとMSの姿勢の違いが伺えますね。

カプコン、PSP「MHP2ndG」プレス向け体験会実施。プレイの快適度がUP! アイテムボックスなど様々な機能が進化

全国の悪い人たち待望のドキドキAVG『どきどき魔女神判2』の情報をおっとどけ♪
 何この萌え要素大百科。
どうでもいいけど長身剣道少女が普通に女口調ってのはなんだか新鮮かも。

AQインタラクティブ:坂口と植松、「FF」タッグのアクションRPG「アウェイ」 夏発売

花火をテーマにしたシューティングゲームがDSに

あなたはこの“心霊写真”を除霊できるのか――「みてはいけない」

ファミ通.comまたこっそり修正「PS3では無理」→「PS2では無理」

 昨日ウチでも取り上げたファミ通.comの記事「トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会」にて誤植があった模様。
しかも俺が引用したとこにピンポイントでヒット。
いや、間違うのは仕方ないことだと思うけど、訂正の告知がないってのはどうよ。
俺が代わって正誤表作ったのでここに置いときますね。

×:『ライデンファイターズ エイシズ』は意外とパワーを使っているので、プレイステーション3では無理でしょうし
『ライデンファイターズ エイシズ』は意外とパワーを使っているので、プレイステーション2では無理でしょうし

ゲームの評価にバグが含まれないって本当ですか?

日本が未だにゲーム先進国だとか勘違いしてる奴多すぎじゃね?いさぢブックマーク

Haloシリーズに出てくるコルタナのコスプレをした女性

Wiiリモコンで操縦するロボット飛行船

【動画】湾岸戦争の爆撃に耐え抜いたゲームボーイの映像
 おー、動画は始めてみるぞ。
ちなみにこのGBを紹介するたびに言ってるけど、液晶は交換されてます。

ソニー Rolly SEP-30BT, SonicStage不要・容量2GB・ATRAC非対応
 ろーりーさん全米進出!
日本版とは使用が異なりSonicStageは不要、容量が1GBから2GBに倍増し、本体色は黒と赤が目撃されてるんだそう。

本日の一品実はかなりのマニア向け小型ノートPC、Eee PCHjk/変人窟
 >ところで、EeePCのキーボードを見ていて気づいたことがある。
なんと、手持ちのエレコムの小さいキーボードと同じパーツを使っていることだ。


へええ。
キーボードもちゃんとしたのを採用してるんだなあ。

NEC Lavie J「LJ750/LH」に標準搭載されたワイヤレスUSBの実力

「iPod touch」の未来形を想像してみた
 電子書籍に対応する可能性とか。

Vista SP1のダウンロード要件に怒りの声
 >Microsoftのサポート文書によると、Vistaとの互換性に問題のあるデバイス・ドライバが
インストールされているPCにVista SP1をインストールした場合、さらなる問題を引き起こす可能性があるという。


誰でも動画の作り手に――DTM企業が「ニコニコムービーメーカー」を開発した理由

福岡県警、Winnyでソフトをダウンロードした容疑者を書類送検
 ダウンロードしたことで罪に問われるのはこれが初めて。

>福岡県警では、2名の容疑者はファイルを受信することは送信可能な状態に置くことと同義ということを知っていたと認識した上で今回の検挙に踏み切った模様だ。

つまり違法ファイルのキャッシュが残る=違法ファイルをアップロードしてるってことか。
んー、キャッシュを削除してりゃそれはOKなの?
っていうかどうやって特定されたんだろ。
で、書類送検された2人のうち1人は兵庫県警の警官なんだそうな。

マジで怖いゲームの音楽
 シオンタウンはずっとミュートにしてた若き日の俺。

動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
 はいはいゲームのせいゲームのせい。
海外じゃ「ゲームは必ずしも攻撃性を助長しない」って研究も発表されてるのに。

ゲームの裏設定や裏情報を教え合うスレ

ローゼン連載確定ktkrwwwwwwwwwwwww
 「YJ20号より新連載!!!」とな!
しかもタイトルは「ローゼンメイデン」のまま!!
さらにさらに単行本の新装版も集英社から出るらしいですよ!!!
新装版が出るってことはバース連載の続きがYJに連載されるってことですかねえ。
なんにせよ新装版も買い揃えないとな・・・
今週が17号なので連載再開は3週間後かー。

海の上のブロードバンド──「さんふらわあ」のネットサービスを見てきました

夜は短し歩けよ乙女 第1集発売 「嗚呼!! なんてなんて幸せなんでしょう」
 偽電気ブランの小説、マンガになってたのか。
主人公が俺の抱いてたイメージに近いし買ってみようかな。
原作小説も独特の文体が面白いのでお勧めですよー。

タグ : PS3 PSP Xbox360 DS iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
