WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』
 PSPに3DダンジョンRPGがー。
その名も『剣と魔法と学園モノ。』
・・・うん、まごうことなきPSシリーズ向けのゲームだ。
種族や性格の概念があったりとゲーム内容はWizそのものみたい。
オートマッピング搭載。
同じ学園モノWizってことで『ウィザードリィ エクス』を思い出すな。

楽しさいっぱいの学園生活がPSPで始まる『マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス』

PS3 『 home 』が「ION's Virtual Worlds 2008」で公開へ

セガがソニックシリーズの新作を発売?
 前作の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は散々な評判だったけど・・・

トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会
 >「じつは私はXbox 360にはそんなにこだわりがあるわけではなかったのですが、
結果としてXbox 360がいいのかなと。
『ライデンファイターズ エイシズ』は意外とパワーを使っているので、プレイステーション3では無理でしょうし」


(3/25追記)
なんか引用した部分が書き換わってたので再引用。

>「じつは私はXbox 360にはそんなにこだわりがあるわけではなかったのですが、
結果としてXbox 360がいいのかなと。
『ライデンファイターズ エイシズ』は意外とパワーを使っているので、プレイステーション2では無理でしょうし」


Wiiで空戦アクション「スカイ・クロラ(仮)」~ 制作はエースコンバットチーム
 バンナムが取り組む「続編偏重主義からの脱却」について。
『ファミリースキー』、『フラジール』、そして『スカイ・クロラ』と、バンナムはWii向けに意欲的な新作を続々と発表していますよね。

Wiiのブラウザ開発企業に直撃インタビュー

ゲーム 「Wii テレビの友チャンネル」
 飯野さんががんばってるようなので。

久しぶりにゲーセンに行ってみた
 そういえば昔は割りと一般層にもプレイされてた音ゲーも、いつの間にかコア層向けに成り果ててますねえ。

通り魔事件の犯人は元DOAX(エロバレー)大会の準優勝者?

Xbox 360 本体のサインを消されたユーザにマイクロソフトがゲイツ氏のサイン入りフェースプレートなどをプレゼント

家庭用ゲームの小ネタいろいろていたらくてぃぶ
 >姪っこがお年玉でDS買いたいんだと。でも今品切れ中じゃん。
冗談で(ゲーム)ギアちゃんと箱に入れて 「DSじゃないけどこれも面白いよ」と渡してみた。
すると姉ちゃん(姪の母)ブチギレ「こんなの喜ぶはずないでしょ!!」と。
姪も「いらない」とこうだ。

泣いた。
古い携帯機にしては画面も見やすいのに。
あと『ワンダと巨像』って15fpsだったのか・・・

NTTドコモ、Androidを採用し、携帯電話向けOS設計の簡素化を計画
 ドコモが大々的にAndroidを採用。

iPhone AppStoreの初のスクリーンショット?!

今や必需品の「リチウムイオン電池」 どうして爆発事故が起こるのかかーずSP
 >リチウムイオン電池は非常にデリケートな電池であるにもかかわらず、
常用領域と危険領域が近接していることに理由があるのだ。


YouTube動画のお気に入りをPodcast化してiTunesやiPod で見れるサービス「ListPod」をリリースしました

iTunes目覚ましパート2

スライムを一匹飼えるとしたらなにがいい?

消しゴム造形で海洋堂目指してみた その1

やる夫で学ぶ銃の歴史

人工衛星オペレーターだけど質問ある?

いよかん娘がやけにかわいい件
 みったんのこともときどきでいいから思い出してあげてください。

録音された音楽でいつまでも昔どおりの金が取れると思っているミュージシャンは頭がおかしいんじゃないのか?

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
