WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCE、PSPのSkype対応アップデータを公開

 当初は1月の予定だったSkype機能が18日、ようやく実装されたようです。
事前情報通りSkypeに対応するのはPSP-2000のみ、
通話に必要な「マイクロホン」は1日遅れて19日の発売とのこと。

「PSP-ヘッドセット」が4月に$20で発売へ
 SOCOMなんかで可能なボイスチャットがより快適に。

『ペルソナ4』7月10日PS2に登場げーむにゃーす1.0

【MGS4】通常版が8800円、新色「鋼」PS3同梱パックも登場
 MGS4のみの通常版が8,800円、メタルギアオンラインのスターターパックが同梱されたパックが9,800円。
そして本体同梱版のPS3本体は限定色。
「鋼-HAGANE-」と名付けられたガンメタリックな本体はなかなかかっこいい仕上がりです。

「メタルギア ソリッド 1」をPSNで配信へ
 PSPでもMGS1がプレイ可能に。

噂:欧州PS Storeの配信スケジュールが流出!?「Home」や「ラチェット」も
どうやら本物!?PS Store配信スケジュールについてソニーUKがコメント

少しずつ明らかになるPLAYSTATION HOMEの中身--企業誘致が発展の鍵に

エースコンバットチームのフライトシューティング『スカイ・クロラ』がWiiにげーむにゃーす1.0
 WiiにWWIIなフライトシューティングが!
「スカイ・クロラ」は森博嗣氏の小説で、今年8月には押井守氏の監督で映画も公開されるとのこと。
エースコンバットチームの開発ってことでグラフィックはかなり高度。
ヌンチャクとWiiリモコンを操縦桿とスロットルに見立ててプレイするみたい。
こいつにようやく活躍の場ができそうだな。

「バイオハザード0」、発売は5月29日

コレです! 『リンクのボウガントレーニング』のパッケージを初公開

Wiiザッパーでゾンビを撃ち抜け! 『HOD 2&3 リターン』登場

クリエイターズボイス:『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』
 >実は、容量では意外に苦労してなかったりします。
ゲームを作るプロセスとして、うちはシナリオから作っていくスタイルがわりと多いんですけど、
今回に関してはゲームデザインを先にして、シナリオは後から作成しました。
この方法でいくと、バッサリ切るところは切って、逆に見せるところは見せてということがしやすかったので、やり方としては良かったのかなと思います。
それと、かつてスーパーファミコンのゲームを作っていたときの経験を多分に活かせたと思いますね。


「ミブリー&テブリー」レビュー:ニヤけて笑えて素敵にシュール――世にも珍妙なジェスチャー連想ゲーム

まさに神ゲーだな!『Okami』Wii版の最新スクリーンショット64点

イニシャル D:EXのデビュースクリーンショット

【バンガイオー魂】僕らの作りたかったのはコレです--トレジャー前川社長インタビュー
 マップデータをmp3化して共有するアイデアについてとか。
いや、ホントにこの仕様で出すとは・・・
でもWiFiに比べてmp3だといくらでもネット上にアップできるし、
意外とネット全盛の現代にもマッチするのかな。

【レビュー】DSでニューヨークの摩天楼を飛び回る快感を味わう - 『スパイダーマン3』

ColorWare、任天堂DSのカスタムペイントサービスを開始

『デビル メイ クライ4』などが大ヒット 欧米軸に海外での事業展開を加速するカプコン

米国では13歳以上指定の『スマブラX』に“厳しすぎでは?”との声

「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える
 >つまり、人間は、たとえそれが仮想世界の中であっても、人殺しが悪いことだと認識しているということだ
(興味深いことに、この主張は「脱感作の理論」と相反するものだ。
仮想上の敵を殺しすぎると暴力に対する感覚が麻痺する、と心理学者らは懸念している。
ゲーマーたちがこの感覚の麻痺に抵抗していると思われることに、Ravajas氏は「安心した」と述べている)。

スマブラX フォックスの言葉にできない

ASUS Eee PCのデスクトップモデルの情報

iPod Touch、やはり値下げ?!

ブルーレイレンタル開始記念BDリッピング関連記事まとめ

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開

NVIDIA、デュアルGPUグラフィックスカード「GeForce 9800 GX2」
 ・・・すずりばこ?

Amazon「ほしい物リスト」の検索機能が停止状態、理由は「調査」

同人音楽を投稿・販売できるサイト JASRAC委託曲もOK

半分のネットユーザーが「www=大笑い」ってw - ネット略語利用調査
 >「『www』の意味は何だと思いますか?」という設問では、「URLに付いている(http://www.)」ではなく、
「大笑い、大爆笑」の意味と回答した人が、30代で43.1%、20代では61.2%となった。
同社の分析によると、回答者の年齢が31歳を境に回答の比率が逆転しているという。


Wiiイレで変わるサッカーの見方ていたらくてぃぶ

「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ

自分の事を「俺」じゃなく「僕」って言ってる♂いる?

もっと光を! 植物育成LEDスタンド「MY PLANT」
 アクアリウムに設置するのにもよさげだな。

4足歩行のキモロボ「BigDog」が帰ってきた!

“趣都秋葉原”終了の予兆としての破廉恥パフォーマンス
 アキバ民じゃない俺は「アキバってこんなもんなのかな」とか思ったけど、やっぱりアキバ民の皆様にとっても度し難いもののようで・・・
いや、当たり前か。

オタク4世代論 アキバ王が語るオタクの“ライト化”
 アキバOSの中の人。

SF作家アーサー・C・クラークが死去
 「2001年宇宙の旅」であまりにも有名なSF作家アーサー・C・クラークが死去。

タグ : PSP PS2 PS3 Wii DS iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
