WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[iPodゲーム]「ゲームに参入したIフォンは驚くべきポテンシャルをもっているよ」記事。
 iPhone、PSP、DSのスペック一覧。
iPhoneのCPUがPSPより速いのは知ってたけど、ディスプレイの解像度もiPhoneがPSPを上回ってるんですねえ。
ただ、iPhoneがゲームに使えるCPUのパワーは412MHzが上限なんじゃないかな。
iPod touchのCPUが412MHzでしか動作しないので。
これはすべてのiPhone向けゲームがiPod touchにもリリースされることを前提とした場合ですが。

[iPodゲーム]iPhone SDK、4日間で10万ダウンロード―セガ、EA、バンダイナムコなどが既に参加
 すでにそうそうたる顔ぶれが参入。

コルグの銘機をDSで。DS「KORG DS-10」はAmazon限定販売
 amazon専売なのか。
すでに予約受付も開始、なんと1位にランクインしています。

『ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-』DSに登場げーむにゃーす1.0
 ヴァルキリープロファイルの新作はなんとDS向けに開発中なんだそう。
ずっとPSシリーズで展開されてきたシリーズだし、PSPにも1作目のリメイクがリリースされてるだけに意外な展開ですねえ。

バロック:人気のダークファンタジーRPGがWiiで 直感操作でリアルに体感

Wiiリモコンを「使いすぎない」キモチよさ
 『ノーモア★ヒーローズ』レビュー。

「ファミリートレーナー」で自宅でもアスレチック――収録ゲームなど新情報
 バランスWiiボードを使うものだと思いこんでたけど、専用マットを使うのか。
「ファミリートレーナー」には実際にジャンプする動作が含まれるようで、これにバランスWiiボードが対応していないんでしょうね。
『Wii FIt』のスキージャンプでも実際にジャンプすると怒られるし。

隠しDXステージ - スマブラ拳!!
 隠しDXステージ一覧。
それぞれの出し方も。

【ロスト プラネット コロニーズ】Xbox 360とPC、クロスプラットフォームで登場

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?
 同梱の高級リモコン狙いで買ってみるとか・・・

MS幹部が否定--Xbox 360でのBlu-ray採用

ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox 360編

ソニー ストリンガー会長、『今月中にPS3-プレス・カンファレンスを開催する』とアナウンス
 さて、何が発表されますやら。
PS homeのスケジュールはもう発表されてるし・・・

ソニー、PS3向けに「次世代オンラインゲーム」を開発へ
 ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントのグループ会社であるソニー・オンライン・エンターテイメントをSCE傘下に収めて開発に当たるとのこと。
SCEが本気で開発するオンラインゲーム、どんなものが出てくるか楽しみですね。

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.17 提供開始
 大きな機能追加はなし。

Wiiテレビの友チャンネルが家電業界に与えたメガ・ショックとは
 家電業界から見た『テレビの友チャンネル』。
TV友chの4つの要素を取り上げ、それぞれ家電業界の視点で解説されてます。

ニンテンドーDS“DS-10”の実力をさらに深く探り下げてみる(その1)

Suda51氏の名言に、ゲーム業界の未来を見る
 ゲームは「作品」か?「商品」か?って話も。

今こそPS3はブルーレイを
 確かにPS3でBDが再生できるってことは何げに知られてなさそうな・・・
リモコンが同梱されてないのがBDプレイヤーとして販売する上で痛いところだけど。

「めざせ任天堂」、ゲーム開発に広がるQA管理・GDC報告(3)

Amazon以外のゲームサントラ販売サイトをいろいろ調べてみたまさか勝てるとでも?(私が)

iPhone 2.0のスクリーンショット

iPhone/iPod touch上でWindows Mobileを動かせるか?

iPod touchでも発火事故、机を焦がす

アップルの特許申請、TiVoのようなDVR機能を搭載した新デバイスを示唆
 >AppleInsiderが明らかにしたAppleの出願特許によれば、
リモコンにiPodのようなデバイスを用いる、デジタルビデオレコーダー(DVR)機能を搭載した、
Apple TVのようなデバイスで構成されるシステムの提案がなされている。

MS、Mobile Zune Storeと第3世代Zuneを計画中

シャープ製フルスライド端末「FULLFACE 2 921SH」、3月14日発売

MacBook ProとiPod nanoの発火問題--これまでの報道から分析

デジモノ家電を読み解くキーワード:「4K2K」――フルHDの次

動画配信サービス「Hulu.com」が正式提供、米国メディア50社以上と提携
 >FoxやNBC Universalなどとコンテンツ配信契約をしており、ユーザーは無料で合法的に動画を視聴できる。

地球外生命体への求人情報も--宇宙人を対象にしたウェブサイトを公開

今更だがモンスターハンターって楽しいの?
 モンハンは海外では酷評されてるそうな。
そんな訳でモンハンが合わない人は洋ゲー合うんじゃないかな。

女騎士「傷だらけで醜い身体だろう・・・?」

猫「我が家に、尻尾の短い丸々太った鼠がきた訳ですが」

不思議な動物の画像はってくれ その1

2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ
 立派な2ちゃんねらーになるのも大変だな。

タグ : iPodゲーム DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPod Zune

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
