WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


KORGのMS-10をベースにしたシンセ+音楽ツールが DS用ソフトとして7月に発売!

 電子楽器メーカーのKORGがDS向けに音楽制作ソフトを発表。
「アナログシンセ・シミュレータ2台とドラムマシン、6トラック16ステップのシーケンサ、3種類のサウンドエフェクトを搭載」しているそうで、
ピアノロール方式での入力もサポートしてたりと、かなり本格的な内容。
ワイヤレス通信で複数台での合奏や、曲や音色の交換も可能とのこと。
データをPC向けにアウトプットできたら最高なんだけど、さすがにそこまでは無理かな?
とはいえベッドで気軽にシーケンサをいじれるのはかなり魅力的。
買い決定だわ。
発売は7月、価格は4,800円。
公式ブログもオープンしてます。

タッチペンで戦場を生き抜け! 『COD4 モダン・ウォーフェア』
 DS版COD4が日本でも発売に。
Xbox360、PS3版の外伝的な内容みたい。
ワイヤレス対戦が可能なのはポイント高いな!
64版007以来のパーティFPSになれるかも?と心にもないコメントをしてみる。
ポテンシャルはあると思うけど、売り上げ的な意味で。

DSゲームレビュー「ソーマブリンガー」

Wiiリモコンで“プチプチ”を楽しもう! Wiiウェア向けタイトル「おうちで∞(むげん)プチプチWii」が2008年春に登場
 プチプチをつぶすだけの内容で800ポイントって。
せめて500だろ、ってか任天堂的にはこういうのOKなのか?
それこそアタリショックを招きかねないと思うんだけど。

[Wiiウェア] Gモード「天使のソリティア」は携帯アプリからの移植?

噂は真実に!『Bioshock 2』発売決定 リリース時期は2009年第3四半期
 世界中で高い評価を獲得しているFPS『Bioshock』の続編が正式にアナウンスされました。
続編もXbox360でのリリースかと思いきや、いまのところ対応ハードは不明とのこと。
PS3とのマルチ展開を検討してるってことですかね。

主人公は変異した日本人女性科学者!?『Salvation』アナウンス
 ウクライナのゲームなのに主人公は日本人女性。

【オレンジボックス】ハーフライフ2やポータルなど話題作がつまったパッケージ登場
 >「オレンジボックス」は、大ヒット商品「ハーフライフ」を生み出したValve社が、5つの革新的なアクションゲームを1つのパッケージにまとめた商品。

日本では5月22日の発売。

セガとオブシダン・エンターテインメントの『Alpha Protocol 』 - 007:ジェームス・ボンド風なA・RPGを制作していることが暴露される

PS3「龍が如く 見参!」初週で約18万本を販売
 >ただ、新色「サテン・シルバー」と「龍が如く 見参!」の同梱パックが同時に発売されたにも関わらず
本体の牽引効果は薄かったようで、約2.1万台に止まった。

龍が如くでも本体売り上げは伸びないのか・・・
もしかして本体需要が飽和しつつある?
これはちょっと由々しき問題かも。

噂:ソニー純正Bluetoothヘッドセットを今夏発売?「SOCOM」同梱版も?

SCEJ、「学校をつくろう!!」など4タイトルをゲームアーカイブスで配信

『海腹川背 Portable』の発売日が決定
 3月27日に決定。

PLAY & TIME : 開発用ドリームキャストレビューていたらくてぃぶ
 >ちなみにGD-ROMライターは、普通のヤマハCD-Rドライブで、ファームだけ違うそうです。

CDの設備でGDを焼けるってのは本当だったんだ。

ケータイ版「魔界塔士サ・ガ」にソフトバンク端末対応版

MGS4でおなじみの小島監督。次期タイトルも構想中
 BDの容量を使い切るような人だし、次回作もやっぱりPS3かな?
スマブラXにスネークが登場した縁でWii向けもありえるか。

スクウェアエニックスが世界同時発売を標準に

“一発屋”でないことを証明するレベルファイブ 『レイトン教授』の次は『イナズマイレブン』で勝負!
 >Wiiであっても、DSであっても、本気で売ろうとするならばお金は必要ですし、適切な戦略も必要です。
そこの部分をきちんとやったかどうかで、結果が決まるのだと思います。
ですから、安易にサードパーティのタイトルは、
WiiやDSで売れないと決め付けるのは、ちょっと違うかな、と感じています。

市場の底辺が広い――つまりハードがたくさん普及しているのを見ると、
「その内のこれだけ」は売れて当然だって思ってしまいがちですよね。
僕にもそういう意識は多少あります。
でも、売るのが“ゲームソフト”ではなくて、“本”だと思うと冷静になれますよ。
本の場合は、ゲームハードなど必要ありませんから、ユーザーの対象となるのは日本の国民ほとんどすべてになります。
けれども、実際の売れ行きを見れば100万冊売れるベストセラーもあれば、千冊に満たないものもあるわけです。
とすると、ゲームの世界でも売れるものと売れないものが出てくるのは、まあ当然なのかなと思いますね。

「このままだとマイクロソフトはXBOX720で日本市場から手を引くかもね」記事。

仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい

おばちゃんの3割はゲームユーザー!?
 >注目するべきは、誰かに誘われてその時だけ遊ぶだけではなく、
やりたいソフトがあれば自分1人でも遊ぶ人の方が多いということではないでしょうか。


おばちゃんも意外と積極的にゲームするんだなあ。

セガの有名クリエイター「名越 稔洋」のここ数年
 『龍が如く』の人。

最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた

BS/110度CS対応フリーオ近日販売開始か
 BS/CSに対応した新フリーオが登場するみたい!
いよいよフリーオが欲しくなってきたわけですが。

自動バックアップで危機一髪を回避!・アップル「タイムカプセル」
 >タイムカプセルは多くの機能を1台でサポートする優れた周辺機器だが、メインとなる機能は大きく分けると下記の3つになる。
1 IEEE802.11n(以下11n)対応の無線LANルーターになる。
2 500ギガバイト、または1テラバイトのHDDを内蔵しているため、有線・無線LAN経由で接続できる「NAS」になる。
NASとはNetwork Attacched Storageの略で、LAN経由で複数のパソコンから利用できる簡易ファイルサーバーのこと。
3 MacOS X 10.5(Leopard)の目玉機能でもあるバックアップツール「Time Machine(タイムマシン)」と組み合わせることで、無線LAN対応の「自動バックアップ装置」になる。


1、2の機能はWinユーザーとしても惹かれるものが。
また、タイムカプセルはDLNA非対応なので、PS3などから中身を参照することはできないとのこと。

iPhone / iPod touch v2.0、一般提供を前に脱獄成功
 脱獄対策ってされないのかな。
もしかして容認されてる?

Netronixから9.7インチ画面&無線LAN搭載 E Ink電子ブックリーダー

薄くて軽いThinkPadシリーズの新しい“顔”、「ThinkPad X300」

「クセになる使い勝手」はこうやって作る!ソニー・エリクソン開発チームインタビュー(後編)
 ジョグダイヤル開発譚後編。

薄すぎて雑誌の山に紛れて捨てられた?『MacBook Air』

“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位

粘土買ってきたからMOTHERキャラこねる

日本語に直すと地味になるゲーム
 あんまり関係ないけどゼルダは何でトワプリだけサブタイトルが英語なんだろ。
「黄昏の姫君」でいいのに。

お前らが見た「お客様の声」教えれ

男だけどスカートはきたい・・・
 制服のプリーツスカートの履き心地のよさは異常。

「体を自分として認識できない」体験:神経の専門家による脳卒中レポート
 >Taylor氏は、自分の体がどこで終わり、どこから周りにあるものが始まっているか、境界までがわからなくなった。
自分の腕の分子が壁の分子と混ざっている。
自分が大きく広がって、周りにあるすべてのエネルギーとつながっているような感覚で、穏やかな気持ちになった。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPod 電子ブックリーダ DC 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
