WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wiiの新作配信サービス”Wiiウェア”が2008年3月25日にスタート
 Wiiのソフト配信サービス「Wiiウェア」がいよいよ3月25日スタート。
ロンチタイトルはFFCCをはじめとした9タイトル。
価格は500-1,500Wiiポイントで、FFCCが1500ポイント、『天使のソリティア』が500ポイントなのを除けばほとんどが1,000ポイント。
任天堂のタイトルは、『Dr.MARIO & 細菌撲滅』と『みんなのポケモン牧場』(厳密には任天堂タイトルではありませんが)の小粒な2タイトルのみ。
Wiiウェアの中核はFFCCやもじぴったんといったサードタイトルになりそうですね。
他業界からの実用系タイトルにも期待。

ハドソン、Wiiウェアで「テトリス」を2008年夏に配信。世界中のユーザーと対戦可能
 DL専売ってことでWiFi対応タイトルが多くリリースされそうな予感。

コナミwiiの意欲作だった「Elebits」がプラットフォームをDSに変えて続編が出るらしい。
 そういえばエレビッツも新感覚FPSだよな。
マイナーなものの評判はいいようなのでDSで開花してくれれば。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日が2009年3月期に変更

サブキャラクターも仲間として戦える!?――「サクラ大戦 ~君あるがため~」

自分の鉄道知識がどんなレベルかわかる「鉄道ゼミナール」の鉄道検定
 公式でweb体験版がプレイできます。
ちょいとやってみたところ、10問中8問正解で85点だった。
ガチに鉄ヲタ向けな問題が多くてちょっと意外。

マイクロソフト、ヨーロッパに続きアメリカでもXBOX360の値下げを予定
 アメリカでもXbox360アーケード<Wiiな価格設定に。

「God of War: Chains of Olympus(落日の悲愴曲)」の楽曲3曲がDL可能

[iPodゲーム]iPhoneの ゲームデモ まとめ (動画)

「dreamcast.com」について、セガに電話で聞いてみた
 >Q5:
今回の件で図らずもドリームキャストのファンがまだ大勢残っており、セガという会社に対するファンの厚い信頼が明らかになったわけですが、
セガから次世代ハード、例えば「ドリームキャスト2」のようなものを開発する予定はないのでしょうか?

セガ:
弊社は現在、マルチプラットフォーム対応のソフトメーカーとして事業を行っておりまして、
今後も引き続きそのような形で事業を続けていくつもりです。


いよいよ『METAL GEAR』最新作が発売!主力シリーズの世界展開で基盤固めるKONAMI
 >――日本では、ニンテンドーDSやWiiといった任天堂のプラットホームが圧倒的な強さを誇ります。
しかも、それらプラットホームで売れるソフトとして、任天堂のタイトルがランキングを席巻しています。
サードパーティのKONAMIとしては、どう感じていますか。

田中氏:任天堂さんは、ニンテンドーDSやWiiといった新しいプラットホームでイノベーションを起こされ、
新しいタイトルをどんどん出して、マーケットに変化をもたらしました。
その一方で、私たちは、その変化に対応できず、過去の延長線上でものづくりをしていたと思うのです。
私たちサードパーティも、さらなるイノベーションを起こせるようなコンテンツを提供できるように、
頑張らないといけないと感じています。


またWiiイレに関して、「手ごたえを感じている」とのこと。

『スマブラ』、大勢で遊ぶゲームの新定番?HK-DMZ PLUS.COM

「プレステーションファンは世界で最も保守的らしい」記事。

人気ゲーム『アイドルマスター』のアイドルがメッセンジャーに登場!名前のない部屋
 早速雪歩アイコンに設定。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断オレンジ色の服

自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

スーパーマリオWii Mod、充電ドカンつき

「iPod touch」で使える! ブックマークレット大辞典
 便利ブックマークレット24選。
iPod touchでリンク先にアクセスするとお手軽に登録できますよー。

iPhoneの時期FWから音楽の検索機能が付くかも?
 そんなことより日本語の項目が全部「#」にまとめられるのを何とかして欲しいもんだ。

「921SH」「922SH」「823SH」開発者インタビュー 多彩なラインナップのソフトバンク向けシャープ端末
 携帯が水没したので機種変を余儀なくされた俺。
候補は921SHと4月のX02NKことN95。
N95が本命なんだけどディスプレイがQVGAってのがややネック。
その点921SHはワイドVGAで解像度は申し分ないんだけど、こっちにはN95にある無線LANが載ってないんだよな。
うーん、どっちにしようか。
本当はノキアのまだ見ぬQWERTYキーボード搭載の端末が出るまでNokia6680でしのごうと思ってたんだけど・・・
無念。

iPhoneを超えろ!? PSP対応タッチスクリーンケータイ、ソニエリが特許出願中
 タッチパネルをクリックしたときに振動で反応が返ってくるみたい。
Wii menuでのWiiリモコンの挙動と同じ考え方ですね。

iPod touch / iPhoneでレゴが作れる「Lego Touch」
 App storeがオープンしたら真っ先にこれをDLするわ。

見逃し番組をiPhoneで視聴,BBCがiPlayerサービス対応機器を拡大する方針
 日本のTV局にもこういうサービスを・・・期待できないよなあ。
Wiiなどにも対応する予定だそう。

経済産業省がiPod nanoが充電中に火花と発表
 「2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か」の続報?と思ったけど、MA099J/Aってのは
黒色モデルの型番。
2chでUPされた画像には白色のiPod nanoが映ってるので別件みたい。
少なくとも国内で2件の発火事故が起こってる模様。

MP3プレイヤー、今年で登場から10年目を迎える

話題のコピーフリー地デジチューナー「フリーオ」を徹底フォトレビュー
 それにしても妙に洗練されたデザインだよな。

カシオ「XD-SP6600」広辞苑第6版収録、ツインタッチパネル搭載モデル
 電子辞書にもタッチパネルが普及しつつあるみたい。
でもこの構造じゃタッチしたら画面が向こうに倒れちゃうんじゃなかろうか。

MacBook Airが持ち物検査で問題に--運輸保安局が困惑する恐れのある機器ベスト5

「i 戦略」の次を必要とする Apple

MacBook AirでWindows Vistaは快適に動くのか!
 記事では純正の外付けドライブ経由でVistaをインストールしてるけど、ISOイメージからでもインストールできるみたい。
しかしWindowsが動いてるのをみると急に欲しくなるな。

強力な音楽ファイルボーカル除去「精密マイナスワンメーカー」

Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展
 >このサービス、名前とメールアドレスのどちらかで検索することができるのだが、このメールアドレスが曲者だ。
率直に言おう。メールアドレスが分かればその人の本名を知ることができるのだ。


ウィッシュリスト改め欲しい物リストの設定をいじってない人は急いで非公開に設定を!

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
 >ドワンゴによれば、ニコニコ動画ではこれまでも著作権侵害対策を強化してきており、
テレビ番組の動画の投稿に対しても削除する対応をすでにとっているという。
そのため、今回の“宣言”を機に一斉にテレビ番組動画の削除を開始するわけではないとしている。

なんだ、要は現状維持か。
この宣言は完全にTV局向けのポーズと見てよさそう。

MSのPtoPファイル共有サービス「FolderShare」がリニューアル
 便利すぎて不安になるFolderShareがリニューアル。
複数台PCを持ってる人はこれを機にぜひ。

<ドリームキャスト>「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ

お前らのゲームに関するどうでもいい自慢あげてけまさか勝てるとでも?(私が)
 ヤマトザムライでキングボンビーに7連勝。
たぶん0.875%くらいの確率。

GBAの面白いソフト挙げてけ
 GBAにはシンボル的なタイトルがないよね。
強いて言えばMOTHER3?

一般人にバレても引かれないアニソン歌手
 アイマス曲は大丈夫そうだよな。

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム DC 電子辞書

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
