WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


“PC-8801 FM音源”+“古代節”の最強タッグが今ここに復活! DS『世界樹の迷宮』オリジナル・サウンドトラック登場

発売日は3月21日!
一週間ないじゃないですか!
急いで予約したものの、21日までに全クリできそうもないこの状況。
20階の下り階段はどこですか。

PS3で難病解明? 分散演算アプリ「Folding@home」提供開始

1日中つけっぱなしだと電気代も相当かかるわけで、アイテムがもらえるとかユーザーにメリットがないと継続的にこの手のアプリケーションは立ち上げてもらえないのでは。

「ローコスト版」こそPS3本来の姿?

EE+GS搭載版のPS3を確保しておくべきなのか、本当に悩ましい。

SCE、PSP国内出荷500万台・ソフト開発も加速

なんかPS3が出てからPSPが急加速したような。

実ったファンの熱意…「MSXパソコン」復活かーずSP

なんてこった、復活してたのか・・・
SDカードスロットまでついて。
詳細とか購入とかは
こっち
発売してる会社はなんとレトロゲーム復刻専門の会社らしい。

SFC版「ドラクエII」のエンディング直前は物語が豊富だった

ドラクエ屈指の感動シーンがこんなにもひっそりとあったとは・・・


ハード末期に名作ソフトが生まれる理由カトゆー家断絶

さて、現在収束に向かっているのはPS2とGCですが、GCはすでにゼルダのGC版で終了した感じですから、残りはPS2でこのような名作が出るかが注目されます。

おお、なるほど!

ゲームミュージック生演奏動画集

Metal Gear Solidのテーマ曲が鳥肌ものだわ。
これって管弦楽だったのか。
演出もいろいろ凝ってるんだけど、ここまでやるならあの効果音もほしいな。

「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝Goonie!

>>84みたいな説明をしてからぷよぷよをプレイして見せたら神になれそうだ。

レビュー(?):「Human Player」で同僚の本性を暴いてみる

バンダイが3月31日に発売する「Human Player」(ヒューマンプレイヤー)は、世界初のポータブル“人間再生機”だ。

他人を性格データ付きで登録して、その人が今何をやってるか予測する機械らしい。
レビューを読んでみるとかなりおもしろそう!
これWiiに移植してMiiと連動させればかなり売れるんじゃない?
ちなみに性格を分析するテストは
これと同じとのこと。
おいらはやさしい鴨ネギ人間タイプらしい。

アナタはその性格面から言うと、完全なM系統に属するからね。
S系統の女と一緒になった日には、アナタは完全に女のしもべにされかねないしねえー。

いやいやすごい精度だなhahah

有機ELキーボードOptimus:新名称は"Optimus Maximus"

約17万5000円になる予定。

なんだよその値段・・・俺が何年待ったと思ってるんだっ・・・!

デル、リナックス搭載パソコン発売へ・市場調査に着手

デルはやる気だ!
どういう展開をするのか注目だなー。

パソコンのいろんなステータスをメモリ表示:「Sysmetrix」

メモリ表示というよりアナログメーター表示って言った方がわかりやすいかも。
確かにシステムリソースがアナログメーターで表示されるのはグッと来るものがあります。

デイリーポータルZ:都電のレール跡をさがす

こういうのもグッと来る。

ソニーがDVD/BDドライブを萌え擬人化したキャンペーン実施

俺の中でソニーの評価がちょっとだけ上向いた!

日本の伝統色を組み合わせてみた

下の方にあるカラーサンプルがめちゃめちゃきれい。

田舎のオタク 都会のオタクカトゆー家断絶

オタクってのはなかなか都会的な存在なんだよな。
電気街がない地方ではそもそもオタの絶対数が少ないように思う。

お前らに忘れられない女っているの?まなめはうす

S系統の女と一緒になった日には、アナタは完全に女のしもべにされかねないしねえー。

泣いてなんかないよ!

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
