WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


[iPodゲーム]iPhoneでSpore?開発キットの公開で期待されるiPhone向けゲーム開発
iPhoneにマルチタッチゲームがやってくる!『SPORE』も『スーパーモンキーボール』も
 >Apple自身も、「iPhoneの最初の公式ゲーム」という宣伝文句を与えられた「Touch Fighter」を紹介した。
わずか2週間で開発されたこの宇宙戦闘アクションゲームでは、
プレーヤーはiPhoneの内蔵加速度センサーを使ってXウィング風の宇宙戦闘艦を操作する。

ほほう、加速度センサーはゲームにも使えるのか。
グラフィックのレベルもかなりのもの。
マルチタッチパネル+加速度センサ+WiFi搭載の携帯ゲーム機なんて超ワクワクしますね。
これらのゲームのリリースをもって「アップル、携帯ゲーム市場に本格参入」とみなしていいのでは。
ただ1つ気になるのがこれらのゲーム、iPhone向けであってiPod touch向けとは表記されていないこと。
iPod touchでもプレイできると思いたいけど、iPhoneの方がiPod touchより強力なCPUを積んでるって不安材料もあるんだよなあ。

Wii用ソフト『プロ野球 ファミリースタジアム』が発売延期
 2008年3月27日から2008年春発売予定に。
年度末ってこともあってか延期が相次ぐね。

『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』記事スキャン1
 内容はゲームの流れ解説。
戦闘もあるのな。
敵は野犬や悪霊。
悪霊は視認しづらく、リモコンから聞こえる音を頼りに見つけ出すんだとか。
ヒロインの新イラストも。

『お掃除戦隊くりーんきーぱー』お色気シーン満載の新プロモーション公開!
 おや?
なんだか『くりーんきーぱー』が気になり始めたぞ?

「ポピュラスDS」レビュー:手応え十分の激闘――悪魔と雌雄を決するハルマゲドンに勝利せよ

PS3「龍が如く 見参!」初日10万本突破
 >PS2「龍が如く 2」の約19万本には届かなかったものの、PS3用ソフトとしては4位の好スタートとなっている。

PS2円熟期にリリースされた2で19万本なのか。
普及途上にあるPS3で11.3万本を売ったのは上出来なのでは。

PS3ゲームレビュー「龍が如く 見参!」
 >シリーズ物はよく「前作を遊んでいなくても平気!」と売りにしているが、それでも前作を遊んでいないと厳しい場合が多い。
だが、「龍が如く 見参!」はストーリーもバトルも、本当に前作の予備知識がなくても単品として遊べてしまう。


「ゴッド・オブ・ウォー」最新作をPSPで2008年夏に発売
クレイトスの戦いはここから始まった! PSP『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』
 正式発表来ました!
日本語版公式サイト&開発者ブログもオープン。

アーケード『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円
 これは4台分のお値段みたい。
ってことは1台あたり60万円ほど。
うん、まあこんなもんか。
ってかスト4ってType-X2だったのね。
興味のある人はType-X2の仕様を見てみると面白いかも。
要は一昔前のPCにUSBドングルを挿してゲーム基盤に仕立ててあるんだよな。
ちなみに俺が触ったことのあるType-X2はPen4とGeForce7900GSで動いてました。
爆熱Pen4を密閉された筐体に押し込むんだからしょっちゅう熱暴走してたなー。
プリンタマークのついたパラレルポートなんかもついてるから笑える。

タイトー、新ブランド戦略発表会を開催。Wii「スペースインベーダー」、AM事業フランチャイズ展開などを発表

ソフトの売り上げから見る任天堂の「一人勝ち」
 文字通り桁が違う。
なんでここまで任天堂と他社で差がついちゃったんだろ。

「Wiiではサードメーカーのソフトが売れない」に思うこと

テレビはWii経由で見た方が便利!?
 WiiリモコンでTVを操作できることの重大さについて。
岩田社長は「WiiでTVに新たなチャンネルを追加したい」って意味のことを言ってたけど、TV友chは逆にTV放送をWiiの1コンテンツに過ぎなくする、WiiがTV放送を傘下に置く性質のもののように思われますね。

日本も外注先に?ゲーム開発費高騰で進む国際分業・GDC08報告(2)

「iPhone 2.0」で充実する企業ユーザー向け機能
 >iPhone 2.0アップデートは6月にリリースの予定。
iPhoneは無料で、iPod touchは“わずかな費用”を支払ってダウンロードできるようになる。

まーたアップルは有料アップデートか!
「わずかな費用」ねえ。
ちなみにアップルの最近の「わずか」の用法を見てみると、「わずか2480円でソフトウェア
アップグレードを購入すれば、5つの新しいアプリケーションがあなたのものに。」なんてのが。
2,480円って・・・わずか?

iPhone SDKのスクリーンショットギャラリー

白い新型の実力は?:最新Core 2 Duo搭載のMacBookを悩んだすえに買ってみた

ECSからも「Eee PCキラー」G10IL
 この手の廉価で小型なノートPCもそろそろ1ジャンルとして確立されつつありますね。

ライバルは工人舎:「2008年、UMPCは最も重要な事業に」――台湾GIGABYTE「M704」担当者インタビュー

10年目のSymbian、世界市場での普及拡大のシナリオ

町・村・城の音楽について語ろう

DSにて腐女子歓喜のお知らせ

なぜシューターの世界観は特殊すぎるのか

結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第5回 調整の具体例の続きとちょっと変わった歌わせ方
 英歌詞の歌わせ方とかしゃべらせ方とか。

ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】‐ニコニコ動画(SP1)
 強烈なオーガニズムとともに爆発した
                    ―アメリカ

これで10倍楽しめる大相撲観戦パーフェクトガイド
 明日から春場所ってことで。

タグ : iPodゲーム Wii DS PS3 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。