WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『海腹川背Portable』発売延期
 理由は「さらなるクオリティアップのため」。
正式発売日は今のところ未定、確定次第発表するとのこと。

Flash 9/Quicktime/WMVへのサポート… PSPシステムソフトウェア4.00の噂色々
 Flash 9をサポートするかも?って噂が!
PSPTubeでニコニコSP1やらYoutubeやらのH.264動画も閲覧可能になりそうな予感!
この噂によるとPS3との連動もかなり強化される様子。

>PS3上でプレイできるすべてのゲームをPSPをモニター代わりにして表示できる

これはPS3向けのすべてのゲームでリモートプレイが可能になる、ってことかな?
もしそうだとしたらとてつもなく画期的だけど。

ソニー、PS3で動画配信サービスを開始へ
 >すでにソニーは流通業者向けのカンファレンスで動画配信サービスの一部を見せたとされていることから、
どうやら本当にサービスが行われる模様。

まずはソニーピクチャーズなどのコンテンツを配信すると見られているみたい。
このサービスはApple TVと競合しそうですね。
iTunesにはソニーピクチャーズもコンテンツを提供してるけど、今後どうなるんだろ。

PS3、新しいオーディオファイルをサポート。

PS3やXbox 360で、キーボードやマウスを使用可能にする「XFPS」 PS2用コントローラやスティックコントローラも活用できる!
 そういえばドリキャス以降、ゲームに使える純正マウスって出てないね。
PS3はともかく箱○には出てもおかしくなさそうなのに。

Xbox 360本体、ヨーロッパ全域で50ユーロ値下げの可能性 Wiiよりも安く!?

ソニー (本体)、Xbox 360のBD搭載についてマイクロソフトと協議中
 せっかくのPS3のアドバンテージをつぶさないであげてー!
いやもう、ソニーグループは足並みそろわなさすぎ。

任天堂ゲームセミナー2007受講生作品をDSステーションで配信

 「任天堂ゲームセミナー2007」の受講者が作成した作品の配信が3月13日からスタート。
今年も4作品が配信されるみたい。
「みんなのニンテンドーチャンネル」での配信はなし。

テクモのNDS向け忍者アクション「NINJA GAIDEN Dragon Sword」の体験版がDSステーションで本日より配信!
 こっちは「みんなのニンテンドーチャンネル」でも配信される予定みたい。
DSステーションとみんなのニンテンドーチャンネルでの配信内容を同じにできない理由ってなんなんだろう。

カプコン:15のプロジェクトが進行中、ファイナルファイトは「凍結中」
 >「心配しないで欲しい、われわれはファイナルファイトとマキシモは凍結している……あれは昔のことだ……」としている。

なんでハードボイルド調なんだよ。

Wiiの「テレビの友チャンネル」はテレビ局の味方か敵か

Wii開発の鍵となるコンセプト「プッシュサービス」
 >(前略)任天堂は、Wiiの開発に当たって、コンピュータとしてどう作るか、どうあるべきか、をかなり追求した形跡がある。
そこが、それまでの任天堂ゲーム機と大きく異なる点だ。
Wiiは、ハードウェア的には前世代のGAMECUBEと類似性が高いが、コンセプトは大きく異なり、コンピュータとして性格付けが比較的きっちりとなされている。

Wiiのコンセプトはゲーム業界の人ではなく、通信業界の人が担当したんだとか。
本文を読んでみてもやっぱりSTBとして設計されてるよなーといった印象。
任天堂、本気でリビングのTVを獲りにきてるな。

なぜWiiでは任天堂ソフトしか売れないのか?について

繰りえいたーインタビュー『戦場のヴァルキュリア』チーフプロデューサー 西野陽氏

 >――最後に、今後のゲーム業界についてのお考えを教えてください。

西野氏:まずゲームハードがどうなるかという問題があります。
『Wii Fit』を見ていると、もうゲームじゃないですから。
(中略)やっぱり最後は『戦場のヴァルキュリア』のようなゲームらしいゲームをやってもらいたいという気持ちはありますね。

確かに『Wii Fit』の本編にはゲーム性はあまりないんだけど。
かといって「ゲームらしいゲーム」とか妙な言葉をこねくり回すのもどうかと思うのでした。

「歴代のゼルダミュージックベスト10」選出ムービー。

レベル高すぎ?『ゼルダの伝説 4つの剣』のリンクに扮した海外のコスプレ少女達

「スマブラX」各キャラのモーションを入れ替えたハックムービー

 8頭身のピカチュウはキモイ。

iPhone / iPod touch ネイティブSDK発表、ベータ開始
 >アプリの配布モデルは、iPhone / iPod touch v2.0で提供されるApp Storeアプリケーションを使い、携帯ネットワークもしくはWifiで直接ダウンロード、インストール。またはiTunes経由。

WiFi経由でもアプリを配布できるようですね。
iTunesで配布されるのは主に有料アプリかな。

iPhone v2.0 ベータ開始、6月提供
 >サードパーティアプリとして発表されたのはEAやセガのゲーム、AOLのAIMメッセンジャー、Salesforce.comの営業支援アプリなど。

iPhone/iPod touch向けのゲームがようやく発表。
EAやセガといった大手一流のゲームベンダーが参入するみたいですね。
タッチパネル操作のみのゲームコンソールってのはDS初期のコンセプトを髣髴とさせるものがあるな。
どんなタイトルがどんな操作法で出てくるのか楽しみ。

企業顧客を取り込めるか--アップル、「iPhone」にプッシュ型メール機能を搭載へ

デジモノ家電を読み解くキーワード:「アプライアンス」――アップルがデジタル家電に強い理由

ディズニー、どう売る初の携帯電話、店舗や箱、紙袋にまで「世界観」
 >ショップで購入を決めた女性は「メールアドレスにディズニーがつくところが決め手」だったと話す。

「小学一年生」4月号の付録はなんと「ウェアラブル楽器」

面白画像スライドショー動画用「ニコニコムービーメーカー」
 6日から配布されてるニコニコ動画公式ツール「ニコニコムービーメーカー」の概要。

「internet Adventure」って一体何者?
 >セガが発表した新たな試みである「internet Adventure」(以下、iA)。
「すべてのネットユーザーのために「身体」を。」、「すべてのサイトオーナーのために「空間」を。」をマニフェストとして掲げ、展開するサービスだ。

またセガが妙なことを始めたぞ・・・・

ニコ動「時報広告」発売 1本50万円から

はぐれメタルって何でできてんの?

結局MOTHER1&2のパパって何者?

古典担当のじいさん先生

【レポート】ワンフェス直後に早くも開催! フィギュアメーカー08年春夏新作内覧会 (1) 有名メーカーが勢ぞろい
 世界樹パラ子師匠とかアイマスアニメ版春香とかゲーム版美希とか。

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS iPodゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
