WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『God of War 落日の悲愴曲』国内発売は夏

 ソースはファミ通スキャン。
うん、夏なら待てる!
海外版輸入しようかと思ったけどこっちを待つか。
ローカライズは今作もカプコンが担当。
邦題は『God of War 落日の悲愴曲』に決まったみたい。

新色投入で5ヶ月ぶりにPSPがハード売り上げNo.1に

 >旧型からの買い替え需要と新規層の獲得で販売台数を伸ばしている
PSPが約7.7万台を販売し、ハード別売り上げのトップに立った。


対するDSLは約5万台だそう。
ゲハの店員スレによると入荷がないなんて情報もありますが・・・
カルテル問題が尾を引いているのか、それとも新型DSでも控えているのか?

PS3 ゴッド オブ ウォー 3、『1080P出力・振動機能・SIXAXIS』に対応

 SIXAXISに対応とな?
CSアタックにコントローラを振る動作が加わったりするのかな。

世界中で大ヒットした『ギターヒーロー3』がついに日本上陸!
 まずはPS2、PS3版が3月6日に発売。
Wii版の発売日は未定、海外ではリリースされているXbox360版は日本でのリリース予定なし、とのこと。

ニンテンドーDS用ソフト「星空ナビ」、今夏に発売予定

 >ソフトのカードには、ニンテンドーDS本体の向きや傾きを感知する6軸センサーが内蔵されています。
これにより、ニンテンドーDS本体を星空にかざすと、その方向の星空を映し出して星座や星の名前を表示することができます。

6軸センサーってDSカードに収められるほど小型化されてるのかー。
で、これ。

>発売元は株式会社アスキーです。

アスキーがゲーム業界に復帰してるー!?
は、早くメタルマックス ワイルドアイズを発売するんだ!

ゲームレビュー DS「ソーマブリンガー」

 >「ソーマブリンガー」はたしかによくできたゲームだ。
WiiやニンテンドーDSからゲームを始めた人には最適な仕上がりだろう。
だが、それゆえに私は満足することができなかった。
こんなゲームはスーパーファミコンの時代にもう遊んでいるのだから。


北米版大神発売日・価格正式決定。

 4月15日に39ドル99セントで発売とのこと。
意外と安いじゃないか。
日本でも発売されるなら積みゲーと化してるPS2版からこっちに乗り換えようかな。

「メトロイドプライム3」 立ちふさがる宿敵 Wiiリモコンで直感操作

 >日本のゲーマーには好まれない「一人称視点」だけに敬遠する人も多いが、本作では初心者から上級者まで楽しめるよう、カメラの動きを3種類用意。

アイテム大全 - スマブラ拳!!
 スーパーキノコと毒キノコが見分けられるようになったら一人前。

『Bully: Scholarship Edition』Wii版とXbox360版の比較映像
 やっぱりSD画質とHD画質は別物だわ。

『ケツイ~絆地獄たち~X』&『怒首領蜂大往生X』XBLAに登場

2007年最も高い評価を得たパブリッシャーは?

「wiiではナゼ任天堂のソフトしか売れないの?」の見解。

『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化──2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ【後編】
 >(PS3に関して)矢沢永吉が「ハイビジョンのテレビで、ハイビジョンじゃないゲームやっているの? もったいない」と(CMを)やればいい?

次世代光ディスク戦争終結で画質に注目が集まってる今、HD画質をアピールするのはいいかもしれないね。
Xbox360がかつて「ハイデフ」で宣伝してまったく振るわなかったけど、あるいは今なら。

隣り合わせの灰と青春
 アスキーがどうやら復活したみたいだし、DSにWizの過去作移植してくれないかなあ。
できれば下画面マッピングつきで。

遊ぶ!そして分解……任天堂の中国限定ゲーム機「神遊機」をホントに解剖!

 PCからソフトをDLできたりと、ただのポータブル64ではない様子。
内部のチップも別物みたい。

アメリカ空軍が300台のPS3導入を計画、ゲーム機を軍事利用?

 PS3の転用といえば、ノースカロライナ州立大学がスパコン代替として8台のPS3を導入した実績がありますね。

ゲーマーは,MMORPGで自分とは別性のキャラを選択する?

任天堂キャラの進化の様子 その2

 カービィはさしずめ任天堂キャラのシーラカンスだな。

「スマブラX」のキャラを「らき☆すた」っぽくしてみた

 とりあえずピットくんはもらっていきますね。

タッチスクリーンのMacBook「Axiotron ModBook」を試してみた

ウインクでiPodを操作する「こめかみスイッチ」

 >1秒間片目を強くつぶると巻き戻し、反対側の目では次の曲へのスキップ、両目だと一時停止と再生になる

自然の瞬きでは反応せず、あくまで意図的なまぶたの動作にのみ反応するみたい。
それにしても阪大には変わった研究をしてる人が多いなあ。
自分そっくりのアンドロイドを作った教授も阪大だっけ。

iPodでトレーニングの進捗管理――「Nike+iPod」がスポーツジムに
 前から似てるなーと思ってたアップルと任天堂だけど、そういえば期を同じくしてトレーニングコンテンツをリリースしてますねえ。
WiiウェアもiPhone SDKと似た性格を帯びてるように思えるし・・・

足で操作するマウス「FOOTIME」を試す

MS、「半透明っぽいディスプレイ」など新技術を披露

 >「LucidTouch」は携帯デバイス向けのシースルータッチスクリーン。
デバイス背面に触れることで、画面上のコンテンツを操作できる。
背面に触れた手を検出して、画面上に半透明の手を描くことで「擬似的な透明感」を作り出しているという。

これはタッチスクリーンの宿命である「画面が手で隠れる」って欠点を見事に解決してるな。
次期Zuneにぜひ。

ニコニコ動画用動画作成ソフト「ニコニコムービーメーカー」提供開始

 >ニコニコムービーメーカーは、静止画、テキスト、音声をトラックに並べて編集を行ない、ニコニコ動画専用のswf形式の動画(.nmmファイル)を作成する動画作成ソフト。

動画は扱えないのな。
このソフトでオリジナル動画の投稿を促進し、違法動画の追放を狙ってるんだろうけど・・・
どう考えても質の低い動画が氾濫するだけなような。

FirewireでWindowsをハッキング、研究者がツール公開

S・ジョブズCEO、iPhoneと引退後について語る--アップル株主総会

 >Jobs氏は、正式なPC用FlashをiPhoneで使用することについて、「動作が遅すぎて実用的でない」とし、
さらにモバイル版の「Flash Lite」については、「ウェブでの使用に十分ではない」と語った。
その中間となるオプションが存在しないことから、どうやら基本的なハードウェアの性能が向上するまで、FlashがiPhoneでサポートされることはなさそうだ。

うわあ・・・

スティーブ・ジョブズの「まぐれ当たり」

ニコニコニュース‐【SP1】ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ
ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」

 うーん、とりたてて変わったのはH.264対応くらいか。
それと非会員でも視聴できるようになったのは大きいかな。
下の記事ではひろゆきが違法動画を追放する意向を改めて表明。
そのヒゲはダメだと思う。

mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動

mixiの利用規約に項目追加されて騒ぎに……その真の理由は?
 >はてな匿名ダイアリーで、ちょっと目を引く指摘があった。
「ちょうどうまい具合に(mixiを)抜ける口実が見つかった、ってところじゃないかな?」というのだ。

なるほどねえ。
少し前にはmixi疲れなんてのも話題になったし、うなづける指摘かも。

HOW TO - 植物が電話を掛けてきて「水をくれ」と話すシステム

主人がドラクエ5でフローラ選ぶ人だったことがわかりましたゴルゴ31

 フローラ・エアリス派は迫害されすぎだと思います><

出さない方が良かったゲームの続編

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A発売 「このアレンジCDはいろいろとありえんww」
 >BOGARD La+ さんによると「個人的にゲーム中のAアレンジがあまり受け入れられず微妙と思ってたのですが、これが大間違い。
新録&フルコーラスにより全く別の印象を受けます。」とのこと。


これ、俺の周りでも同じこと言ってる人いたなあ。

東方・ToHeart2・アイマス アキバの「ゆっくりしていってね!!!」

ジュラ紀の海洋生態系の頂点、史上最強の海棲爬虫類の化石が発見
 史上最強ですよ、史上最強。

タグ : PSP PS3 PS2 DS Wii Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
