WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


エレクトロニック・アーツ(EA)、家庭用ゲームコンソール機市場に参戦か !?
 シムシティや007シリーズのEAが家庭用ゲーム機市場に参入するかも?って噂が!
この噂によると、Take-twoへの買収提案はゲーム機市場に参入する布石であるとされています。

事実だとすると久々のゲーム専業企業の参入ですね。
アップルの参入も噂されてるし、ゲーム市場衰退論が流布していた一昔前には考えられないほどの活況だなあ。

PS3専用周辺機器「PlayStation Eye」で遊ぼう!! 「Eye Create」などアイデア溢れる6タイトルを紹介
 日本では『THE EYE OF JUDGMENT』にしか活用されていないPS3用カメラ「PlayStation Eye」だけど、
欧米ではPS Eyeを利用するタイトルがすでに6本も公開されてるんだそう。

ゲームだけではなく、実用ソフトも。
無償で公開されている『Eye Create』は、PS3単独で動画・音声の収録、編集が行えるツールで、
mpeg4形式での書き出しも可能。
日本でリリースすればニコニコユーザーに受けそうなのにね。

In-game XMBの対応は夏?SCE UKのRay Maguire氏が明らかに

魔王となって世界を支配せよ! 『オーバーロード』

「現在100タイトルを開発中」公開されているwiiウェア・ソフト&ショットがピックアップ中。

 任天堂公式にもWiiウェアのページがオープン。
カラオケソフト『JOY SOUND Wii』なんてのも。

こんな感じ… 4月10日発売『マリオカートWii』のパッケージを初公開!

 マリカ64のコントローラ同梱パックを思い出すなー。

戦場はケータイからDSへ―― 『フロントミッション』シリーズ最新作が5月29日発売

”ナムコ・ゲームス”で18年ぶりの完全新作『ワルキューレの栄光』

L4U!質問コーナー

 俺も新曲DLカードをいったん捨てたクチ。
そういえばAC6の特典機体カードもいったん捨てた記憶が・・・
amazonのダンボール封筒はなんというか、早く捨てたくなるオーラが出てるんだよなあ。

PS3ソフトは50万本売らないと儲けが出ない

『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化 2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ【前編】

植松氏がスクウェアを辞めた理由

Xbox360修理の残念な結果
 お気の毒に、としか。

Asus Eee PC次世代モデルは9インチ、実機ギャラリー
Asus Eee PC 9インチ次世代モデル vs 現行モデル比較ギャラリー

 現行の7インチから9インチモニターになった新型Eee PCがお目見え。
筐体が縦方向にやや拡大してるみたい。
SDDの容量は8GBと12GBが確認されてるもよう。

CeBIT 2008:Asus、Eee PC周辺機器を拡大

ウィルコム、Atom搭載・シャープ製ワイド液晶の「モバイルコミュニケーションマシン」を予告

 しかしVista。

あくまで自己責任! MacBook Airの内蔵ドライブ交換法

 1.8インチ、厚さ5ミリのドライブと換装可能。

PDAの灯は消えず:“クラシック”だけど最新鋭のPDA――「HP iPAQ 112 Classic Handheld」

勝ち組ブルーレイ、新たな戦いに突入

 いまやiTunesからもHD画質の映像がDLできるしね。
Apple TVがBDプレイヤーの新たなライバルになるかも?

YouTube動画の高画質版を試してみる
ニコニコ動画で高画質なムービーが楽しめるようになるかもしれません
 ニコニコがH.264をサポート予定、YouTubeもすでにH.264をサポートしてるよーってお話。
それはそうと、ニコニコがH.264をサポートするならiPod touchからも視聴できるようになりそうな予感。

mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に

 >附則によれば、「2 本利用規約の施行前にユーザーによって行われた行為についても本利用規約が適用されます。」だそうです

「これはひどい」と言いたくなるCAPTCHAトップ10

朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ

ギコ猫…モナー…おにぎり…どこいっちゃったんだよ…
親「ほら起きて!今日は第1土曜日だから学校あるわよ!」

 懐古スレまとめ。

「著作権は混迷」「ダメと言ってもネットは止まらない」──東大中山教授

小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん
 先日ヲタ友と話したんだけど、「TVはほとんど見ない、TV見るくらいならニコニコ見る」で意見が一致。
ヲタ層ではすでに動画サイトがテレビとって代わってる、とみなしていいんじゃないかなーと。
俺も地デジチューナーは導入しないつもり。
フリーオが手に入るなら話は別だけどね。

フィギュアは箱に入れっぱなしで保存しちゃダメ。などフィギュアに関するQ&Aカトゆー家断絶)  

既存アレンジ8曲+新曲を収録した『アイマス』ML01が明日登場!!

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPod 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
