WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


これはいい釣り――「ニッポンのあそこで」って……どこ?

 PSPに何やら妙なゲームが!
ゲーム性を持たせた地図アプリってとこかな?
泰明期のSCEを思わせる実験作だなあ。
カメラとWiFiに対応。

GO!Messengerを試してみる

 Skypeと同じVoIPアプリである、GO!MessengerのPSP版が欧州でリリースされたみたい。
こっちはPSP-1000でも使えます。

「誰でもできる、新しいマリオ」再び。「マリオカート Wii」

 >これは明らかにやり過ぎである。
Wii陣営における任天堂タイトルの強さが指摘されている中、
こんなものまで出されては、サードパーティは白旗を揚げるしかあるまい。
それほどに、圧倒的に面白い。

そんなになのか!?
Wiiハンドルの操作感もかなり良好みたい。

「wiiフィット対応ソフトは現在10タイトル製作中。」記事。

 バランスWiiボードがWii Fit同梱でしか手に入らないのがネックだよなあ。
そろそろ単品でも販売して欲しいところ。
ネット専売にでもしないとFii Fitとの誤購入が起こりそうだけど。

【今週の1本】新たなヤリコミの可能性を見た『アイドルマスター ライブフォーユー!』
 ひとしきりヲイヲイしてみた訳ですが、手軽に遊べる箱○タイトルってのは何げにポイント高いなーと。
フルプライズに見合う内容かどうかはともかく。
思い入れで補完できるっちゃできるんだけど。

ヴェルベット アサシンのデビュー動画

任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた…DSの価格はその間据置き

 カルテル疑惑の報道後、一部でなされた「液晶パネルのコスト下落分を消費者に還元しないのはおかしい」という旨の主張に関して、
俺が感じた違和感をdiary ZEROさんが完璧に説明されてたので。
そもそもDSに限らず、競合機種が存在するハードってのは戦略的な価格設定を強いられる以上、
部品のコスト下落を直ちに価格に反映させることは難しいんだよな。
コスト下落を受けてすぐに値下げってのは完全に覇権を握ったハードだけが採れる施策かと。
まあ、消費者の感情として値下げを望むのは十分理解できるものではあるんだけどね。

本当は黒い?任天堂の昔話

 昔の黒任天堂といえば初心会だわな。

「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化

 まんなからへんの「コミュニティ2,3年寿命説」がおもしろい。
ロビー→ラウンジ→ニュー速→VIPの遷移がそれぞれ2,3年間隔で起こってるんだそう。
で、いまひろゆきはシステム的にコミュニティの延命を図る策を考えてるんだとか。
おもしろいなあ。
著作権法とかニコニコの違法動画に関するお話も。
「違法動画はむしろ邪魔」と言い切ってたりこっちも興味深い内容です。

ゲームを遊んでいない間が大切かもしれない

Time Capsuleのバラシ

 アップル製NAS「Time Capsule」の分解記事。
構造は普通のNASだなあ。
HDDは日立のもの。

iTunesを使ってJailbreak?

 実行すると虹色アップルロゴが表示されるのが素敵。

1.1.4 Jailbreakを実現するZiPhone 2.5リリース

iPhone / iPod touch向けドラム演奏アプリ

 ギター、ピアノと来て今度はドラムが登場!

ニコニコをキーワードで地引ダウンロードできるwoopie
 ブラウザレスでニコニコやYouTubeといった動画サイトを閲覧、ファイルのDLができる上、
DL時にflvをH.264やmp3といった各形式に変換可能な完璧ツール。
早速導入してみたけどかなり快適ですよ、これ。
ニコニコのコメントは表示されないけどね。
指定ワードでの監視&DLもできるのでアニメ本編なんかの収集にも重宝しそう。

英語のケータイ迷惑メール 最近急増していないか

 ひどいときは1日30通近く来るな、これ。

ドリキャスが撤退表明した時は悲しかった

 今年もソフトがリリースされたDCは現行ハード。
再販だけど。

3D初音ミク用ツールまとめ&ニコ動公式ツール発表
 >またニコニコ動画から3月5日に「ニコニコ動画公式動画生成ツール『ニコニコムービーメーカー』」が出るとのこと。「誰でも簡単操作で動画が生成」できると告知している。

タグ : Xbox360 Wii PSP iPod hack&homebrew DC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。