WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DS用液晶でカルテルの疑い 公取委、シャープと日立子会社に立ち入り検査
 >任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用液晶パネル納入をめぐり、シャープと日立ディスプレイズが価格カルテルを結んでいた疑いがあるとして、公正取引委員会は2月28日、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで、両社を立ち入り検査した。

共同通信によると、当初はシャープだけが納入していたところに05年頃から日立が参入したみたい。
日立の参入直後からカルテルが結ばれていたとみられる、とのこと。
シャープは任天堂とはゲーム&ウォッチの頃からの長い付き合いなのにね。
組長が現役だったら大変なことになってたかも。

2月ゲーム販売:Wii33万台で初の首位 DS抜き、PS3の3.7倍

 >ソニー・コンピュータエンターテインメントの「プレイステーション(PS)3」の約8万9000台の3.7倍、マイクロソフトの「Xbox360」の約1万4000台の23倍

23倍かー・・・
ちょっとはL4Uで盛り返すのかな。

先日発表スクエニの「クリスタルツール」はPS3系とwiiのマルチを可能にするよね?記事。

am3、DS向け動画/書籍配信「DSvision」が4月に延期

 PCから書籍やマンガをDSにDLできるサービス「DSvision」が4月に延期。
理由はDS用MicroSDアダプタの仕様変更とのこと。

Wii Pay & Play:Wii - 5つの課題

 有料版ニンテンドーWi-Fiコネクションに望む5つのこと。
ヘッドセットに関しては、DS向けにもヘッドセットが発売されてるし、むしろ今まで発売されてないのが不思議だよなあ。

ハンドル、バイク、Wi-Fi12人対戦… 『マリオカートWii』の概要を紹介

 もしかしておばけぬま1が収録されてる?
それはそうとamazonでも予約始まってるみたい。
スマブラXの反省を生かして早めに予約しとくか。

『マリカWii』はテキストチャットだけ、ボイチャ無し次世代亀
 純正キーボードでも発売するんだろうか。

北米で3月発売のwii大神、ファーストインプレ&操作が掲載。

Xbox 360ゲームファーストインプレッション「アイドルマスター ライブフォーユー!」

画面写真が公開されているXBOXライブ版「007ゴールデンアイ」の発売できない真相に迫る?記事。

「PLAYATATION Eye」にも顔検出機能が搭載。

【PSP自作】オワタブラウザがPSPから直接インストールできるように!!!!

 PSP向け2chブラウザのオワタブラウザがPCレスでのインストールに対応!
ますます洗練されていくPSP向けhomebrew。

ゲームテック、PSP-2000/PSP-1000対応のぞき見防止シートを発売

一世風靡のファンタジーRPG復活! 『大貝獣物語 MOBILE』配信

PS3コントローラの便利な充電方法ていたらくてぃぶ

 なんと待機状態のWiiで充電できるんだとか。
何という呉越同舟・・・
試してみたところ、さすがに待機状態じゃiPodなんかの充電は不可だった。

地デジをコピーフリー化する「Friio」、販売再開
 本日午後9時からですよー!
買うつもりの人は今のうちにPayPalの用意をしておくのが吉。

「3G版iPhone」、Infineonのチップを採用、今年中頃に登場

 iPhoneの日本展開もこのころかな。

6日のイベントでリリースされるiPhone SDKはベータ版??

ブログを5分でiPod touch対応にする「MoFuse」

 とりあえずiPod touchに対応してみたけど、うちのサイトに関しては普通にアクセスした方が見やすいような。

【MacBook Air分解:番外編】我々はなぜ「無駄だらけ」と書いたのか
 火消しご苦労様です。
いや、皮肉じゃなしに。

Apple社の経費分析「研究開発費と『JobsJet』費が増加」

最近の格ゲー人気低下の原因は何?
 スマブラをリングアウトKOのみの格ゲーとしてみればむしろ人気は上昇してるんだろうけど・・・
アーケードにスマブラクローンが出てこないのも意外といえば意外。

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた2厳選!駆け流し

MOTHER2カレンダー完全版があった

 後でプリントアウトする用リンク。

FFT風長門有希everything is gone
 これはいいものだな!

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 iPod hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
