WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wiiウェアで始まった、スクエニの“小規模開発への挑戦”。「小さな王様と約束の国 FFCC」の開発事例
 >「Wiiウェアは、ユーザー全員がオンラインに繋いでいることを前提にしたゲームを設計できる。そういった要素を盛り込むことで、バーチャルコンソールのタイトルにはない魅力を生み出せる」と、Wiiウェアならではの強みを分析した。

ああそうか、Wiiウェアのソフトはオンライン専売だもんな。
オンライン前提での開発が可能なのはWiiConect24ともあいまって新しい性格のゲームを生む土壌になりそうだ。
Wiiウェアに対する期待が高まってきたここ最近。

「アイドルマスター ライブフォーユー!」如月千早役の今井麻美さんにインタビュー名前のない部屋

 ミンゴスインタビュー。
PDF注意。

マイクロソフトがHD DVDから撤退、HD DVD プレーヤーの保証は継続

にゃんとかチュ~ブ++20080224サイト追加評価版リリース

懐かしの「ポン」から「Halo 3」まで、ゲーム音楽をオーケストラで楽しむ「Video Games Live @ GDC」
 おいおいコスプレリンクかっこよすぎるだろ・・と思いきや別のリンクがこれを相殺。
もしかしたらチンクルのコスプレなのかも知れませんが。

Appleの2月26日のイベントは3月中旬へ延期?!

 iPhone SDKが公開されると見られている2月26日のアップルのイベントだけど、1週間前に到着するはずの招待状が届いていないことから延期になる可能性が濃厚みたい。

新しい MacBook Proと MacBook 発表か

魔法の特定ゲーム用デバイス「みるきぃ・ソーセージ」【みるきぃ・マウス後編】
 両手がビジーなときに使うポインティングデバイスの作り方。
バランスWiiボードをPCに繋げば似たようなことできそうだ。

細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?

強すぎて笑ったゲームの敵キャラ

【WF2008[冬]】世界最大級のフィギュアイベントWF開幕! 各企業のブースをレポ

 デフォルメなしのミクフィギュアは2種類出展されてたみたい。:グッドスマイルカンパニーボーガス
グッドスマイルカンパニー版に超期待。
それにしても公式設定がほとんどないせいか、作り手によって造形がかなり違うのがおもしろいな。

「ローゼンメイデン シリーズ」とか「レミリアお嬢様」とか「グライムカイザル」とか

タグ : Wii Xbox360 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
