WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂の青山氏、Wiiメニューの進化の経緯を紹介。「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」も発表
 「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」が発表。
決済にはWiiポイントを使うとのこと。
よりいっそうのオンライン要素の拡充を見込んでのことでしょうね。
MMOの参入とかも期待できそう。
また、Wiiウェアにはゲーム業界以外からの参入も見込んでるみたい。
なんかiPod touchのSDK公開と似た流れ?

桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた

メテオスマッシュ - スマブラ拳!!
 ゼルダの空中下がDXからめちゃめちゃ強化されてて驚いた。
高度によっちゃ0%でもメテオ決まるんじゃなかろうか。

wiiスマブラXで実現しなかったチャット機能について桜井氏がコメント。

 >コミュニケーションに関するいろいろな規則がWiiプラットホームにあり実現できなかった模様。

ふーむ。
ポケモンにはボイスチャット実装されてるのにね。

『スマブラX』サクライ「参戦キャラのネット配信は無い」

wiiファミリーシリーズ第2弾「ファミリージョッキー」プロモ。

ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』

 CERO Aはなくなったな・・・

Wii バーチャルコンソールにC64参戦

 >C64ことCommodore 64は1982年に米国で登場した家庭用コンピュータ。

裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話
 >うまくプレイできると男子がどんどん興奮してくるため、多様な声を発するようになる。
下手くそな記者に代わり岡さんがプレイすると、男子はヘブン顔を連発。


「……悪い。体を拭くの、手伝ってもらっていいか?」のアレ。
ヘブン顔(笑)

『ゴールデンアイ 007』がついにXBLAで登場!?

 任天堂との調整が難航してたらしいけど配信のめどが立ったんですかね。
スクショもあり。

トリガーハートエグゼリカが2月27日に配信決定

『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXbox 360で発売決定

 海外ではXbox360にて発売、国内については現状すべてが未定とのこと。

早くも「アイドルマスターL4U」のカタログ創刊号が明らかに!楽画喜堂

 リミックス曲も有料なのか・・・

新作ゲーム紹介:「バイオショック」 多彩なアクション堪能 海底都市からの脱出

Xbox 360で自作ゲームを配れるXNA Community Games 詳細

PSP「ゴッドオブウォー」体験版が配信中!!

 ただし今のところ北米ストアでのみ。

PS3の仕様変更をFCCに申請。

 120GB版来るー?

「Lair」アナログ操作のパッチはQ1に

 6軸センサでの操作が大不評だったLairだけど、結局バッチでアナログ操作に対応することに。

「MGS4」の発売は6/12??

スクエニ、「ホワイトエンジン」改め「クリスタルツール」をWii対応に

SCEE、ウィル・ハリソン氏、「Wii」を絶賛。

 Wiiスポーツを「次世代ゲームの象徴」と絶賛。
一方でSCEJに対する不満をもらしたりも。

5年後には海外市場で3倍稼ぐ DSは「ゲーム」と「実用系」で攻めるコーエー

セガは「がんばれ」・ゲーム会社のユーザーイメージ調査で面白い結果

 ・・・うん。
セガは超がんばれ。

任天堂据置ハードにおける十字キーの衰退とその復活

「サーバーは衛星軌道がいいか」 ゲーム開発ではなくコンピューター開発者であった久夛良木健の栄光と没落の軌跡が分かる良書が登場!

有機ELキーボードOptimus Maximus、正式出荷開始

 いったい何年越しだったんだ。

低価格ミニノート CloudBook ウォルマートで販売開始

 Eee PCの対抗馬。
こっちは30GBのHDDを搭載。

Apple TV用"Safari HD"が“Couch Surfer”で復活

 アップルの要望により公開中止を余儀なくされてた「Safari HD」が名前を変えて再登場。
Safariの名前を勝手に使ったのがまずかったようで。

アプリをCover FlowするAppFlow

フォトレポート:クラムシェル型iBook G3を分解--革新的デザインの内部に迫る

デイリーポータルZ: MacBook Airのケースを自作する

【レポート】Linux用Friioソフトウェアが登場! - 動作検証を公開 (1)

血液提供を呼びかけるチェーンメールが出回る

 >日本赤十字社は「B型Rhマイナスの輸血用血液は不足しておりません」とメールの内容を否定しています。

「最も気に障るゲームキャラ」といえば?

【PS・PS2】中古で1000円以内で買える隠れた名作ソフト

僧侶で1000目指すスレ

元闇金・現ニートが客との会話を晒すよ

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第4回 調整の具体例

クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(2):「初音ミク」ができるまで

「初音ミク」同人ゲームが解禁に

ロシア製主力戦闘機 中国、一貫生産に成功
 中国がエンジンやアビオニクスを含むSu-27の完全コピーに成功した模様。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
