WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


XBOX360本体の値下げがGDCにて発表!

 >通常版の399ドルは349ドル、プレミアムEliteはハードドライブ大容量化(120GB?
を実現して499ドルから449ドルへ。Arcadeモデルは299ドルから279ドルに変更。


結果、日本の定価とほぼ同価格に。
よって日本でも値下げされるかは微妙かも。

Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定

 MSのゲーム開発環境XNAでユーザーが作成したゲームをXbox LIVEからDLできるように。

You tubeも超えたXbox 360、マイクロソフトの副社長が基調講演で今後の展望を語る

【エースコンバット 6 解放への戦火】2月28日DLCでスペシャルカラー機体やミッションを追加
 AC5のラーズグリーズカラーがー!
今回のRAZGRIZ SET01で登場するのはF-16、F-2、ラファール、Su-33の4機種。
元ネタと思われる塗装が存在するF-14はお預け。
あとアイマス千早機とかも登場。

リュウ・ハヤブサが帰ってくる―人気アクションゲームシリーズの最新作「NINJA GAIDEN 2」の発売日が決定
 6月5日の8,190円。

Xbox 360『Gears of War 2』北米で11月に発売

世界樹の迷宮II 発売 「ゲームらしいゲームがやりたい全ての人にオススメします!」
『世界樹の迷宮』という名作、知ってます?
DS「世界樹の迷宮2」ファーストインプレッション

 さて、案の定絶賛konozama中なわけですが・・・

世界樹 スキル振り分けシュミレータていたらくてぃぶ

DS『バンガイオー魂』は音でステージを交換!?「サウンドロード機能」が公開に
 >「ステージを送る」という項目を選ぶと、データ音がスピーカーから流れます。これをPCなどで録音、wavやMP3で保存することで、ネットで自由に配信したり、メールに添付したり、音楽プレイヤーに入れることで持ち運びが可能になります。

ラジオで放送されるプログラムをカセットテープに録音して、それをパソコンで実行するっていう神話を聞いたことがあるけど・・・

「ファミリースキー」レビュー:家の中にゲレンデがひろがる! Wiiだからこそ実現した新感覚のスキーゲーム
 >Wiiリモコンとヌンチャクをストックに見立てた操作方法は、愉快なまでに感覚的だ。手になじむ、というか、理にかなっている、というか、従来のボタンを押すのみのコントローラではけして得られない“スポーツシミュレーターとしての楽しさ”と“ゲームとしての面白さ”の絶妙なブレンドを体感することができるだろう。

あとリアルでもスキーやる人は、

>ちなみに筆者の場合は、バランスWiiボードを前後逆に置いてプレイしている。なぜかというと、こうすることによって左足に体重をかけることで右ターン、という風に左右が逆になるのだが、個人的にはこっちの方がしっくり来たからだ。

・・・という風にすると吉。
ソフト的にも変更できるって話を聞いたけど真偽不明。

GDC 08: 『マリオカートWii』最新スクリーンショット カートに乗ったMiiも!
IGN: Mario Kart Wii Trailer, Videos and Movies

スクエニ、Wiiウェア「小さな王様と約束の国 FFCC」。国民の「幸せ度」や新たな登場キャラクタなどを公開

『ウイイレ プレーメーカー』でMiiとの連動機能が明らかに

海外版「バランスWiiボード」は体重制限が150kgにVerUP!?

 海外に行くウィーボさんは大変だな。

任天堂・澤野貴夫氏が『Wii Fit』の革新的インターフェイスについて講演

PSストアがPSPから直接利用可能へ

PS3「home」、来週アップデート。

PS3の故障率は0.2%、ソニー幹部が明らかに

 箱○に比べてPS3は洗練された設計だし納得のいく数字ではあるんだけどソースはソニー。

[iPod向けゲーム]iTunes Store、パイレーツ・オブ・カリビアンのiPodゲームを販売開始

 iPod classic、5GiPod、3Gnanoに対応。
こうも続々iPod向けゲームをリリースされるとclassicあたりがほしくなるから困る。

[Zune向けゲーム]GDC08:マイクロソフト、Games for Zuneを発表 XNAで開発

 iPodのゲームと同等のもの。
開発環境はXbox360にも採用されてるXNA。
Xbox360との連動なんかにも将来期待したいな。

東大研究員がシリアスゲームの現状を報告、”本当のシリアスゲーム”を見抜くために

海外で「脳トレ」「Nintendogs」は売れている?

各ハードのコントローラにおいて一番使わないボタンはどれか

 関係ないけどDSのボタンがSFCのそれと同配置ってのは、GCのボタン配置が工夫されたものであっただけに発表時けっこう意外に思った。

DSソフトのケースはなぜデカイのですか

 確かにGBA→DSでカートリッジは小さくなってるのにパッケージはでかくなってるんだよな。

iPhoneのFlash対応めぐり、AppleとAdobeが対立

2008年中頃にiPhoneよりも強力なタッチデバイス登場!?

Microsoft が「オープン路線」への方針転換を表明

スタンダードは2~4GB、WMP か iTunes を利用、デジタルオーディオ

「Winny」で新作アニメを放流していた会社員ら二人が逮捕・起訴され追送検

ゲームボーイ(GB)で面白いソフト教えてください

泣 け て く る く ら い 綺 麗 な 曲

ラノベ嫌いな(読まない)ヤツってどんな小説読んでるの?

 ラノベも一般小説も読むけど大して隔たりのあるもんでもないわな、と思う。

関西人のイメージをリアル関西人はどう思ってる?

 日本人一般が抱くフジヤマハラキリゲイシャガールに対する感情に近いかと。

Googleが風船会社を買収か

米軍、軍事衛星の撃墜に(たぶん)成功

タグ : Xbox360 Wii DS PS3 PSP iPod iPodゲーム Zuneゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
