WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


某ゲームディスク内の音楽ファイルを吸い出せるwiibrowse

 Wiiのディスクから音声ファイルを吸い出すソフト。
吸い出したファイルはdllを追加したWinampにてwavに変換できるとのこと。
スマブラXのサントラでも作ろうかね。

「メダル・オブ・オナー ヒーローズ2」の初動は”ザッパー同梱版が3桁”

 オンライン対戦が削られてるのはやっぱり痛いよなあ。

大神Wiiのデビュー動画&スクリーンショット

スティングならではのこだわりを満載した新作RPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』

 ジャンルはRTSかな?
スキルを使いすぎるとキャラが消滅したり、これを防ぐために他のユニットの魂を与えたりと、面白そうなシステムも。

2月21日より“DSステーション”で協力アクションRPG「ソーマブリンガー」の体験版がプレイ可能に

主人公たちを狙うナンバーズの面々を公開!! 『フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス』

ニンテンドーDS版の開発も―AOU2008で「クイズマジックアカデミー」シリーズの新展開が明らかに

Controlling Mario Kart DS with Arkanoid paddle次世代亀

 アルカノイドDSに付属する「パドルコントローラ」でマリカDSをやってみる動画。
Action Replayを用いてパドルコントローラに対応させた、とのこと。

コードネームは『Valhalla』と『Opus』 Xbox 360に新型マザーボード登場の兆し…

 3種の新しいマザーボードが開発されているとのこと。
個人的に興味深いのが『Opus』基板。
これはなんとXenonやFalconなど、現行チップセットからのリサイクル品なんだそう。
開発経緯がドイツ軍の鹵獲戦車改造の自走砲っぽくて萌える。
どれだけの数のXenonやらFalconやらがメーカーに帰ってきてるんだよって話でもありますが。

Liveを自由にコーディネート!『アイドルマスター ライブフォーユー!』

メモステからファームウェアを起動 -Time Machine-

 M33系CFWでおなじみのDark Alex氏によるもの。

【XMBアイコン】Applecor 3.90M33

 俺が後で導入するためのリンク。

「PSPフォン?作ってるよ」と認めたらしき記事がUP中。

 どうやらPSPフォンは本当に開発されてるみたい。
ところでSkype for PSP、延期になってから音沙汰ないけどどうなってるんだろう。

PS3ソフト「God Of War III」が発表か?

 開催中のGDC2008で発表されるかも?とのこと。

PS3版『ロスト プラネット』 でロックマンやルカを出現させる方法が判明!

「PS3白騎士物語は年内を目標、ドラクエ9も2008年に」など日野社長インタビュー記事。

「2011年にはPS3がWiiを抜く」?~iSuppli社の予測

2010年にはマイクロソフトと任天堂の新ハードが登場?-海外アナリストが予想

小学生を夢中にさせるWeb2.0的ゲーム

SDK、1.1.4公開と公式な3rdパーティアプリ登場間近?

 SDKそろそろ来るー!?
アプリはiTunesで配信されるみたい。

今度はiPod touchでピアノ

 5音まで同時に鳴らせたりとなかなか本格的。

【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」

 >「私がこんな設計をしたら,社内で絶対通らないですよ」

MacBook Air SuperDriveは、やはり専用品だった

 >専用とされているのは、単に電源の供給量に違いがあるのではなく、MacBook Air SuperDrive側で、接続されている Mac が MacBook Airであるのかどうかを確認しているということ。

なんでわざわざ?

Best BuyでMacBookとMacBook Proが品不足状態--新製品発表の兆候か?

オンキヨー、100W×2デジタルアンプ内蔵のオーディオ向けPC

 PCらしからぬでっかいコンデンサが。

「MacBook Air」や「EeePC」が採用する記憶装置「SSD」とは?

携帯用電子機器の利用状況に関する調査

液晶のドット落ちを直してくれるかもしれない?!『Kill Dead Pixel』

東芝HD DVD撤退報道、未発売の中国でも「なぜか大騒ぎ」

Windows Vista SP1を入手、性能はいかに

一番衝撃的だったゲームの展開

 *いしのなかにいる*

朝比奈みくるの本性 その1その2

お前らオフ会って行った事ある?

パイロットをバイアグラ系薬物で「覚醒」:イスラエル軍の研究
 ガンダムネタでも引用するところなんだろうけど。

タグ : Wii DS Xbox360 PSP PS3 iPod 携帯電話ゲーム hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
