WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


GDC 2007--ゲーム・オブ・ザ・イヤーは「Gears of War」が受賞

他の各賞は以下の通り。
シナリオ賞:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
マーベリック賞(記事曰く「人々をぶったまげさせた人物に贈られる賞):Greg Costikyan氏(Manifesto Gamesの創設者)
オーディオ賞:「Guitar Hero II」
キャラクターデザイン賞:「大神」
ベストテクノロジー賞:「Gears of War」
生涯功労賞:宮本茂氏


個人的にはこの賞に拍手を送りたい。
ペンギン賞(偉大な才能を持つゲーム設計者に贈られる賞):Alexey Pajitnov氏(テトリス開発者)

パジトノフさんはテトリスの対価にわずかな額の報酬しかもらえなかったらしいんだけど、それが開発から21年たった今、こういう場で評価されるのはすばらしいことだと思う。
記事によると会場は沸きに沸いて数分間のスタンディングオベーションだったとか。

あなたのWiiに明石家さんま&松岡修造のMiiがやってくる!

あのCMで2人が作ってたMiiがもらえるようです!
これは一緒にテニスとかできたりするのかな?
(未だにWiiが買えてない俺)

『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』新情報を大公開!!

ちゃんと作ってたんだ。
情報が出てこないから凍結されてるのかと思ったじゃないか。

PS以前のオバカでマイナーなレトロゲームのレビューサイト

FCからPS,SSまでのマイナーゲームレビューがきたよー。
今後のレトロゲーム人生の参考にさせていただきます。

「Vista特需は終わったっぽい」――CPU値下げの噂でブレーキか

終わるの早いなー・・・
それはおいといて、
「2月にAMDがCore 2 Duoに対抗して価格を下げてきたのでIntelも手を打つみたい。今のところ新モデルを投入するという情報は入ってないね」
俺のPen4がずんずん旧式になっていく・・・

エロゲ用OSとして評価を高めるWindows Vista

街でVista買ってる人を見かけたら重エロゲーマーと決めつけていいですか?

Bluetooth電子インクプラットフォームblueChute

デモ機らしいんだけど見た目もなかなかかっこいいしこのまま商品化されないかな。

廃墟となった鉄道かーずSP

鉄道+廃墟でおいらの大好物てんこ盛りですよ。
さびた機関車や客車が並んでいるのがFF7の列車墓場を彷彿とさせます。

『ズボンのポケットの中に入れるか』大調査

みんなけっこうズボンのポケット活用してるんだなー。
俺はなにも入れない派。
特にこの時期は丈の長いコート常用なんでむしろ使えない。

「DS始めたおかげで、ツンツン委員長な私もクラスの彼と仲良くなれました」移譲記章

それなんて進研ゼミ?

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
