WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


五十嵐孝司氏「2Dゲームよ永遠であれ」――2Dゲームの未来はどっちだ?

五十嵐氏は以前、プレイステーション 2でドット絵の実験をしたというが、非常に時間がかかったと振り返る。

最近のゲーム機は3Dモデルに特化しているのでドット絵のゲームは作りにくいらしく・・・
やっぱりDSがドット絵ゲームの最後の牙城になるのかな。

自分が絶対に受け付けないゲームシステム

アイテム合成は俺も嫌いだわ。
でもDQMのはいごうとかメガテンの悪魔合体は大好き。
ふしぎ!

海外へのローカライズは連想力?――「押忍!闘え!応援団」→「Elite Beat Agents」

イニスの矢野氏がGDCで『応援団2』の情報をちょっとだけ明らかに

他のハードで『応援団』を作ることは? という質問には「はい考えています」と笑って答えたそうです。Wiiではどうか? という質問には「任天堂と話しています。うまく行けばすぐに話せることもあるかもしれません」と含みのある回答だったとのこと。

おー。
これは期待。

任天堂がソニーの「Playstation HOME」についてコメント

(PS HOMEは)ソニーの"Mii-too"(Me too[私も]にかけて)というアプローチの一つの例です。

まあ、いつも通りだわな。

あえて[Second Life]ではなく、PS3の[PlayStation Home]で実現してほしいこと

後藤弘茂のWeekly海外ニュース PLAYSTATION 3の新サービス「Home」のもたらすもの

売上ニュース読み方講座 初動率編

初動率でソフトの値段が変わる?

初動率が高いソフトは初週以降は売れ行きが鈍るので売り切るために値崩れしやすく、逆に低いソフトは継続して売れるので値崩れしにくいとのこと。
なるほどねえ。

「2ちゃんで“死ね、金返せ、逝ってよし”と書かれ、3ヶ月出社不能のゲームディレクターも」…GDC講演

自分の好きなゲームのスレはまず行かないな。
2ちゃんねるの中でもゲーム系の板は特に煽り屋がいるからなー・・・

ファミコン音源で音楽作るカトゆー家断絶

ハレ晴レユカイとかごまえーとかあるよ!

桜庭、驚異の減量法で計量を無事にパス!=3.12HERO'S

桜庭がおもむろにジャージーの中に手を突っ込み、なにやら挙動不審な動きを開始。するとポケットの中からゲーム機「Xbox」のコントローラーと携帯電話、ズボンの中からは「Xbox」の本体が飛び出す始末。結果、ゲーム機と携帯分の“減量”に成功し、84.5キロで無事にパスしてみせた。

何やってんだサクw

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。