WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


【DS美文字トレーニング】美しい文字を書けるようになろう

 今度は習字かー。
書いた文字をその場で添削してくれるのは、DSならではの特徴ですね。
専用タッチペン「美文学筆」が同梱されるみたい。

バンダイナムコ、隠しキャラクタの情報は劇場で!? DS「超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!」

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意

 『スマブラX』に含まれる更新ファイルに不具合がある様子。
これ以上不具合が出なきゃいいけど。
フォーエバーブルーの例もあるしちょっと心配。

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5 さまざまな新要素

宮本茂さん、『Wii Fit』などを語る。第2回 体重を量る習慣

 体重の記録は3年分まで保存できるとのこと。

サードパーティ製の『Wiiリモコン』が登場する?

DUALSHOCK3同梱のPS3(120/160GB)が登場の噂。

 今度はHDD大容量化の噂が。
海外ではPS3にTV番組を録画できる「Play TV」が発売されるようだけど、それに関連した動きですかね。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」剣に魅入られし12名の戦士のプロフィールを公開
 ダース・ベイダーやヨーダなど登場キャラまとめ。

ゲーム批評:「ロストオデッセイ」 豪華スタッフが送る大人の物語 心地よい満足感覚える大作

1日のゲイツ購入額には上限があったらしいHK-DMZ PLUS.COM

ファミコン、13年ぶりの新作ソフトを手に入れる方法

敵の手からクリスタルを守り抜け! スクウェア・エニックスが新作iアプリ「クリスタル ガーディアンズW1」を配信

PS3のネット接続率が急落・普及期の証か、キラーアプリの欠如か

 >Wiiは、他のゲーム機にはないインターネット・ソフト「Wiiチャンネルでニュース、天気情報などを取得」の利用率が76.2%と高く、ネット利用のキラー・コンテンツとなっている。

箱○にはXbox Liveがあるけど、PS3は他2機種に比べてネットにつなぐ動機が薄いんだよなあ。
強いて言えばトロステくらいか。

【エンタメ潮流コラム】2007年の市場回顧、そして日本のゲーム業界の将来

 PS2版ガンダム無双のセールス次第では、PS2市場はさらに延命するだろう、とのこと。

体育の授業の代替手段として『Wii Sports』を導入、論議を呼ぶ - イギリス

 >イギリスで、PE(体育)の授業を休んだ子供達向けに、Wiiを使った補修を行う計画があることが明らかになりました。

補習のために運動場や体育館を使うのにも施設運用の制約があるだろうし、限られたスペースで擬似的に運動ができるWii Sportsが選ばれたんでしょうね。

アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた

 ミクの陰に隠れて分からなかったけどアイマスもすごいことになってるのな。

本日の一枚 『暖かそうなクリボーシ?』

 クリボーニット帽。
これは欲しい!

ソフトバンク922SH「インターネットマシン」詳細

 横持ち、QWERTYキーボード搭載だけど、ソフト面では普通の携帯電話の延長上にある端末。
何やら「インターネットマシン」と銘打たれてます。
ようやく国産携帯にも面白い端末が出てきたなー。

振って操作、傾けて横ワイド画面、なぞって操作――進化したFULLFACE 2「921SH」

 シャープ製iPhone風端末。
でも国産携帯ってことでやっぱりテンキーつき。
これもソフトバンクの端末。

カールツァイスレンズ+5メガCMOS搭載の“世界仕様”GPS端末――「X02NK」

 ノキアの端末はあいかわらずモニターの解像度が低いのがネックだなあ。
せっかくフルブラウザに無線LAN搭載なのに。
ソフトバンク端末。

背面に電子ペーパーディスプレイを搭載する「W61H」
 こっちはauの端末。
電子ペーパーをどう盛り込むのかと思ったらなんと装飾用。
がっかりだ。

ipod touch 1.1.3のJailbreakメモ

続・iPod touch有償アップグレードの中身~「マップ」の位置検出機能を追試

ソーラーパワーファミコン/GB互換機&汎用USBバッテリー

Mac OS X Leopardアップデートが近くリリースとのうわさ――早ければ今週中?

 MacBook Airのように、他のマシンの光学ドライブを借用する機能が含まれてるかも?とのこと。

アマゾン、デジタル音楽事業を世界展開へ

 日本にも来るかな?

2500万曲の音楽を無料配信「Qtrax」

「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 携帯電話ゲーム スマートフォン

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
