WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因

 >CPU、GPU、メモリ周りに不良品の半導体や(タイミングが異なる)規格外の半導体部品が使われていたことや、製造工程の問題により半導体のはんだ接合部に問題が生じたことや、ヒートシンクの取り付けがしっかりと行われていなかったことや、一部の部品が取り付けられていなかったことや、取り付けミスにより部品が破損していたことなどの問題が相乗的に重なったことが起因していたことを明らかにした。

いや、多いよ。
いろいろ挙げられてるけど無鉛はんだ関係の技術がこなれてなかったのが原因みたい。
また、一時期出回った「故障率は30%」という情報を肯定した上で、現行のFalcon基板の本体でも10%の初期不良が認められることを明らかに。
うーん。
まあ、3年の補償があるので、壊れたとしても大した問題ではないっていえばそうなのですが。

「ロストオデッセイ」レビュー:フタをあけてみると、オトナが楽しめるシブい作品でした

【Wii】「スマブラX」公式ムービーから、ネス、プリン、ルカリオの参戦が流出?

 おー、ネスが来たか!
ルカリオって誰?と思って調べてみたらポケモンの一種みたい。

海外wiiにて「ドリームキャスト警報が発動中」記事。

 ジェットセットラジオの続編をぜひ!

仲間と協力してバトルが楽しめるアクションRPG『ソーマブリンガー』が2月28日発売

 ストーリーとかシステムの紹介。

『ポピュラスDS』神々の戦いを堪能せよ!

 >ビットプレーンは、ファミコンやニンテンドーDS、Wiiといった任天堂の歴代ハードが登場するマップだ。
ほかのマップに比べて、信仰者の増加率が高くなっているぞ。


ちょっと笑った。

ディズニーワールドで Nintendo DS を使ったツアーガイド端末をテスト中

Custom Firmware 3.80M33-5リリース

みんなが意外と気づいてなさそうなPS3の機能天涯の森

逝っちゃったPS3に点る死の黄色いライト『Yellow Lights of Death』

 40GB版のみ?という説も。

新作ゲーム紹介:「らき☆すた」 禁断の恋愛ゲームに フルボイス、オリジナルキャラも

スマブラXはそんなに売れるのか!?
 スマブラDXの発売直前のGCの普及台数が約30万台。しかしスマブラDXの初週発売本数がなんと約35万本。

・・・えっ?

Go Nintendoの批判記事から探る、サード不調の原因と打開策

任天堂の岩田社長のここ数年

ブラジルからの刺客:ファミコン互換機「Wi Vision」

【最速レビュー】iTunesでビデオレンタルを試してみた

Apple、iPod向けゲーム「Pole Position: Remix」をリリース

 で、iPod touch向けのゲームはまだですか?

タブレットMac「Modbook」に触ってみたよ(動画)

StarMac MWSF2008報告会にて、MacBook Airを触ってきました。

動画:iPhone(とiPod Touch)をギターに

 これはすごいな!
ギターヒーローなんかもiPod touchに移植できそうだ。

iPod nanoのムービーを大画面にして楽しめる「Nanoscope」

 GB向けにもこんなのあったよなあ。

マイクロソフト、2月12日にIE6からIE7への強制アップグレードを予定

パソコンの掟50(3) ウィンドウズ編

Wii このゲームは買っとけ!

 本日のカタログスレ。
とりあえずバイオ4はガチ中のガチ。

DQ史上最高のヒロインはビアンカ

蒼星石で学ぶエスカレーターの乗り方

『ヴァルキリープロファイル -レナス-』全高430ミリの豪華塗装済みフィギュアが発売決定

スタバとかの穴のあいたフタつきカップを考える

 >スターバックスコーヒージャパンに聞いてみたところ、広報担当者が「そういった問い合わせは特にないんですが(苦笑)」

これだからスタバは!

*60GB版のPS3買ったー。
ニュースのピックアップ具合がより公平になる・・・かもしれない。

タグ : Xbox360 Wii DS PS3 PS2 PSP iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
