WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


バーチャルコンソールのCMが始まってる

これはまたシンプルながらも訴求力の高いCMを・・・
言葉じゃ説明しにくいサービスを紹介するにはそのものズバリを見せるのが一番ですよね、って何でそれができませんかマイクロソフトは。
個人的にはクラコンからぶら下がるリモコンをどう処理してるかが妙に気になる。

日刊スレッドガイド : “「音楽」はゲームに命を与える”…任天堂サウンド、その秘密を講演


429 :名無しさん@七周年 :2007/03/09(金) 20:44:29 ID:AG0k8cKR0

(インタビュアー) 20年前にファミコンでサウンドをつくるのは、とても大きな制約があったんでしょう。
(すぎやまこういち)メモリの制約が大きかったですね。
だから、オープニングとエンディングはなんとか3トラック使いますけど、中身は2トラックでお願いしますと。
当時はサウンドの時代で、プロの作曲家にゲーム音楽を頼もうとすると、メロディとハーモニーでしか勝負できなくて、サウンドでは勝負できないということで、そういう連中はみんな拒否したわけです。
「3トラックで音楽ができるわけがない」という声も聞かれたんですが、僕から言わせると、「それは力がないからだ」ということになるわけです。
バッハの「フルートのための無伴奏パルティータ」は、
フルート1本ですばらしい組曲ができてるわけです。あれは、1トラックなんだよね。
1トラックでも、メロディ、ハーモニー、リズムをぜんぶ表現できるということを、大先輩のバッハがやってるわけですから、「2トラックではできません」というのは、プロのセリフではないわけです。

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/1999/04/19/602431-000.html


なんでも日本人は制約があるなかでこそいいものを作る人種らしい。
建築の分野でも傾斜地なんかには面白い建物を建てるけど、平地だといまひとつぱっとしないんだとか・・・
昔のゲーム音楽が面白いのはそういう気質のせいなのかも。

米ノースカロライナ州立大学、8台のPS3を使ってスーパーコンピューターを構築

改良次第では本格的なクラスターコンピューターの構築も可能との見通しを示した。

5000億の投資はそれなりに実を結んでるってことか。

ゲームの容量の話everything is gone

「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道

組事務所にゲーム機があることにまず驚き。
龍が如くとかやるのかな。

奥様メーターを上げることは誰でもできるはず――宮本茂氏基調講演

PS3『Home』デモンストレーション映像&ベータ受付けページも開設

「なつゲー」サービス終了の3月30日まで,全23タイトルが無料開放Tantative Name

2000年以前にインターネットを利用されていた方にお伺いします。 思い出に残っている当時のインターネットに関する出来事をお教え下さい。

新ジャンル「ドラクエ」まなめはうす

マスコミがひた隠しにするタブーを語るスレ&まとめwiki

Wikiのラルクの項にハイドの身長156cmと書くと数時間で消される怪

それはなんか違う。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。