WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向 - GIGAZINE」ってちょっと待て…ていたらくてぃぶ
SCE「40GB版PS3は買わない方が良い」

 んー、やっぱり40GB版にはPS2互換は搭載されなさそう?
ただ欧州向けの本体がソフトエミュでPS2互換を実現してる以上、可能性が全くない訳ではないだろうけど。

PS3 『Play TV』の動画

PS3「戦場のヴァルキュリア」最新ゲームプロモ超高画質&大画面Divxムービー。

今日のトロステ「ゲーム機の世界でも対抗意識むきだし」「GKが三人同時に出場」

“バランスWiiボード”をパソコンに接続して体重計にできる「WBHealthMeter」

国内初!『ストリートファイターIV』試遊台が「AOU2008」に出展

任天堂、一部小売の「マリオギャラクシー」値下げに対して制裁措置?

フリーオ再販決定!

 >来週中に発売を再び開始します。
来週の頭に、販売に関する詳しい情報をお知らせいたします。


という訳で去年の11月に少数が販売されたっきりだったフリーオが帰ってくるみたい!

iPod touch v1.1.3 Jailbreak(脱獄)完了!?

iTunes 7.6に、曲を聞くとジャンルが日本語に変わる「新機能」

 何という余計なお世話・・・
言語設定を英語にすると回避できるようですが。

「Goodbye, MD」の次は、「Goodbye, 光学式ドライブ」──林信行が読み解くMacworld

ゲームが上手そうな有名人、1位は有野課長

タグ : PS3 Wii hack&homebrew iPod

COMMENT:3

欧州向けのPS3 :N | URL 01/22 01:01 | 編集

欧州向けのPS3は、EEを省いたGSのみ搭載されている旧型モデルで、
完全互換には程遠い数字です。
http://japanese.engadget.com/2007/10/05/40gb-ps3-goodbye-compatibility/
>欧州から発売されたローコスト版で一部チップを省略、
>PS2互換性はv1.60時点で「軽い問題あり」を含めて約55%に低下。

Re:欧州向けのPS3 :etenrak | URL 01/24 03:30 | 編集

なるほど、EEを省いただけで互換性が55%にまで低下するとなると、EE,GSのいずれも搭載していない40GB版でPS2互換を実現するのはかなり困難なように思われますね。
やはり40GB版にPS2互換が追加される見込みはなさそうですか。

:う | URL 01/28 18:30 | 編集

55%といっても、売れてる方のソフトから55%互換できれば体感的な互換率は90%を超えるのではないかな、とは思います。

管理者にのみ表示する
 
