WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDS版「ファイナルファンタジーIV」に関するお知らせ

 バグ出たー。
今回発表されたバグは2つ。
いずれもゲームの進行に影響する重大なものです。

>でぶチョコボに話しかけると表示される「イベントシアター」メニュー内の、「未来へのプロローグ」を閲覧した状態でエンディングを迎えると、本来キャラクター操作ができないシーンにおいて、キャラクター操作が可能となり、画面停止します。

>以下の条件を満たした状態でニューゲームを始めた場合、バロン城での飛空艇入手イベント後に、飛空艇のグラフィックが表示されなくなります。
また、現象発生後に陸地など飛空艇が着地可能な場所でBボタンを押しますと、キャラクターは表示されますが、以降、飛空艇に乗ることができなくなり、ストーリー進行が困難な状態となります。


(1)飛空艇を地底に配置する
(2)上記状態でニンテンドーDS本体の電源を切らずに、メニューから「タイトルへ」を選択する、もしくは、バトルで全滅してタイトル画面へ戻り、ニューゲームを開始する。

しかしバグはこれだけではないようで、2chではさらに多くのバグが報告されています(参考)。
リコールなどの発表はなし。

そういえばGBA版のFF4でもバグあったよなあ。
ちなみにGBA版もリコールはされず、こっそり修正版を出荷する対応でした。
安心して携帯機でFF4を遊びたいならWSC版を買うといいよ、ってことで。

追記:
とか書いたけどWSC版もバグ満載だったなそういえば・・・

噂のDS版発見!『Assassin’s Creed: Altair’s Chronicles』カバーアート

「メダル オブ オナー ヒーローズ2」Wiiザッパー同梱版数量限定発売
『メダル オブ オナー ヒーローズ2』がWiiとPSPで2月14日出撃!

 おや、PSPでも出る予定だとは知らなんだ。

「いただきストリート ポータブル」と「ヴァルキリープロファイル -レナス-」が低価格版で登場

 それぞれ2940円。

新作ゲーム紹介:「零式艦上戦闘記弐」 軍用機を操り歴史を変える 幻の機体も登場

Furikup PSP SIP Phone v0.1

 非公式のIP電話アプリ。
PSP-1000でも動くとか動かないとか。

[CES2008]PSPにBlu-rayの映画はこう転送して楽しめるようになる

「レジスタンス2」がついに発表に!60人でのオンライン対戦!

 60人での対戦はすごいなー。
発売は2008年秋を予定とのこと。

「メタルギアソリッド4」はほぼ完成、バグチェックの段階に

ファイナルファンタジー 13のスクリーンショット

 シヴァイクの画像あり。

ソニー・ピクチャーズ テレビジョン、Divxムービーのオンライン配信を開始へ(Divx movie downloads to PS3)

 >ソニー・ピクチャーズエンターテインメントの映画やソニー・ピクチャーズテレビジョンの番組をPS3で見る事が出来る様になります。

PS3の『Home』では実績システムを超える機能が実装される?

プレイステーション2ゲームをUSBハードディスクから起動するMemeonto

パワーアップして帰ってきた! 『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』

 どうやら以前移植してバグやら何やらで不評だったPS2版GGXXACの完全版。
アペンド版も発売される模様。

Goldeneye on XBLA was true…but is now in limbo- What are you waiting for?

 XBLAに『ゴールデンアイ』が登場する噂は事実であったものの、任天堂ーMS間の権利問題で無期限延期状態にある、とのこと。
また、版権の問題で何人かのキャラは削除されるようです。
オンライン対戦にも対応するはずだった、とあるだけに無期限延期は実に残念ですね。
Xbox360のキラータイトルにもなりえそうだし、なんとか配信を望みたいけど。

Xbox LIVEの障害はアクセス殺到が原因

RRoD Fix!壊れちゃったXbox 360を自力で修理する詳細動画

カプコン、AC「STREET FIGHTER IV」正式に開発を表明。新キャラクタのイラストなどを同社サイトで公開

 まずはアーケードで稼動することが発表に。
年内稼動予定のようです。

平井社長「PS2はカジュアルゲーマーが多いと分析、wiiゲーとマッチする」発言。

 海外では対WiiにPS2を、対Xbox360にPS3をそれぞれ充てる戦略みたい。

「PS3ソフト充実してきている」 ソニーの説明は納得できるのか

最も秀逸なゲームのオープニング映像18本

日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた
痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か

 爆発したのは1G nano。
見たところ、充電中に爆発したように見えますね。
何が怖いって充電中のiPod touchでこの記事を見つけたことが怖い。

MWSFでApple TVのメジャーアップデートも発表?!

2008 International CESレポート【UMPC/MID編】

ギャラリー:iriver Lplayer ミニポータブルプレーヤ

マウスに掃除機がドッキング! サンコーからUSB掃除機マウス登場!
 どこの逆転ホームランだよ。

Amazonの人気商品を自動注文できる「AmaSear」

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌

 御旗のもとに。

ニコニコ動画(RC2)‐サクラ大戦3 OP 『御旗のもとに』 フルVer. 【高画質版】

“格闘ブームは再び蘇る!?” 『ストリートファイターIV』2008年稼動へ

 >201 名前: ざとうくじら(大分県)[] 投稿日:2008/01/11(金) 21:27:59.70 ID:8Nnr+SKn0
・3Dに見えるが2D
・ブロッキングなし
・初心者を呼び戻す、もうマニアの妄言にはだまされない

ってインタビューで言ってた


姉のipodが手元にあるわけだが…

 電波曲リンク集。

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉

意外だった漫画やゲームの裏設定

 「ジャムおじさんは妖精」とか。

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第1回 VOCALOIDの基本

ナノワイヤが爆発する瞬間の写真

 何のことやらわかりませんがきれいだったので。

煮詰めよ青年、濃厚なマサラチャイの作り方駄文にゅうす

 ほこりくずの様な茶葉で入れないとおいしく淹れられないってどっかで読んだ。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。

タグ : DS Wii PSP PS3 PS2 Xbox360 hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
