WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?

 >将来のDSはもっとWiiと統合された形となると述べたということで、体験版だけでなく、一本丸々のゲームも配信し、それをDSにワイヤレスで送り、DSで遊んでもらうという形も想定しているようです。

まさか現行の体験版配信のように「電源を切ったらそれっきり」な仕様にはならないだろうし、保存用のフラッシュメモリカートリッジなんかを発売するんでしょうね。
構成は起動用のDSカード+保存用のGBAカートリッジって感じかな。
DS向けバーチャルコンソールなんかも期待したいところ。

Wii版「NiGHTS」の続編が発売決定

DSで読む文学ソフトの比較駄文にゅうす

 DSで読書するなら、WiFiで青空文庫から電子本をDLできるNDSkybookが最強過ぎたりする。

Skype for PSP、CESで発表?

 こっちにはイヤホン端子+拡張端子に接続するヘッドセットが出るのかな。
仮にそうだとすると拡張端子の形状が違うPSP-1000には対応しなさそうな予感。

ネイトの冒険は続く…『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』続編の制作が計画中

本物!?「Resistance 2」のスクリーンショットを公開

メガドライブ・ポータブル発売、約4500円

 日本橋のゲーム探偵団あたりで見かけたなー。

浜村弘一さんに聞く:ゲーム界07~08年 ドラクエ9は市場待ち DSでファミコンの歴史再び

 相変わらずアレな毎日新聞の記事だけど一応。
こういう記事って毎回取り上げるべきか迷う。悩ましい。
以下突っ込みリンク集。

ファミ通・浜村氏の語るゲーム業界07~08年 - わぱのつれづれ日記
オレ的ゲーム速報@刃:エンターブレイン浜村社長、「12月のPS3はWiiより販売を上回りました。」
読みゲー - 2008年もあいかわらずヒゲがPS3贔屓な点

小野憲史のゲーム時評:“燃えつきない”クリエーターの生活 カナダ編その2
小野憲史のゲーム時評:「RPG」、複合メディア連動のコンテンツ カナダ編その3

ゲーム系福袋の中身画像集

 うん、買えなくてよかった。

Nintendo DS 2: the 3D Mock-Up Makes Us Drool Alien-Style

 新バージョンの妄想DS2。
開くとiPhone、閉じるとau design project。
いっそDSロゴの裏にバックライトを仕込めばいいと思う。

「超薄型MacBook」の流出画像?

 実にワイドなタッチパッド。
キーボードを打つときに干渉しそうだし、なにより長すぎるシーソーボタンがどうにもガセっぽい。

リポート:Apple Store銀座の初売りに行ってきた

日本未発売のレアモノ続出! 林信行お勧めの、忘年会で大ウケした「ガジェット5」

 何と言うか、自慢話だなこりゃ。
参考になるけどさ。

今すぐ入手! 林信行が今年使い倒した「4つの逸品」

これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2007年版)

なぜVocaloid鏡音リン・レンはロードローラーなのか

 え?ロードローラーになったの?

地デジ対応テレビ、「完全移行直前」が約3割、「買替済み」「テレビはもう見ない」も1/4を占める

もはや本物といってもいいラジコン戦闘機

タグ : Wii DS PSP PS3

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
