WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ソニーPlayStation Home発表

リンク先さんから言葉を借りると「WiiのMii(似顔絵アバター)とXbox Liveの実績システムをあわせてSecondLife風味にまとめ、YouTubeやMySpaceをまぶしたもの」。
あと動物の森っぽい要素も混ざってるかな。
これはなかなか面白そうじゃないですか!
SNS全盛の今、幅広い層の顧客を狙えるかもしれない。
ただアバターのデザインがイマイチ日本受けしなさそうだなー。
言い換えればデザインさえ手直しすれば相当いい線行くのでは?
4月からβテスト開始とのこと。
こちらに画像多数。
どうでもいいけどSCE、また敵増やしてそうだなー・・・

「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた

このようにゲーム特有のリズムに合っていないと、ただのバックグラウンドミュージックのようになり、どこか別の部屋から流れているように聞こえてしまうからと、近藤氏は長年、内蔵音源でシーケンスミュージックにこだわっているのだとか。それは、生のバンドやオーケストラでは、その演奏者のリズム感になってしまい、ゲームと合わなくなることが多いからということもある。

俺ごときがコメントできる内容じゃないので引用だけ。 

『ゼルダの伝説』ニンテンドーDS版が遂にお披露目@GDC 07

タッチペン操作かー。
うーん。

Second Life“不”人気、7つの理由

(5)何をするにもお金がいる
(6)右も左も広告だらけ
(7)人気の場所はエロかギャンブル

結構スレた雰囲気なんだな・・・

ゲームにおける目立つ技術と目立たない技術~ムービーとロード時間カトゆー家断絶

個人ニュースサイトってなあに?(GIGAZINE

ふんふん、つまりウチは子・孫ニュースサイトで羅列型ニュースサイトになるのか。

Wiiにかかれば「ニュース」や「アンケート」だってエンターテインメントになる!

オランダのヌーディスト歓迎フィットネスクラブ、初日は男性8名(俺的ニュースの盛りw


ちょいとまえにウチでも取り上げたフィットネスクラブが開店したようです。
この惨状は・・・まあ、仕方ないよね。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
