WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


アップルが携帯ゲーム機市場へ参入 !?

 噂によるとこのアップルの携帯ゲーム機は、携帯電話向けのネットワークに接続できるんだそう。
噂が事実だとすると、このゲーム機向けのゲームソフトはKindle向けの電子本と同様の販売方法をとるんでしょうね。
DSがライバルってことはカジュアルゲームがメインになりそう?
この噂の真偽はともかく、アップルがゲームに関心を持ってるのは確かなようす(ゲームの開発者を募集したり、任天堂買収の噂が流れたり)。
セガやカプコンハドソン、特にハドソンがiPod向けゲームに熱心なのもこのゲーム機に向けた布石なのかも?と考えると、年末年始の妄想には不自由しなさそうです。

最新画像も一挙掲載! 近未来の世界で戦うミリタリーアクション「フロントライン:フュエル・オブ・ウォー」

メタルスラッグ 3がXbox LIVE アーケードで1月2日に配信

開発陣に質問状:「スターオーシャン1」 長年の夢だったリメーク 新作並みの作り込み

ゲームデザインの偉大な革新 BEST 50 ~ゲームはこうして進化してきた~

「SNES CD/ プレイステーション」コントローラ 出品中

 シリアル接続なように見えるけど・・・

Xbox360のガワをPCケースとしてリサイクル(動画あり)

 あの窒息筐体にPen4は怖いなー。

世界最小、ペーパークラフトで作ったニンテンドーDS Lite

勝ち負けがはっきり分かれた端末メーカー──iPhoneショック、共通プラットフォームの動向

 3ページ目で三菱のDS携帯がボロクソにけなされたり。

Google対抗馬の一番手,人力検索エンジン「WikiaSearch」がまもなく登場
 >WikiaSearchの特徴は,内部の仕組みを公開することで検索結果に到るプロセスの透明性を確保すること。

検索企業の利権団体化を防ぐためにもこういう試みは歓迎したいな。

FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その1
FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その2

100本くらい売れるニンテンドーDSのタイトル

ス マ ブ ラ プ レ イ 中 に あ り が ち な こ と

 そういえばスマブラ予約してないなーとamazonに行ってみたところ、とっくに予約締め切り。
あちこち回ってみた挙句、HMVのオンラインショップでようやく予約できました。

古田雄介のアキバPickUP!:“鏡音さん”の入荷に複雑な表情を浮かべるショップ店員

 >「MIDIなどで楽曲作成を経験したことがないと、使いこなすまでに苦労します。
話題性もあって初音ミクを購入する人は多かったのですが、そこで挫折した人は鏡音リン・レンには手を出しません。
購入する人は、すでに初音ミクをマスターした中・上級者が中心でしょうね」


なるほど、キャラで盛り上がってるとはいえ本質はDTMソフトだもんな。

PhotoShopでWeb2.0風オブジェクトを作る方法3つ

2007年を総括した記事やムービーで今年を振り返ろう


*これで本年の更新はおしまいです。
皆様よいお年をー!

タグ : Xbox360 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
