WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCEJ、「ゲームアーカイブス」に9タイトル追加。「BIOHAZARD 2」、「ポポロクロイス物語 II」など

 いつもはマイナーなタイトルが少数追加されるだけでしょんぼりな「ゲームアーカイブス」だけど、今回はバイオ2やマリーのアトリエ、IQといった有名タイトルが多数追加されるようです!
一部タイトルはDUALSHOCK 3の振動機能にも対応するみたい。
今回配信のタイトルをプレイするにはPS3、PSPともに最新のFWが必須なよう。
Wiiでリメイクされるバロックも配信されるようだけど、スティング的にはどうなんだろう。

混沌とするGT5Pのオンラインレース

『ユグドラ・ユニオン』PSP版に登場する新キャラクター発表!

[世界樹の迷宮II]公式サイト更新◆キャラクター&ダウンロード&ゲームの特徴
雑誌スキャン1枚目2枚目
 キャラクター紹介に「バード♀」、ダウンロードに試聴曲、ゲームの紹介にマッピングの解説がそれぞれ追加に。
試聴曲は全滅のテーマなんだけど、リンク先には「多分ゲーム中に何度も聞くことになる曲かと思います(笑)」とのコメントが。
今作も殺る気マンマンか!

海外で『ニュースチャンネル』がアップデート

多彩なゲームを楽しもう! 『Wi-Fi対応 厳選テーブルゲームWii』

 >収録されているミニゲームは、囲碁、麻雀、将棋、リバーシ、大富豪、花合わせ、連珠、チェス、バックギャモン、コントラクトブリッジの10種類。

ぐるぐる温泉系のミニゲーム集。
Miiにも対応している様子。

弾幕STG「カラス」がWiiに移植。来年3月27日発売予定!

 同じくドリキャス末期に発売されたSTG『トリガーハートエグゼリカ』はXbox Liveに。

Wiiが1秒間に17台売れた―Amazonのホリデーシーズン

来年末にもXbox 360でモーションセンサー?コントローラーへ採用の可能性

 >Microsoftは既にモーションセンシング技術の特許使用権をとっており、
また、WiiリモコンのプロトタイプをデザインしたGyrationという会社と周辺機器取扱に関する契約をしました。

モーションセンサよりポインティング機能が欲しいな。
以下関係ないけど箱○関係なのでここにメモ。
iPod touchは今のところ箱○に繋いでも認識されません(充電は可能)。
箱○のiPodサポートはAppleと正式な取り決めがあってのことではないので、仕方ないと言えばそうなのですが。
でも箱○から4GiPodを参照したときにプレイリストを表示できなかった件が秋のアップデート以降には改善されてたりと、こっそりいろいろ改善してるようなので、そのうちiPod touchも箱○に対応する可能性はありそうです。

市販タイトルだけじゃないよ!Xbox Live アーケードTOP20

シェンムー一般初公開時の「タッチデモ」ムービー。

まもなく新映像も公開!『ストリートファイターIV』最新プレビュー情報ひとまとめ

ノキア、ゲームサービスの開始時期を来年に延期

 >スポークスマンは「サービスを開始する前に解決すべき問題がもう1つ見つかった」としている。

「ゲームサービス」ってことはまた妙な端末を出すわけではないのか。

DSの爆発的普及に成功した任天堂の次なる戦略

世界市場と同じ比率で売っていく――世界市場にゲームで挑み続けるカプコン

 モンハン3がWiiで出る理由なんかも。

ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へめっつぉ

 Wii Fitを中国に持ち出す転売ヤーに密着取材。

本日の一枚 『Level誌の表紙を飾るロックマン』

Xbox360の格言。かーずSP

プレステ3自分自身を青く塗るコンテストの優勝者

 どこのハッピーハッピー教徒だよ。

PlayStation 2に小便>感電>そのまま入院

 なんか定期的にこんなニュースを取り上げてる気もしますが。

なんてこったい!箱から出てきたのはPS3ではなく……

 以上3つアメリカクオリティでした。

米アップルとフォックス、「iTunes」での映画レンタルを計画

iPhoneがビジネス・ユースに向いていない10の理由

誤植付き「メリー久リスマス」刻印のサンタDIMMが発売

ひぐらしのなく頃に:伝説のPCゲーム DMMでダウンロード販売

MacユーザーがWindowsなしで初音ミクを動かす方法

DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」

 iPod touchを買ったポイントでこの本買ってきたんだけどいいですね、これ。
ミクの体験版がつくわマウスパッドがつくわ巻末に綴じ込みのポスターがついてるわと盛りだくさん。
とくにポスターが表紙絵のオリジナルでとても良い感じなのですよ。

ボーカロイドのイベント「VOC@LOID NIGHT vol.2」がライブ中継されます

「デジタル時代に著作権は存続し得ない」という視点

「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム

JASRAC理事「相手が誰であろうとそんなの関係ねー、バンバン徴収する」

2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定

 うーん。
1話しか見てないんだけど面白くなるの?あれ。

凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く

 >男はカニの先端を警備員ののどをめがけて小突くなどしたが、すぐに別の店員などに取り押さえられた。

なんという暴カニ男・・・

タグ : PS3 PSP DS Wii Xbox360 iPod 携帯電話ゲーム DC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
