WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ドリームキャストの試作コントローラugNews.net

コントローラのメモリスロットにモーションセンサーを乗せる計画があったってのは知ってたけどこれは・・・
DCはいろいろ早すぎたんだよなあ。
本当に惜しかった。
あ、経由リンク先さんはいろいろ試作コントローラの写真があってお薦めです。

空中でも操作できる"無線空間マウス"にVista対応モデルが登場!

リビングにPCが進出するようになるとこういうインターフェイスが続々出てくるんだろうなー。
とはいえこの価格じゃWiiリモコンをつないだ方が。

第18回 種をまいた「NINTENDO POWER」、花を開かせた「Wiiショッピングチャンネル」

任天堂の企画ってぽっと出じゃなくて何年も機を待ってようやく・・・ってのが多いよね。

任天堂ゲームセミナー2006作品配布&2007募集開始

「ファイアーエムブレム 暁の女神」レビュー:戦局を見極めて、乱世を生き残れ――Wiiでロールプレイングシミュレーションの真打ちが登場

リモコンかクラシックかキューブか。コントローラの選択肢は幅広い

まとめると、

リモコン
○ワイヤレス 追加投資なし 振動アリ
×2ボタン同時押しなど操作が煩雑

クラコン
○もっとも操作しやすい
×振動ナシ 有線

GCコン
○操作しやすい 振動アリ
×有線

うーん。
決定打が見あたらないな。
GCコンが一番良さげだけどWiiのトータルデザインが崩れるのがちょいと気になるし・・・
Wiiは良くできてるけどクラコンの仕様だけは失敗だと思う。

基調講演にはSCEや任天堂が――サンフランシスコで「Game Developers Conference 2007」開幕

今年はさらに、E3縮小を受け、さらにその重要度を増している様子。

ふーん、E3なきあとはGDCが役目を引き継いでいくのかね。

「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

あれでも日本向けに配慮したバージョンらしく・・・
やっぱり日本人には比較広告はなじまないよ。
まだDCの湯川専務みたいな広告のほうが効果があると思う。
Apple、ってかSEGA以外にはできなさそうだけど。

Googleの携帯電話「Google Phone」が出るかもしれません

携帯向けGoogleが未だベータ版だったり携帯市場には興味ないのかなーって思ってたけど気が変わったのでしょうか。

Nokia、携帯で提供するゲームタイトルなどを発表

Winny作者が4年ぶりにサイト更新。ソフトをバージョンアップ

バージョンアップされたのはNekoFightっていうソフトのようです。

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.5:アムド【あむど】

パソコンショップ・アークは、「関西人は【あむ(↑)ど】とアクセントをつけ、関東人は【あむ(↓)ど】と発音するみたい」とコメント。

ああ、マクドと同じアクセントってことね。
俺も関西人の端くれだけど発音するならあむ(↓)どだなあ。
あむ(↑)どってアクセントは名古屋らへんじゃね?

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち

バカな?!

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
