WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


坂口博信×大島直人で贈る、アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』!

 数秒ごとに上下画面のいずれかのマップがシャッフルされる、リアルタイム自動生成ダンジョンとでもいった感じのゲーム内容。
ダンジョンには連れ去られた村人がおり、彼らを助け出すと村が徐々に復興するんだそう。

FINAL FANTASY IV 開発室: 発売直前~最後の小ネタ特集

『ポケモン ダイヤ・パール』で最強クラスポケモン“ミロカロス”をプレゼント!

 店頭での配布。
配布場所についてはこちらをどうぞー。
かなり多くの場所で配布されるみたいですね。

『エヴァ』のデフォルメ作品『ぷちえう゛ぁ』がニンテンドーDSに!

Nintendo Wii May Get Voice Chat, But No VC Online Capability

 WiiにBluetooth接続のヘッドセットが来るかも?ってお話。

『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』主人公が建てられる建物の一部を紹介!

 いつ見ても和むキャラデザだなー。

『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』の道具成長システムを紹介!

『戦場のヴァルキュリア』“訓練・開発パート”の中身を公開!!

 新兵をウジ虫呼ばわりするのはお約束になりつつあるな。

開発陣に質問状:エースコンバット6 最新極上のエースパイロット体験を楽しんで

 >我々がエースコンバット6で実現させたかった娯楽性を、最も早くユーザーの方々に提供したいと考え、Xbox360で発売することになりました。

『勇者死す。』が遂にゲーム化! (ただし携帯アプリで)

米国市場を二分するWiiとXBOX360

文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作「メタルギアソリッド4」、その受賞理由が公開

 開発中のタイトルであるMGS4に優秀賞を授与し物議を醸した文化庁メディア芸術祭だけど、その贈賞理由が明らかにされたようです。
詳細はリンク先記事をみて頂くとして、どうも釈然としない理由のように思えます。
話題作だから賞やっとくかー感ありあり。

【動画】「威力棒Vii」FNNスーパーニュースで特集ゲーム情報!

 >(メーカーが電話取材に答えて)今、世界でこの無線コントロール技術を持つのはウチと任天堂だけですよ

清々しいまでの開き直りっぷり。
記者氏がViiをプレイする映像も。
Viiリモコンはいまいち感度がよろしくない模様。

iPhone用GPSモジュール locoGPS

名作・傑作とは言えんけど妙に気に入ってるゲーム

ニンテンドウ64で一番おもしろいゲームは

 64はニンテンド「ウ」64だけどDSはニンテンド「ー」DSなんですよな。

ニコニコ動画(RC2)‐100% エアーマンが倒せない Full ver.

初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密
 >ヤマハの初代シンセサイザーで、それまでの音楽にない音を生み出した名器「DX7」のカラーをイメージした衣装

お、やっぱり擬人化キャラだったのな。

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 iPod 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
