WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSP システムソフトウェアアップデート 3.80でワンセグ録画、PS3へのムーブに対応

 12月18日に予定されているアップデートでPSP-2000にワンセグ録画機能が追加されるようです。
予約録画も可能で、録画終了後はスリープモードに切り替わるというなかなかの高機能っぷり。
録画したファイルをPS3でアーカイブすることもできるみたいですね。

PSP『ディープ・レッド』本日発売!

【涼宮ハルヒの約束】12月27日に発売延期

 「より良い品質でお客様へお届けするため」とのこと。

「勇者のくせになまいきだ。」レビュー:さぁ魔物たちよ、ヤッチマイナァ! ―ある破壊神の場合―

 2ページ目のスクショを見てみるとふんだんに小ネタを盛り込んでることがよく分かります。
それにしてもトカゲおとこはイヤな生き物だな・・・

”ゲームアーカイブス”2007年12月の第1弾配信タイトルは全部で3作品

PS3アフリカは「まだ」開発継続中!の模様。

 未だにジャンルすらよく分からないPS3ソフト『Africa』だけど、開発は一応継続されてるようです。
現在オーケストラを雇ってBGMの録音中なんだそう。

女の子どうしの美しい絆……『アオイシロ』

 キマシタワー!!

新作ゲーム紹介:ナイツ 「サターンの最高傑作」 Wiiで11年ぶりに復活

 発売直前復習用リンク。

Wiiゲームレビュー「オプーナ」
コーエー、Wii「オプーナ」。開発したアルテピアッツァ眞島真太郎氏、杉村幸子氏インタビュー

 Wii初の本格RPGのはずなんだけど、なんだか妙な注目のされ方をしてるオプーナのレビューやらインタビューやら。

「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」レビュー:ひと足早いオリンピックで、2大アクションヒーローが夢の競演

アイスクライマー - スマブラ拳!!

 アイスクライマーステージの曲が公開されてます。
ジャジーでブロードウェイ風でメタリックでクラシカルな感じ。
刻々と変化するステージに合わせた編曲なんでしょうな。

世界樹Ⅱ 小森の開発千夜一夜 Vol.7

 >先日横路がプレイ中『花びらに〜ッ!!!』と叫んでおりました。
何が起きたのかは、来年2月の発売後にご理解して頂けると思います。

世界樹スタッフはまた何かよからぬことをたくらんでるな?

モテる男になれる!? 『デキる男のモテライフ 昼のモテ講座編/夜のモテ実戦編』

 夜のモテ実戦編って。

エースコンバット6開発者コメント紹介/第十五回【追憶のグレースメリア】番外編 其の八

 エースコンバットの公式略称は「エース」なのか。
公式サイトではオンラインモードに対するアンケートもやってますね。
アップデートに向けた意識調査っぽい内容です。
とりあえず自爆ペナルティは実装して欲しいなあ。

手軽に使えるXbox 360の「チャットパッド」

 フレンドが増えるにつれて文字入力の機会も増えてきたのでチャットパッドは買おうと思うのでした。

【噂】フロントミッションシリーズがXbox 360 独占で発売?

『Fate/unlimited codes』は6月稼動予定名前のない部屋

 対応基板は「システム246」、「システム256」。

今年も「任天堂ウィーク」に突入、ハード・ソフト共に大躍進

 DSは約16万台、Wiiも約10万台を売る躍進っぷり。
ソフトもWii Fitが40万本を突破するなど好調なよう。

ゲーム初心者も「中級者」になれる?

 マリオギャラクシーは初心者ゲーマーのステップアップに最適説。

“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した

 >本体背面にACアダプターをつなげるためのコネクターがあるが、コレどこかで見たことないだろうか。
実はゲームボーイアドバンスやニンテンドーDS用のそれと同じなのである。

ふむ。
Viiメーカーは任天堂ハードの周辺機器なんかも作ってるのかな?
カートリッジで供給される追加ソフトのレビューも。

Wiiの似顔絵チャンネルにミッキーマウスやサザエさん

 「ニンテンドーDS2未来予想図」。

 妄想が楽しいのは認めるけどさ。

トロステーションの「問題発言」ばかりを集めてみた

 こんなにあったのか。

セガトイズと米NeuroSky社、「思考で操作する」玩具開発で提携

 あんまりDC2ネタを引っ張るのもどうかとは思うけどやっぱり期待しちゃう俺。

iPod Touchもどき

 Divxが再生できたりminiSDスロットがあったり日本語表示ができたりとなかなか魅力的。
特に動画ビュワーとしては良いんじゃないでしょうか。
お値段は1万5000円ほど。
血迷って買っちゃいそうだ。

贅沢なパーソナルサイズ、初の有機ELテレビ「XEL-1」(前編) (後編)

ノコギリで切る!? ヤスリで削る!? 「木ーボード DIY Kit」にチャレンジ!(前編) (後編)

PCカード型有線マウス「SlimG4」を試す

iPodを内蔵できる携帯DVDプレーヤー

ブログ執筆をサポートするお助けブラウザ「Flock」

安倍前総理、ねらーが送った千羽鶴に感謝

クリプトン、「鏡音リン・レン」の発売日を12月27日に決定
 年末年始はリンで退屈しなさそうだな、と思いきやニコニコが年末年始に休業するかも?ってニュースが。

あの「初音ミク」がウェブサービスに続々登場!

カレンダーを印刷しよう

タグ : PSP PS3 PS2 Wii DS Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
