WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


本日でPSPは発売3周年です!

 12月12日でPSPは発売3周年を迎えます!
発売直後には不具合祭やソフト不足に苦戦を強いられるも、今となってはDSには及ばないものの独自の市場を築くまでに成長したPSP。
任天堂の携帯機を相手に最も善戦しているハードではないでしょうか。

サクサクドッカン『God of War: Chains of Olympus』コンボの祭典

 PS2版と比べても全く遜色ないクオリティだな!
発売は2008年3月4日とのこと。

頭を柔らかくしよう! 『-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編』

 何でみんなしかめっ面なんだ?

【OEX PICK UP】 太鼓のリズムと不思議な世界が病みつきになる「PATAPON(パタポン)」をムービーで紹介

ソニー・ストリンガー氏:PS3軸にネットワーク構築-来期から

 >「プレイステーション3(PS3)」を軸にデジタル家電をネットワークでつなぎ、同社の映画や音楽といったソフト資産を配信して有効活用するなどの戦略を打ち出した。

具体的な内容がいまいちつかめないんだよな。
PS3に直にコンテンツを配信するわけじゃないのか?

PS2「トリノホシ」同梱特典は初音ミクのイメージソング集CD

マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」追加マップ配信開始。「Halo 3 Japan Championship」決勝戦のフィルムも公開

 追加マップは800MSP。
先日の「Halo 3 Japan Championship」の決勝戦の動画も箱○に配信されるみたい。
きっとみんなとんでもない動きしてるんだろうな。
で、いまさらだけど12月5日のアップデートについて。
4GiPodからもプレイリストを読めるようになってたのでここにメモしておきます。

さらにシュリンク!2009年後半にXbox 360に32nmチップが搭載される?

任天堂、Wiiでバーチャルコンソールのソフトなどをプレゼントできる機能

 この他、『写真チャンネル1.1』も配信されてます。
スライドショーのBGMの対応形式がmp3からaacに変更されるので注意。

1年以上も前からウワサになっていた松浦氏のwiiゲーが判明した模様。

 新作はオウガバトル続編ではなく音ゲーとのこと。

D3パブリッシャー、戦車を強化しつつ戦うアクション。DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.31 THE 超弾丸!! カスタム戦車」

 >ゲームの主人公は「無限軌道 凛(むげんきどう りん)」と妹の「無限軌道 蓮(むげんきどう れん)」。

すごい名前だな・・・
ゲーム自体はメタルスラッグライクな2Dアクション。

【タンクビート2 激突!ドイツ軍vs.連合軍】攻略法コーナー開始&12月15日にWi-Fi対戦にスタッフ参戦

DS Lite用のアクセサリー2種類がキーズファクトリーから発売!

 交換用の下画面保護シートが2枚セットで発売に。
キーズファクトリーの保護シートは書き心地のよさが高く評価されてますね。

セガ、ドリームキャスト2を計画とのうわさ

 DC2の噂のまとめ&セガの公式見解なんかも。

やっぱりマルチプラットフォーム?『Street Fighter IV』EGM最新号にたっぷり新情報

 >小野氏はストリートファイターIVを専用タイトルにすることには熱心ではない。可能な限りたくさんのプラットフォームで発売することを望んでいる
もし市場に適していると判断すれば、カプコンがPS2やDS版も作れると小野氏は指摘している


“ガッチャマン”を舞台にした携帯PRG──「RPGガッチャマン」

SpikeTV Video Game Awards 2007が発表に― 大賞は『BioShock』

2007年、ワーストゲームベスト10海外編。

人気ゲームの身の振り方

 新世代ハード登場を迎えた有力タイトルの動向まとめ。

【第5回】任天堂「Wii」との協業が示唆するもの (NGN(次世代ネットワーク)の正体)

英国で『Wii』の宣伝中止:売れ過ぎで製造追いつかず

『アンチャーテッド』の墓石に刻まれた謎のメッセージとは…

ハドソン、「iPod touch」向けサイト「Do the Hudson!!(β)」12月12日開設。ゲーム、音楽、ムービーなどを随時配信
 SDK公開以降のゲームメーカー各社の動きが楽しみ。

感激の使い勝手!GoogleのiPhone / iPod touch向けページを体験

 Googleポータルといった趣き。
何げにPC版より使いやすそうな。

iPod touchに非純正VoIP通話アプリ

 >ハッカー"eok"氏が起動させたのは任天堂DS用のSvSIPをベースにしたSIP互換VoIPアプリ。

DS向けのIP電話ソフトなんてあるのか!

母艦→touchのファイル転送に「TouchExplorer」

 従来ソフトよりも高速にファイルを転送できるとのこと。

T-Time5.5登場!

 携帯電話やデジカメで電子ブックを読めるって触れ込みのソフトを見つけたのでメモ。
文書を画像に変換してくれるソフトのようです。
つまり画像を表示できるハードならなんでもブックリーダとして使えるんですね。
シェアウェアで価格は1,050円。

Dell、マルチタッチ対応のタブレットPC発表

SSDの使い勝手

「クリスマス中止のお知らせ」今年は動画……初音ミクもいるよ

 昔はFlashだったよなー。

ファミコンしてる時にありがちなこと

 起動しないときには優しい言葉をかけてご機嫌を取ってみたり。

ドット絵って萌えるよな!

これで有事の際も万全――「ミリメシ」って、なんだ?
 いつから戦闘糧食をミリメシって言うようになったんだろう。
それはともかく、この戦闘糧食Ⅱ型は国際レーション食べ比べ大会inカンボジアで最優秀に輝いた栄えあるレーションなので、俺としてもぜひ食べてみたいと思う次第。

NASA、2020年までに月に人類を再び送り込む
 >2020年までに月の南極に有人宇宙基地を建設する計画で、準備を進めていることを明らかにした。

月の南北ってどうやって決めたんだろう・・・
月にも磁場があるんだっけ?

人間の観測が宇宙の寿命を決定する?
 どっかで聞いた話だと思ったら小泉君か。

タグ : PS3 PSP PS2 Xbox360 Wii DS iPod 携帯電話ゲーム DC 電子ブックリーダ

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
