WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Xbox 360 秋のシステムアップデート提供開始、ダッシュボード高速化

 事前の情報じゃ5日の6時頃って話だったけど意外と早かったですねえ。
全体によりきびきびと動作するようになった印象。

全Xbox360ユーザーへ緊急注意事項

 箱○ユーザー必読&緊急に確認のこと。
確認するのはプロフィールの名前と住所の項目。
「入力されていません」と表示されてても入力画面に行くとすでに入力されてたりします。

【大乱闘スマッシュブラザーズX】なんでもありのふっ飛ばしアクション!

プリペイド方式の電子マネー“プレイステーション ネットワーク カード”が12月13日より順次発売

 Wiiのポイントカードとほぼ同じ性格のもの。
額面は3,000円と5,000円が用意されるみたい。
他2機種と違ってリアル通貨表記なんですね。

時代劇をリスペクトしつつぶち壊し、新たなものを創造する――「龍が如く 見参!完成披露会」

「PSP-2000」でワンセグ録画が可能に

 アップデートで録画にも対応するみたい。
ワンセグの機能ではPSPが完全にDSを圧倒してるなあ。
でもなんで最初から実装しなかったんだろう。

「ファンタシースター」シリーズがPSPに移植される!

 ファンタシースターポータブル、略してPSP。
ベースはファンタシースターユニバースで、新ストーリーや新要素が追加されてるみたい。
さらに4人でのマルチプレイも可能なんだとか!
ユニバースベースってことに一抹の不安もあるけどこれは買い決定。
PSOベースなら何の文句もなかったんだけど。

PSP向けハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd」の国内累計出荷数が150万本を突破

ゲーム業界の多様化はビジネスチャンス--スクエニが狙う業界首位の座

 スクエニ社長和田洋一氏のインタビューですよー。
各ハードについて述べた意見がおもしろい。
Wiiについては「新しいお客様をうまくとらえ、Xbox 360やPLAYSTATION 3(PS3)との棲み分けが良好にできています。」
箱○には「これは完全にコアゲーマーのためのマシン。(中略)本当にゲームが好きな人が買っているのでしょうね。」
そしてPS3には「正直、位置づけが難しい。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がどこにポジショニングしたいのか、今ひとつ分からないと感じています。ゲーマー向けのゲーム機にするのか、それとも高性能の家電なのか。プラットフォームの提供元にはっきりと決めて欲しいと思います。 」
と、なかなか辛辣。
SCEの平井氏が「PS3はゲーム機」って宣言してたけどいまいちサードには届いてないのかな。

「長く苦しい次世代機への移行は完了した」―EA社長が述べる

「大人もゲームを買う時代」…ボーナスで買う家電のトップはゲーム機

出だし好調の「Wii Fit」、次に続くかがカギ

Wii人気の理由を実体験…次の狙いはメタボ父さん

Microsoft XBOX Live、「竹島」はダメ、「独島」はOK

 島根県~竹島だと通るみたいだけど・・・

威力棒Vii テレビCM

 iを人に見立てたり、CMまでパクリですか。
いっそすがすがしい。

中華偽造列伝:「SONY」携帯ファミコンの巻

INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」

セルダの伝説にありがちなこと

ローゼンメイデン・水銀燈のスーパードルフィー登場!
 色っぽいなー・・・

タグ : Xbox360 Wii PS3 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
