WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DNPとam3、DS向けダウンロードコンテンツ配信サービス「DSvision」を2008年3月より開始

 DS向けに電子書籍、ムービー、音楽などのコンテンツを配信するサービス、「DSvision」が来年3月に開始されるようです。
PCでDLしたファイルを「専用MicroSD」を経由してDSで読む仕組み。
DSのWiFiを介してのDLは技術的に難しいみたい。
母艦ソフトや専用のコンテンツストアを用意したりと、なかなか気合いの入った事業みたいですね。
とりあえず気になるのは専用じゃない野良SDも読めるのかどうか。
仮に野良SDから動画なんかが再生できたとしても、専用のデコードチップを内蔵するプレイやんの方が使いやすそうではあるんだけど。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - ダウンロードにガン子さんの壁紙、キャラクターにソードマン追加

社長が訊く『Wii Fit』 Vol.4 サウンド・デザイン・企画編

「wiiでHDDはでる?」にメールでお答えが来た模様。

 やっぱり出なさそう。
SDからVCソフトを起動できるようになればそれでいいです。

SCE、PSPの最新ファーム3.73を公開

 UMDドライブの動作安定性を改善するマイナーアップデート。
気がついたらPSPのFWもかなり数字が進んでますねえ。

「DS 難民」状態は解消、PSP の人気は3月調査から倍増~携帯ゲーム機に関する調査

ソニーPS3の11月国内販売、任天堂Wiiを逆転

 今月PS3は18万3,200台を売り、Wiiの15万9,200台を上回る結果に。
ちなみにDSは35万8,200台、PSPは26万6,100台。

3D『マリオ』の歴史がここに! 小泉歓晃氏基調講演(その1)
3D『マリオ』の歴史がここに! 小泉歓晃氏基調講演(その2)

ゲーム機は「テレビ放送」そのものと闘いを始めた

「ゲーム機の適正価格は199ドル」とActivisionのCEO

パスワード解析にはPS3が最適?

 Core 2 Duoの190倍の速度でパスワードを解析できるんだとか。

AT&T CEO、3G版 iPhone 来年登場を認める

実生活でKindleを1週間使ってみた!(長文レビュー)

 ああ、アメリカじゃもう発売されてるんだっけ。

アマゾン、電子書籍にシフト

ゲーム中つい言ってしまう独り言といえば?

お湯に入れてかきまわすだけで紅茶が完成する「Tea Stick Infuser」

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
