WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


シリーズ初のWii版が登場! 『メダル オブ オナー ヒーローズ2』

 FPSの有名タイトル『メタル オブ オナー』がWiiに!
照準はもちろんWiiリモコンで合わせられるみたい!
これは買い決定。
発売は2008年2月14日。

社長が訊く『Wii Fit』 Vol.2 バランスWiiボード編

 バランスボードにはなんと64のコントローラと同じ部品が使われてるんだとか!
歴代のバランスボード試作品も紹介されてます。
中には鍋のふたが部品として取り付けられてるものも。
で、これ。

>しかも、任天堂のハードテストの中には、ちょっとくらい踏んづけても壊れないようにするというのがあって、
携帯ゲームをつくる人も、据え置き型ハードをつくる人も、そういうテストは繰り返しやってきたわけですけど、
始終踏まれっぱなしのハードをつくるのは初めてですよね(笑)。

ゲームボーイ試作機を床にたたきつけて強度を確かめた企業風土はどうやら未だ健在な様子。

「Wii Fit」の新CMが放送開始、今度は実際に使ってみる

 そういえば俺のアパートには体重計ってものがないよな・・・
・・・Wii Fit買うか?
公式に体重計として認められたものみたいだし。

DSゲームレビュー「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」

 ジャンルは「ゲームinゲーム」。
単なるミニゲーム集かと思いきや、意外と1本1本がきちんと作られてるみたい。
TV番組由来のタイトルには珍しく良ゲーっぽいな。
個人的には『ガディアクエスト』なるRPGが気になる。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - ブシドー♂、ダンジョン曲試聴版追加

『Xbox クラシックス』のタイトルには実績システムは追加されず

 そうか、実績システムってのは360になってから実装されたのな。
配信される旧箱のタイトルにはバグフィクスやHD表示対応化などの改善が加えられることもあるみたい。

『エースコンバット6』ダウンロードコンテンツ第2弾 - アイマス「星井 美希」ペイントの機体など

 しかもアイマス機だけ値段が他の倍。
まったくナムコは!

殺られる前にヤレ! Xbox 360 『Halo 3』プレイ日記 第3回

 必須テクニックの解説もあるよー。

PSPとPS3があれば無料で体験できる――無料体験版ダウンロード開始

 PS StoreでPS3、PSPの体験版が配信開始。
まずは『勇者のくせになまいきだ。』や、すわリージョンか!?と話題になった『アンチャーテッド』が配信されるようです。
『勇者のくせにー』に関しては11月26日以降、公式サイトからも体験版がDLできるみたい。

「PlayStation Eye」Tech Demo動画

 紙に書いた絵や机に置いたペンなんかがそのままゲーム内に取り込まれちゃってます!
これは使い方次第では相当面白いものができそうだなあ。
SCEとしてもPS Eyeを『Eye of Jadgement』だけのものにするつもりはないだろうし、今後が楽しみな周辺機器ですね。

PS2『トリノホシ』の発売日は来年2月28日! “プリニー”&初音ミクとのコラボ企画も

 野生の鳥に好きな名前を付けて図鑑を作るって要素がなぜか気になる『トリノホシ』。
結局発売は来年なのか。

戦車で戦うRPG「METAL SAGA ~旋律の連鎖~」、ソフトバンク携帯版も登場

まだまだ終わらんよ! 12月5日に携帯型のメガドライブが登場

 当然セガ製ではなくてTectoyなるロゴが。
カートリッジには対応せず、20本のソフトが内蔵されてるみたい。

トロステーション-07/11/16

 なにやらトロステに初音ミクが登場したみたい!
さらにはデフォルトキャラのはちゅねみくまで登場する始末。
本当にトロステはやりたい放題だなー。

あなたのPS3もチェック!保証対象外になってしまったPS3はこんなに汚い…

 「神の仕業」続報。
ああ、これはユーザーが悪いわ。

レアなファミコンソフトは2万ドル:「世界で最も高価なゲームソフト」番付

海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」

任天堂とマイクロソフトの2強時代

 WiiとXbox 360の間にはゲーム機史上初の共生関係が成立してるっていう分析。

シャープ、ワンセグ対応電子辞書に「音声図鑑」収録

 ワンセグとカラー液晶のせいで連続使用時間は20時間。
電子辞書としては微妙な性能だなあ。

Zune 2は買いか?

 俺的にも買いだと思うんだけどそもそも日本では売ってないっていう。
日本語フォントも表示できないみたいだし。

世界最小MP3プレーヤー

 どうやって操作するんだろう、これ・・・

iPod touch用2ちゃんねる専用ブラウザ「2tch」

日本のテレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト「KeyHoleTV」!

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

ド ラ ク エ で や っ た こ と あ っ た ら 死 亡

史上、最悪最低の入力デバイス … タッチパッド

タカラトミー、室内専用の赤外線コントロールヘリ「ヘリQ」

 発売日は11月22日に決まったみたい。

新たな“爆走”――ミニ四駆25周年記念モデル

 是非ともスピンアックスの復活を。

タグ : Wii DS Xbox Xbox360 PS3 PSP PS2 iPod Zune 電子辞書

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
