WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


40GB版のPS3 初日で31,000台を売り上げる
 初日だけで31,000台の売上なんだとか。
ちなみに先週のWiiの売上台数は37,617台。
これはWii超えも夢じゃない!?

プレイステーション3にDivXビデオサポート
 つまりPSPからPCのDviXを見れるようになるってことか・・・
あれ、PS3&PSP始まったんじゃね?
少なくともデジモノ的な意味で。

PS3のSACD再生が光デジタル出力に対応

 ただし出力される音はCD相当にダウンコンバートされてるみたい。
40GBはそもそもSACDが再生できないので、恩恵を受けるのは20/60GB版のPS3のみになりますね。
とはいえ旧機種専用のアップデートが施されるのには好印象だわ。

PSP版『Oblivion』が発売中止に?

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に

 次回のアップデートで初代XboxのタイトルをXbox360でDLしてプレイできるようになるみたい!
アップデートは12月4日前後とのこと。
どのハードも過去ハードタイトルのサポートが充実してきましたね。

Xbox Live5周年--ゲーム開発者とのオンライン直接対戦企画も

『世界樹の迷宮Ⅱ』質問大募集!

 世界樹Ⅱのディレクターである小森氏がメールでの質問に答えてます。
「前作を楽しんで下さった方なら確実に楽しめるゲームに仕上げている自信はあります。」と頼もしいコメントも。

『写真チャンネル』が12月に更新予定、MP3の再生機能を削除
 AACが再生できるようになる替わりにmp3が再生できなくなるって情報が米国任天堂の公式に。
何で両方対応にしないのか理解に苦しむところだなあ。ライセンスの関係?
それはともかく、AACに対応するなら箱○みたいにiPodと連携をとれるようにして欲しいな。

松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?

 >任天堂は松野氏のRPGを制作するためにモノリスソフトを買収したと言っても過言ではありません。

あれ、松野氏って今任天堂にいるのか!?
任天堂は松野氏のRPGで「任天堂には強力なRPGがない」って評価を覆すつもりみたい。
で、個人的に気になるのが、

>このRPGは「バテンカイトス3」ではない。しかし「バテンカイトス3」は、別のラインで開発が進んでいる。

バテン3が来るのか!
対応ハードはやっぱりWii?

Bungieが再始動:Haloの続編や新しい作品に取り組む

プレステの行方!?

 >プレステビジネスを主に宣伝面から支えてきた佐伯雅司氏が、副会長付SVP(シニア・バイス・プレジデント)という謎のポジションに異動になったのだ。

「DSはお子ちゃま」発言の佐伯氏が妙なポジションに異動になった様子。
川西氏の引退といい、SCE社内でくたたん派の粛正が始まってるような。

真・三國無双5 比較

 PS3版と箱○版の比較。
無双5はPS3版の方が綺麗みたい。

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5

 エロゲはジャンル丸ごと変態認定されてます。

Xbox360がなぜ日本で流行らないかを考えるスレ

 いい加減まともな宣伝を・・・
バリューパック発売も一般にはほとんど知られてないんじゃないの?

テレビゲームのトリビア書いていってくれ

アップル、iPod touchのカレンダー機能を強化
 カレンダー機能がiPhoneと同等の機能にアップデート。 
つまりiPod touchからもカレンダーの内容を編集できるように。

『Eye-Fi』が示す未来:デジカメをWi-Fi対応にするカードの可能性

INFOBAR 2先行展示記念トークショー:最新のテクノロジーと人間の皮膚感覚を持つ「INFOBAR 2」──深澤直人氏×タナカノリユキ氏

“荒れない”掲示板「gooニュース畑」、スタッフが掲載管理で
 1ch.tvの再来か。
どんな香ばしいことになるだろうかと思いきや、いまのところ意外とまとも。
どれ、見に行ってみるかって人はこちらからどうぞ。

MAX FACTORY 2008年3月発売商品 1/7 ブリジットHK-DMZ PLUS.COM

ドライバーの命を救う「唄う道路」(動画)
 和歌山かよ!

タグ : Xbox360 DS Wii PS3 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
