WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


新型PS3ハードウェアレポート

 新ハード恒例の分解記事がポケットニュースさんに先を越されたimpressにも来ました。
CPUを65nm化したおかげで冷却機構がかなり小さくなり、軽量化に貢献してるみたい。
PS2のディスクを挿入しても「非対応データ」と表示されるだけで、やっぱりプレイできないとのこと。
どうやらPS2のディスクであることも認識してない様子。
なんだか寂しくなる表示だなあ。

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 「リモート起動」可能になったPS3「リモートプレイ」を試す

 PSPと連携する「リモートプレイ」のなんたるか。
DLNAクライアント機能でPCのファイルをPSPで再生できるのはかなり魅力的。
ベットに寝ころんでPCの動画を見れる訳で。
さらに『THE EYE OF JUDGMENT』同梱のUSBカメラの動画までPSPから見られるんだとか!
PS3、ゲーム以外の分野だとダントツに魅力的なんだけどな。

第7小隊の仲間たちを紹介!! 『戦場のヴァルキュリア』

【E for All Expo】KONAMI ライアン・ペイトン氏『メタルギア ソリッド 4』は映像や音にこだわり抜いた“本物の3Dアクション”

 E for All Expoに出展されたMGS4はTGSに出展されたものよりも難易度が高くしてあるんだとか。

【勇者のくせになまいきだ。】口ばかりの魔王を守って、勇者を倒そう!

 >“魔王”はプレイヤーを“破壊神”と崇め、勇者の手からダンジョンを守るよう請願してくる。

ほほう・・・

任天堂が体重計を作るとこうなる―『Wii Fit』体験記

 「Games Japan Festa 2007」での『Wii Fit』体験レポート。
バランスボードの写真も。
ラフな写真なので実際の見た目に近いかも。

謎の美少女も登場!? 『不思議のダンジョン 風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-』

 シリーズ初登場の”お札”に関する情報。
あと新キャラとスクショ。

手軽にMiiを投稿&持ち帰り~「Miiコンテストチャンネル」レビュー

 11日に配信された『Miiコンテストチャンネル』のレビュー。
手軽にMiiを集められるみたいです。

「スーパーマリオギャラクシー」レビュー:ジャンプとスピンで銀河を渡るWiiのマリオは、やみつきになる面白さ

 今作はクッパがしっかり悪役をやってるのがいいね。
オープニングなんかは歴代最高の悪役っぷりじゃないだろうか。

第四章 モンバーバラの姉妹を紹介! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』

 マーニャとミネアの第4章。
スクショもあるんだけど・・・戦闘中の下画面のがないとは。
下画面に表示されるキャラ絵が見たかったのに。

【ポピュラスDS】名作がDSで復活!

ガンホー、DS参入第一弾は熱帯魚飼育を楽しむ『アクアゾーンDS』

 まともな魚版シーマンって感じ。

開発ツール「XNA Game Studio」のゲーム作品コンテストが開催

新モデルと「真・三国無双5」の同時発売で、PS3は巻き返せるか?

 > ショップの反応も上々で「ここ最近の動きがうそのような好調な売れ行き」とか「SCEはやばいかと思ったけど、なんとかなった」といったコメントを聞くことができた。
とはいえ、この売れ行きが一時的なものではないかと考えるショップスタッフも少なくないようで、あるショップでは「初動は悪くなくて当然。PS3の初期モデル発売の時だって、売り切れていたじゃないですか」といった話も。

青沼氏のゼルダインタビューUkマガジンにて。

 >私がもっとも潜在的に感じる最初ゼルダは「神々のトライフォース」。3Dに作り変えたらどうなるかとても興味があります。」

リメイク来る!?

ニコニコ動画 ゲームを変える億千万の勇気

超絶人気の大ヒットRPG『世界樹の迷宮』待望のノベライズ! 「世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌-」HK-DMZ PLUS

 いっそゲームブックを出して欲しいところ。
世界樹Ⅱの特典にゲームブックがついたりしないかな。

埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外

 一応追記しておくと、問題のPS3は散々クレームをつけたあとに交換してもらえたようです。

2ちゃんねるで見つけたゲーム機売上のAA

 なんか2chのAAが海外でも好評を博してるみたい。
英語版記事を見てみるとまた違った趣が。
なにげにブロント語も世界進出しちゃってるな。

GoogleのAndroidプラットフォーム SDK公開

 開発コンテストも開かれるみたい。
優勝賞金はなんと1000万ドル!

iPhone / iPod touch 1.1.2 GUI脱獄アプリ公開

iPodはなぜ強いのか? スマイルカーブとは?:流通小売業の採るべき戦略

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」

 メモメモ。
ブロガーにとってフリーズは大敵ですからな。
あとブレーカーとか。

Windowsの裏技

心臓細胞を3次元印刷、本物のように鼓動開始

 細胞を・・・印刷?しかも鼓動開始って。
そのうち人体そのものも印刷されそうな勢いだな。

タグ : PS3 PSP Wii DS Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。