WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


RPG史上に残る名作がフル3Dで蘇る『ファイナルファンタジーIV』

 SFC版からの変更点まとめ。
あと新着スクショ。
戦闘画面から直接ヘルプを呼び出せるみたいですね。

そのクオリティに太鼓判――「DSパズラー ナンプレファン&お絵かきロジック Wi-Fi対応」

 自動生成じゃない手作りの問題が1,000問収録されてたり、WiFiで回答時間が競えたりと、DSのパズルソフトの決定版といった感じ。

任天堂「DSテレビ」予約で回線パンク 「購入したい」人が400万人近い?

 やれやれ、やっと予約できたわ。
トップから予約ページに飛んでもお詫びページに飛ばされる人はこっちの予約ページ直リンをお試しあれ。

Check Mii Out! 新しい『Miiコンテストチャンネル』 海外では来週配信開始へ

 有名人や「イヤな上司」といったテーマに沿ったコンテストも開かれるみたい。

公式サイトオープン&発売日決定――「カドゥケウス NEW BLOOD」

 2008年1月17日発売。

カプコン、Wii「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」ファーストインプレッション

 「個人的にはこれまでに触ってきたWii用のタイトルの中ではかなり完成度が高いと思う。」とのこと。
もしかしてバイオとWiiってものすごく相性がいいのでは。

「板です。」―『Wii Fit』の駅貼り広告

 Wiiリモコンと同じ手法の広告ですね。
ゲームのチュートリアルっぽい、ゲーム会社らしい広告だよなあ。

新型PS3(40GB)のPS2互換なしの注意書き

 これは告知が不十分なような・・・
PSP-1000発売日みたいに小売店での対応が必要になるんじゃないかなあ。

遊べません!『Uncharted: Drake’s Fortune』北米PSNデモにリージョン規制

 これまでは日本版の本体でも、北米のアカウントを取得することで北米向けのデモをプレイすることができました。
でも昨夜配信された『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』のデモはリージョンロックがかかっており、日本版の本体ではプレイできないんだとか。
契約上北米向けのデモを国外でプレイされるのは望ましくない、という説明を聞いたことがありますが、それにしても残念ではありますね。

あのバーチャルアイドル「初音ミク」が『トリノホシ』とコラボ!!『トリノホシ』公式サイトでイメージソングを歌い上げる!
 公式発表来ました。
一番ツボなミク画像の記事をチョイスしてみた!

「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」レビュー:怒りと憎しみが織りなす壮大なる叙事詩――反逆の英雄が咆吼する

 「神懸かりなほどに不遇だった前作」とまで評されるくらい、GoWは売れませんでした。
で、いつの間にかGoW2が発売されてたわけですが・・・やっぱり売れてないのかな。

『勇者のくせになまいきだ。』 - 社内インタビュー その3

 相変わらずのグダグダ感漂うインタビュー。
でもこういう風に開発者の顔が見えるゲームってハズレが少ないんだよな。
プロデューサーとかが出しゃばってるゲームは別として。

TOKYO FM、PSP向けに最適化したPodcastingポータルサイトを開設

「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定

 「数量限定オリジナルアニメDVD同梱版」が9,800円。これはまあいい。
でもDVD同梱板にフィギアがついたセットが26,040円ってのはさすがにどうか。
ちょっとハロプロ的な匂いがする。

Xbox 360 RRoDのニュースタイル? 赤と緑が同時点滅のリングライト

 赤色3灯で数多のゲーマーを絶望の底にたたき込んできたRRoD、レッドリング・オブ・デスに新しいパターンが確認されたようです。
確認されたのはFalcon基板搭載の、我らが新型Xbox360。
このイルミネーションを見る日がこないことを祈っておこう。

エッジ感とメジャー感--パブリッシャーとしてのセガが描く世界戦略

PLAYSTATION 3を搭載した無人ロボットカーがレースに出場! 果たしてその結果は?

 結果は残念ながら予選落ちみたい。
PS3は後方カメラの画像処理しか担当してないので、敗因はPS3というわけではないんだけど。

任天堂のちょっと良い話

 任天堂のいい話コピペのまとめ。
読んでみて気づくのが、上は社長から下は一工員までと、上から下まで神対応が徹底されてること。
どうやったらこんな企業風土ができあがるんだろうね。

iPod touch ファームウェアv1.1.2、脆弱性修正、カレンダーイベント追加

 これでJailbreakハックも無効に、と思いきやその日のうちに新FWでもJailBreakする方法が発見されたみたい。
天下のiPodともなるとハックされるスピードも尋常じゃないなあ。

タグ : DS Wii PS3 PS2 PSP Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
