WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『DSテレビ』予約受付開始 中の人も
 PM3時現在、予約ページは重くてつながりません。
DSでワンセグ需要がこんなにもあったとは。
これは商品の到着が遅れたりするかもだなあ。
同梱品や仕様なんかも公開されてます。
イヤホン端子に接続する拡張アンテナを同梱するあたり、受信感度にはやっぱり相当気を遣ってるみたい。
連続視聴時間はDSLの最高輝度で3時間30分、最低輝度で5時間。
さて、『プレイやん』にはプレイやん、『PLAY-YAN Micro』にはピクトさんが住んでた訳ですが、このDSテレビには「TVやん」なるお方が住まわれているようです!
てれびやん?てぃーう゛ぃーやん?
個人的には触覚が生えてて欲しかったわけですがそれはともかく。
とりあえずあとで予約しておこう。

追記:AM3時になってもまだ混んでるとは・・・・予約できねえ。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - キャラクター紹介に「レンジャー♂」追加

社長が訊く『Wii Fit』

 画面はTV番組に切り替えて、Wiiリモコンからの音声のみでプレイする「ながらモード」が搭載されてるみたい!
バランスボードの中には「ウィーボ」という擬人化キャラが住んでるみたい。

任天堂、DVD再生対応「Wii」の年内発売を見送り

 公式にアナウンスされているDVD対応Wiiだけど、少なくとも年内の発売はないようです。
「年内は現行の単一機種を製造することで生産効率を高め、日米欧の需要にできる限りお応えすることを優先するべきと判断した」、とのこと。

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.00 リモート起動に対応

 リモート起動対応が主の小規模アップデート。

「新型PS3の秘密」と「これからのPS3」- SCE平井社長に聞く39,980円の理由

 現行のEE+GS搭載版も新型の40GBと併売していくんだとか。
ただしすでに生産はしておらず、需要があれば再生産する、と。
ゲーム機路線を明確にしたPS3に今後もAV関連のアップデートはあるのか?という疑問には、アップデートの間隔は長くなる可能性は否定できないものの、今後も継続してアップデートが行われるという回答が。

モンスターハンター3にも言及、平井氏単独インタビュー記事。

トレンド、PS3向けウェブセキュリティサービスを提供--2008年4月末まで無料

新型40GBPS3に高い故障率のウワサ、それにSCEEがコメント。

 オランダのゲーム小売業者によると、販売した新型PS3のうち40%がBD他のディスクを読めない不具合で返品されたんだとか。
これに対してSCEヨーロッパは否定する内容のコメントを発表しています。
国内版40GBとは設計が違うとはいえ、気になるニュースではあるなあ。
11日発売の40GBを購入予定の人は少なくとも2、3日様子を見てみるのが吉かも。

ACE COMBAT 6 解放への戦火 | 発売記念アンケート

 こんな設問が。

>今後のエースコンバットについて、ミッションの中に「トンネル」「洞窟」といった狭い通路を通らなければならない状況があることについて、一番近いものをお選びください
・絶対にあってはならない
・ラストミッションなど、盛り上がるシーンでならあっても良い
・おもしろいのでたくさんあっても良い


そういえば今作にもあったよなあ、トンネル内飛行。
「絶対にー」にしようかと思ったけど、何かもうシリーズ伝統みたいになってるので「ラストミッションなどー」にしておいた。
それにしても何がエースコンバットチームをここまでトンネル内飛行に駆り立てるんだろう。

ガンダム無双インターナショナルが12月27日発売?

 クリスマス直後とはまた微妙な。

MS、Xbox 360のプレイ時間を制限するタイマー提供へ

 日ごと、週ごとにプレイ時間を設定できるツールを提供するようです。
12月初めにXbox Liveで配信予定とのこと。

ケータイアプリ『聖剣伝説 FRIENDS of MANA』EZweb版が配信開始

『マリオギャラクシー』25万本でトップ『ACE 6』大健闘の7.7万本で2位

 すごいな、箱○ソフトが2位につけてるよ。

バンプレストのゲーム事業を統合 バンダイナムコがグループ再編

任天堂:DSとWii大ヒットで復活 消費者裏切る独創性

 >任天堂らしさとは何なのだろう。岩田さんに聞くと、こんな答えが返ってきた。「使ってみて、ああやられた、と思ってもらいたい。いい意味で予想を裏切らないと、人の心は動きません。それと、説明書を読まなくても、簡単に操作できることですね」

『Mac Tablet』の噂、再び

 アップルには電子ブックリーダを出して欲しい。
いや、別にアップルじゃなくてもいいんだけど、どこか影響力のある企業に規格が乱立してる電子ブックを統一して欲しいなーと。
アマゾンのKindleには期待できそうなんだけど、日本で発売されるかは微妙だしなあ。

パソコンの引っ越しはケーブル1本で・「スゴイケーブル・イージー」

 USBで2台のPCをつないでファイルのやりとりができる便利ケーブル。

“ひろゆき”がいま、見ているもの

 ニコニコ関連のひろゆきインタビュー。

ゲームで絶望した瞬間

「空飛ぶセグウェイ」:1人用飛行装置の動画

 AKIRAに出てきたフライングプラットフォームの元ネタ。

航空自衛隊もF-15戦闘機の運用を停止、米国内での墜落事故を受けて

 あー、やっぱりこうなるか。
で、今ってF-2も小牧基地の事故で飛行停止になってるわけで・・・
つまりアラートについてるのは旧式のF-4だけってことに。
今、日本の空の備えはかつてなく手薄です。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
