WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のゲームタイトルロゴが明らかに!

 前作のロゴを基本に赤を基調としたものに。
新着スクショも少し。
宝箱の形が新しくなってますね。

[世界樹の迷宮II] イベント出展のお知らせ

 11月10・11日に大阪 ATCホール、24・25日に千葉 幕張メッセで行われる「第6回ゲームズジャパンフェスタ2007」にプレイアブルで出展されるみたい。
出展に合わせた新情報とか体験した人のレポートに期待。

「タシテン +たして10にする物語+」レビュー:個性的なミニゲームの数々。“鍛”えるのではなく“楽”しもう

 お手軽なパズルゲーかと思いきや、ファンタジーRPGの戦闘を数字ゲームに置き換えたようなゲームなんだとか。
脳トレ層をファンタジーゲームに引き込むのに一役買うのでは?と分析されてます。

「スーパーマリオギャラクシー」、初日の売り上げは13万本

 まずはさすがの出足を見せつけたマリギャラ。
週末にもかなり伸びそうだなあ。
そして『オプーナ』は2,500本、消化率は1割ほどだそう。
何を思ってマリギャラやAC6にぶつけたんだろう・・・

レベッカが活躍する新シナリオ登場! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』レベッカが活躍する新シナリオ登場!

 プレイ中に条件を満たすと出現する"シークレットシナリオ"について。
シークレットシナリオは過去のシリーズでは語られなかったエピソードが描かれるんだそう。

エースコンバット6発売 「本物の空中戦を体感せよ!」

 ストーリーモードもそこそこにオンライン対戦を満喫中。
とりあえず2戦して2回ともAランクに入れたぜ!
そして自爆にはペナルティがないのか・・・
ま、一応覚えておこう。
こういう穴は早く塞いで欲しいけどね。

2008年1月にもプラチナコレクション追加? メッセンジャーキットは1月10日発売へ

 「Table Tennis」「スーパーロボット対戦XO」がそれぞれ2,940円、3,990円でプラチナコレクション化するみたい。

Xbox 360をPCモニタにつないで高画質で楽しむためのWiki
 何も考えずに普通につないだら映ったけど一応。
PCモニタに接続するにはオプションの「VGAケーブル」が必要です。
気をつけなきゃいけないのはミニプラグで音声を出力する場合、出力側の端子がオス型なこと。
一般的なPC用スピーカーに接続するにはメスーメスコネクタが必要に。

国内発売が決定したPS3版「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」の最新PVを公開!

 パッケに「Only on Xbox360」の表記があったにもかかわらず、PS3への移植が決定されたXbox360のTPS『LOST PLANET』。
まあ、Only On表記は「少なくともしばらくは独占だよ」くらいの意味らしいのですが。
ゲームエンジンは共通なので移植度は高いみたい。

バンダイナムコゲームス、次世代RPGのヒット作がPS3に登場 PS3「トラスティベル ~ショパンの夢~」

 Xbox360版からの追加要素の解説など。
こっちにはOnly On表記はありませんでした。

カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「デビル メイ クライ 4」発売日が2008年1月31日に決定。先着購入特典も公開

スクエニ、PSP「スターオーシャン1 First Departure」PSP本体同梱版の詳細を発表

 最近のPSPは名の通った作品が出るたびに本体同梱版が発売されてるね。
今更だけど、裏側が梨地仕上げからすべすべ仕上げに変わったのはここにプリントを施して同梱版を作るためだったのな。
専用ポーチがSOのユーザー層の好みに合致するかはともかく、なかなかいい感じ。

新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに

 新設計のPS2が来年初頭に登場するかも?って噂。
現行の薄型PS2よりさらにコンパクトになり、消費電力も4分の3、値段は99ドル(約1万1,000円)に。
SCEとしてはPS2を可能な限り延命する方針みたいだし新型PS3にはPS2互換がないし、新型PS2が出ても不思議じゃない状況なのは確かかも。

Wiiの10月国内販売は11万台、PS3は4.7万台

 >10月の携帯ゲーム機の販売数は、任天堂の「ニンテンドーDS Lite」が約31万8100台、ソニーの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が約27万9000台だった。

お、PSP健闘してるね。
それにしてもPS3ってもう値下げしてたのか・・・
11日の40GB版発売と同時かと思ってた。

PS陣営のハード開発を担う最重要人物が退任か

 PS2以降のPSシリーズの設計を担当した川西泉氏がそのポストを退任したようです。
PSシリーズを多機能なデジタルエンターテイメントシステムとして位置付ける川西氏と、あくまでゲーム機であるとする平井氏との軋轢が原因か、とのこと。
くたたんシンパな川西氏の退任により、いっそうくたたん色が薄くなったSCE。
今後のSCEのサービスやハードにも路線変更が見られるかも。

PS3で開発する際の技術的な問題は解決したと、Midway

 >2008年に発売されるMidwayのタイトルはPS3版のみ発売が遅れるという事態にはならないだろうとしています。

ゲームをもっと楽しくするXbox360「ゲーマースコア」

 俺がゲーマースコアとは何かを勉強する用リンク。

スマブラにソニック参戦の複線となった2001年中氏×宮本氏対談記録サイト。

Asus Eee PC レビュー集

 アメリカではかなりの高評価を得たみたい。
日本向けの発表はまだかな。

携帯音楽プレーヤー、半数が iPod 所有、4人に1人程度がソニー製

【オプーナ好調】初日売り上げは2500本

 >292 名前: ピッチャー(岐阜県)[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 19:19:40 ID:bM37mDWb0
・人は生まれたときに遺伝子検査をされて、つく職業(タイプ)を決められる
・個々人には生涯ノルマがあり、ソレを全てこなすとパライソ(楽園)にいける
・社会福祉はバッチリ(うちのホシの自慢とゲーム中で言われる)
・コプーナがなる「聖者」てのはいわゆる公務員 「社会の奴隷」という公務員の理想そのままの存在

で、ゲームを進めてると

・水が嫌いなんだけど、遺伝子検査で「ダイバー」と認定されたから、泣きながら水に慣れる訓練をする子供
・戦いに向いている遺伝子なので「ガード」と選別されたが、 戦うのが嫌いで、幼稚園から卒業できない老人

などと出会う。

やだ・・・ちょっと面白そう・・・

カナ速 今期のアニメ暫定評価

 バンブーブレードは各地で評判いいですねえ。
原作マンガが古本屋から綺麗さっぱり消え去ってるし。

「初音ミクでクラシック」の衝撃

 シューベルトの魔王がかわいいな!

「単音」オーケストラが楽しい、『ウォークマン』コマーシャル

 ちょっと前に1弦ギターで1人1音だけ鳴らして曲を演奏するCMがあったけど、それのオケ版です。

30代の夢空飛ぶチョロQ!「Qスカイ」で遊んでみた!

 わずか3グラムのラジコン飛行機。
ヘリQとどっち買うか迷うなー。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP PS2 SCE

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。